>

あぶぶろ

スポンサーサイト


7/30 GvG 【MBA同盟 vs ギルドロetc】

こんばんは。
前回のGv日記を早速始めましょう。
7月30日、GvG。
本日はBH・Amb・組曲、そしてバルサン。





さて、本日も楽しいGvGの時間がやってまいりました。
我らがMBA同盟は、今回ちょっと1ギルド違っております。
バルサン投入。

060730Gv-1.jpg


  いつも通りのアルベルタ。
今回もV4防衛を行いつつ、他のとこにも攻めてみようって予定。
20時が迫ってきたのでV4へ移動するも、砦前にはどこも来ていない。
まぁ安心するのは早いんだけども、結局やることは変わらないわけで。

     060730Gv-2.jpg


     060730Gv-3.jpg

本日のうちは『封鎖PT』。ギルドは城主の【BH】をもらう。
なんせV4はER防衛の3マップ直前に復帰地点があるからね。敵が来たら3マップで乱戦しつつ個別に入ってくる敵をER防衛で確実に倒すって手が使える。
封鎖PTは前衛PTと一緒に3マップにラインを引く。ここで隠れ潜んできた敵を捕まえたり、大勢で来たら足止めしたりするわけだ。
金ゴキクローク・チェイスが主流となりつつある現在。封鎖PTの重要性も高まってきたわけだ。きっと。

入口防衛してたけども、どこも来る様子もないのでER防衛へと移行。
EmCにて防衛配置に付く。

     060730Gv-4.jpg


     060730Gv-5.jpg

防衛配置が整い、しばらくするとうちが聞いたことのないギルドがやってきたらしい。
何でもなかなかの数だとか。

ER前に集まってカイトかけて突撃。
・・・なんてされるとやっかいなので、当然うちらの前衛PTが3マップへ遊撃。同じく城主BHの封鎖PTも3マップへ。
倒れても旗復帰が出来るから何も怖くない。

060730Gv-6.jpg


  右下のワープ。
  相手の一人が入ってきたところ。
すみません・・・。
うち必死に楽しかったので(謎)SSがありませんでした・・・。唯一の手がかりがこのSS。このエンブレムのとこと、もう一個、白っぽくてちょい青?落ち着いた感じでうち好みのエンブレムのとこが同盟だったみたい。
そこがなかなか強かったと思う。3マップの乱戦でほぼやり過ごしたけども、知らない同盟だけど強かった。

一度か二度来たのかな。
それからは来るとこもない。それでもしっかりと封鎖・警戒。

060730Gv-7.jpg


  ギルチャやVCでは常に情報が入ってくるわけだ。
ギルドロマスターあやな氏、IN。
もう何度も何度も見る・聞くこの言葉。
まぁこの言葉で「V4に20名くらいIN」よりも、数段に緊張感が増すのは確かなんですがね。

3マップではルアフ・サイトを炊いて隅々まで警戒。
速度変化Pで抜けられることもあるので、封鎖ラインには罠も常備。

ちょっとここらへんから記憶曖昧なんですけど。
ギルドロさんが普通に攻めてきたんだっけなぁ・・・。EmCかどうかは忘れてしまった。

     060730Gv-8.jpg


     060730Gv-9.jpg


     060730Gv-10.jpg

こんな感じで3マップ乱戦へ。
向こうは5分毎のEmCか、徒歩での入口からの復帰。
うちらBHは旗からの直復帰。
スピードが違う。

ギルドロが3マップの中央くらいでEmC。
うちらもラインを上げて、細い通路での一進一退の攻防へ。

060730Gv-11.jpg


  SSが悪いけども。
  SSの↑の辺が両軍の境界線。
これが今回のGvで一番の盛り上がり場面だった。もちろんうち的に、であるが。
少しでもラインを上げようと、うちらも向こうも狙っている。うちもADS狙ってたんだけど、敵のSGや前衛の粘着が・・・。
って思ってたら!!
見える・・・! うちに伸びる淡く輝く細い線が!!!
献身最高!!
名前は確認しなかったけど、きっとシズさんに違いない。他にも何人かに伸びてたけども、うちはこれで堂々と敵の要職を狙って行くことができた。
本当に感謝!

この後、何とか撃退したわけだけど。
倒したのかEmCで飛んでいったのか・・・どっちだっけな;
とりあえず落ち着いて防衛。

     060730Gv-12.jpg


     060730Gv-13.jpg

どの時間帯の出来事か忘れちゃったんだけど、どこも攻めてきてなくて暇ながらも封鎖はしっかりと行っていたときのこと。
何気なくサイト炊きながら3マップをふらついてみると・・・・・・あやな氏登場!
えええええええ!!!!!
全然そんな情報なかったわけだけども、偶然発見することに成功。それから戦闘になったんだっけなぁ・・・。不確か。
いやぁ、やっぱ警戒はしとくに限るね;;
金ゴキクローク・チェイスをERに入れちゃったら怖いからねぇ。3マップで叩いておくに限る。



今回のGvの感想を最初に述べちゃうけども。

「あやな氏、警戒」

封鎖PTのうちにはこれが全てだったかもしれない・・・。一体何回V4に来たんだろう;
INしてきた情報が来たらルアフ・サイトでマップをくまなく洗い出し。1マップ防衛の時に抜かれちゃったけど、それは別に問題なし。うちの考えだけど、EmCは警戒するのは当然だけども、ERや3マップの奥でされない限りそこまで怖くもないんじゃないかな。
2マップに潜んでいるって情報が流れてたけども、3マップじゃないので皆それほど動いてもなかったんじゃないかなぁ、って感じられた。





個人的見解。
間違わないように・・・。







その後。





あやな氏がやって来るので警戒しつつも、Bを攻めに行くことに。
うちは封鎖PTで封鎖中だったんであんまり記憶が不確かなんだけども、確かB4へ遠征したんだっけかなぁ。
レースみたいな展開になったんだっけ??

どうやらNT同盟さんもB4を狙ってたのかな。それでうちらの姿を見て、牽制か本格的かどうかは分からないけども、最後にV4に攻めてきた。
私的にはきっと本腰だったと思う。Cの砦が安定してたから、BをやめてV4に来たんじゃないかな。数が数だったからきっと間違いない。・・・・・・はず。

060730Gv-14.jpg


  ほぼ無視・・・。
さ、さすがだなぁ・・・。

1マップ封鎖してたんですけど、それは偵察とかの少人数対策。Btsさんや舞桜花さん、eBのマスターさん、その他にも偵察に一人とかやってきてたんですけど、そこらへんはほぼ大丈夫。eBマスターさんは残影で・・・だったけど、さすがに偵察LK一人とかには封鎖は超えさせない。数人で来たギルドロさんには超えられてしまったけども。それでも何かLKの様子がおかしかったなぁ・・・。普通に1マップ封鎖中のうちを叩くだけ。何となく足止めとかかなぁって思ったんで、LKは気にせずにずっとサイト炊いておりましたが何も無し。
まぁ少人数なら何とかね。

・・・が、ここまで大勢だと連絡するだけで何も出来ない;
前衛も後衛もどんどんと突撃してくる。
感心したのは最初のLKたちとかが素通りして行くこと。他の人も素通り。アサクロによって足止め・スキル詠唱止めさせられて、最後は阿修羅で終わってしまった。
何人か足止める人も居たんですけどね。それでも素通りして奥へと行く人がほとんどだった。

ベースに戻って、すぐさま旗復帰の準備。
ってしていると、ポタに乗る前に画面が暗転。
次に出現するとV4のER内。

     060730Gv-15.jpg


     060730Gv-16.jpg

ER内にはギルドロとNT同盟が数人。
そこまで多くないのでエンペ周辺を守りながら、少しずつラインを上げていく。

060730Gv-17.jpg


  危険な状態にはならなかったかな。
しばらくしてエンペが消えて、本日のGvG終了!
お疲れ様でした!!



B4は惜しくも守りきれず。
結果はV4防衛。








【反省etc.】

●久しぶりの封鎖PT。自分の仕事は出来ただろうか・・・。プラントに嫉妬する日々。

●火炎瓶の無駄使いをしたくはない。したくはないが・・・。何か他の攻撃を考えたい。意見求むっ!

●献身は素晴らしい。

●暇ならサイトで巡回しよう。

●コートの件はちょっと傷ついた。覚悟はしてたが。
スポンサーサイト

コメント

いや、あの、そこまで絶賛しててとても恐縮なんですが・・・

俺前回のGvで恋さんとPT組んでないよ!
献身はPT外にはかけられません_| ̄|○
たぶん青い紐が見えたのは、隣にいた無詠唱PT2人かと思います・・

  • 2006/08/02(水) 03:04:51 |
  • URL |
  • seethe #-
  • [ 編集]

あ・・・アア・・・・・アアアアアアああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

感動を返して!!・゚・(ノД`;)・゚・

  • 2006/08/02(水) 22:48:14 |
  • URL |
  • 小さな恋 #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

