>

あぶぶろ

スポンサーサイト


ジッと手を見る・・・。

・・・生命線が短い。
これってどっちの手のひらを見るんだっけねぇ。右か左か忘れちゃったわぁ。
まっ関係ない。どっちも短いから・・・。
小学生の頃はこの手の話題が好きなモノで、手相の見かたをちょこっと聞きかじってきた者がいたら、我先にと集まってみてもらったものである。
「○○は生命線短いなぁww」
・・・子供心に殴ってやろうかと―――いや、子供のことだから・・・なんでもない。
とりあえずそんな事を言われてしまったうちは、しばらくの間みんなから生命線が短いことでからかわれたものだ。
・・・・・・泣かなかったもん。







短い?じゃあ長くすればいいんじゃね??






な、なるほど、一理ある!

んなわけあるかああああ!!!!

と、うちのあまり賢くない頭脳を持ってしても丸分かりなのではあったが、他にどうしようもない場合、少なくとも試みてなんのデメリットも無い場合は無駄と承知でもやってみせるのが漢といふものだろうて。

「短かったら伸ばしてみれば?」
靄の掛かった記憶ではあるが、確かそう答えたのは妹であったと思う。
伊達に長生きしてるわけではないお兄ちゃん。すぐさま妹の馬鹿っぷりを理解したが、そこは馬鹿の兄はやはり馬鹿ということ。
さっそくチャレンジしたものだ。

右手の生命線を長くしようと、左手の人差し指の爪で・・・。
こう・・・グイッグイッと。
手のひらに線を引いていくわけだ。
何回かこの動作を繰り返すとあら不思議。さっきまで短かったあなたの生命線が今ではこんなに長くっ!!
生命線はどんどん伸びていき、手首のラインまで超えちまった。





手首のラインを縦に切断。
ある意味リストかtt―――(規制








ほんとうです。小学生の頃のお話です。






現在はそこまで馬鹿ではありません。
溜まり場で馬鹿をやってるうちの姿は世を忍ぶ仮の姿。
本当は中で嘲笑、微笑んでいるのですよ。サレマリア様の如く。

さて生命線の話。
いや違う。
そういう感じのお話。

うちは生命線は極若干ではあるが信じてたり信じてなかったりの優柔不断な立場にどかっと居座っているわけであるが、いま世をにぎわせている某辛口おば様の○○星とか全然信じていないわけだ。
なんなのあれ・・・?
何であそこまで言われてて、みんなありがたがるの???
TV出てる芸能人は「まぁ我慢してるんだろうなぁ・・・」って思うわけだが、なぜにあの人の本がそこまで売れるんだ・・・?
木製?金製?意味分からん。

占いってのはどうしても信じられない・・・。
血液型占いもその最もたる物。
うちは20歳くらいまでずっとO型で「ああ、全く持ってうちはO型人間だ」と大いに納得してきたわけであるが、実はA型でしたとか採血してくれたお姉さんも素でビックリな展開だったわけだ。
今までO型で納得。
それなのに実はA型。
・・・・・・もう血液型占いは信じれない。




まぁ何はともあれ。
占いよりも現実見ようぜ!☆ミ(はじめて使った・・・
スポンサーサイト

コメント

恋はA型だったのか。
まぁオレはO型。
OTAKU型。謎。

  • 2006/07/20(木) 22:48:10 |
  • URL |
  • 月下(ローズレッド) #-
  • [ 編集]

まぁ個人差がありますからねw

私は結構信じる方ですよー。
人生に指針がないときとか、迷ってる時には丁度いいです。

  • 2006/07/21(金) 00:50:18 |
  • URL |
  • 月明 #Z9682Nmg
  • [ 編集]

占いは信じてもいいなぁ。
でも占い師は信じられねーなぁ。
自分の運勢が決まってるとして、知る手段が他人にしかないなんて許せねー。
・・・なんて思ってた時期がありました。
今?良い結果なら少し幸せな気分なだけ。

  • 2006/07/21(金) 01:42:05 |
  • URL |
  • にぎ #-
  • [ 編集]

何だろう・・・。
こう、TVとかみてて、自分が良い運勢だったら「あ、信じてないけど今日はいい感じ!」みたいな。
悪いと「どうせ信じてないし。」って感じかなww

  • 2006/07/21(金) 23:36:02 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

