>

あぶぶろ



見えて嫌なら見えなくすれば。

鮮やかな風景を、白銀一色に染め上げてしまう雪。
自然の息吹の緑も。
大地の鼓動の赤も。
大いなる母の青も。
そして、人の心の黒も。
すべてを白へと変えてくれる。
ふわりふわりと天から贈られて、醜く汚い俗世を覆い尽くす。
聖なる結晶。






夏に降る雪。






明日、我が家にケーブルテレビの会社の人がくる。
つまりは我が家もやっとこさケーブルテレビでもしようかってことで、TVの設定とかブースターの設定とか、色々と現場作業もあるらしいのでやってくるそうだ。

母曰く。


「あんた・・・・・・部屋掃除しときんさいよ」


ラジャー、マム。
うちだって分かってるのさ。
ディスプレイを見つつも、ふと視線を横へずらせば、床には本。
向こうにも本。
更に本。

最近の建築技術をも使いこなすうちは、横どころか縦へも高く。
そう。空間を上手く使いこなしてる。地上に土地がなくなってきたら、人間は宇宙か海中か、はたまた空にいくしかないわけだよ。

話はそれたが、つまりは部屋が見るも無残だった。
ここに人様をお連れするのは流石に失礼かもしれない・・・。
ってわけで掃除開始。
掃除はちょくちょくやってるんだけど、その間にも本とかが積み重なってしまってた。読んだらもとあった場所に戻すってのがなかなかねぇ・・・。

まずは積んであるダンボールの中の本を・・・。
あ、うちダンボール使ってんですよ。廊下にある大きな本棚にはもう入りきらなくて。絶対量が多すぎてキャパ超えしてんですよね。
その中を整理しようとおもったら、まずは上から下ろしていかなければならない。それを置く場所といったらやっぱ部屋の中の空いてるスペースってわけで・・・。
・・・・・・部屋は見る見る本だらけ。
それでもめげない。
本をダンボールから取り出しては、大きさや読み直したいものに分けて並べて行く。
これはこっち。
それは見ないからこっち。
もういらないから売っちゃう本はここ。
・・・。
気がつけば足の踏み場がない・・・・・・。

どうしよう・・・。
この大惨事をうち一人でどう乗り切ろう・・・。

長らく放置していた本の上には薄っすらとホコリが被って白く。




・・・ああ。
もっと積もって全部隠しちゃってくれ・・・。







何とか本棚に詰め込んで。





もう縦とか横とか関係茄子。
とりあえずスペースあったら突っ込めいっ!!

そんな感じで量は減ってないのに部屋はぼちぼち片付きました。
その後は掃除機かける。夜で近所迷惑・・・ってほど音も大きくないでしょ。
うん。
綺麗になったと思うよ。
ダンボールにも高すぎず綺麗につめたし、何より見た目にスペースが広くなった。

これなら母親も満足だろうて。






兄 「どう? 綺麗になっただろうw」


妹 「引っ越してきて、まだ荷物ほどいてないって感じ」

コメント

妹の発言最高だな

  • 2006/07/23(日) 14:03:34 |
  • URL |
  • なぎ #-
  • [ 編集]

そもそも結婚して家は別なのに、旦那が仕事だと、いつも近いからって実家に遊びに。

  • 2006/07/23(日) 22:28:15 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

うけたw

  • 2006/07/24(月) 00:00:35 |
  • URL |
  • みふぃお #-
  • [ 編集]

Mふぃおさん・・・。
まさか書き込みしてくれるとは思わなかったww

妹とはいつもこんな感じでございます。

  • 2006/07/24(月) 12:11:10 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

会社からブログ見てることが多いのですが、会社から書き込むとサーバーに跡が残るのでさすがにやヴぁくてできないのですおw
家かえってから書き込もうとか思ってても、家帰ると忘れちゃうことが多いんですよ (〃▽〃)
妹さんとは毎日楽しい会話なのですねぃw

  • 2006/07/28(金) 00:02:39 |
  • URL |
  • みふぃお #-
  • [ 編集]

会社から・・・か。
・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤヴァイ;;

  • 2006/07/28(金) 22:05:12 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

