fc2ブログ
>

あぶぶろ

夏と日差しとヘルメット。

う・・・うう・・・・・・。
い、逝ってしまう・・・。
真夏日が続く中、何故か今年は防災訓練が行われた。
例年なら7月なのに、である。何かの陰謀としか考えられない。
日差しが照りつける。グリルの如くじりじりと肌を焦がす太陽。ああ肉い。いや、憎い。
そんな極悪な環境の中で行われた防災訓練。
うちの職場はヘルメット着用しなければならない。そりゃ部屋の中やちょっと外でただけじゃあ着用しなくてもいいわけだが、何か作業をしたり、それこそ防災訓練ともなれば着用しなきゃ怒られるってものだ。
服装だって長袖だ。帯電防止用の長袖。お偉いさんも参加する防災訓練だから、ボタンだってはずすことは出来ない。
そしてとどめは皮手袋。・・・蒸れる。
ヘルメット・皮手袋・長袖。
どこからどう見ても作業着。
社員として誰から見られても恥ずかしくない正装である。
そんな忠実な会社の下僕たるうちに、太陽は酷い仕打ちをしやがったのだ。






倒れるかと思いました。






暑かった・・・。
眩暈がしたって本気で。

暑くて暑くてぼーっとしてるときに、ちょっとしゃがんで作業してから急に立つと・・・こう、くらくら~って。
視界が極端に狭くなって、周りは急速に暗くなって。
視覚は確かに先の映像をとらえているのに、脳がそれをリアルと判断することができず、なにやら白黒の昔のTVっぽい風景になってとらえている。
そんなくらっとすることが何度も何度も。

誰もが暑いんだけどねぇ。
きっとこの日を訓練の日にした上司も後悔していることだろう。





大いに後悔するがいい。







そして二度とこんな時期にしないでください_| ̄|○





家帰ってから頭痛。
うちは人ごみとか極端な気温の変化とか苦手なんだよねぇ。
よく頭痛がでてきたりする。

慣れっていうのは凄いもので。
ある時から「あ、この違和感は後々凄い頭痛になるなぁ」ってのが分かるようになってきた。
そんな感じになったら、あっさりと頭痛薬を飲んでます。本気で痛くなる前に。これ重要。
本当に判断できるようになっちゃって、頭がちょっと痛くなってきても「この頭痛はいつもと違ってすぐに治りそうだなぁ」なんてことも分かるようになってきた。
今後酷くなっていくだろう頭の違和感と、寝たらすぐに治るだろうって感じの違和感が区別つくようになったわけだ。
これがなかなか役立つわけだ。薬の節約。




他の人もこんな風に分かるものなんだろうか・・・。
スポンサーサイト



コメント

立ちくらみは風呂上りになったりするねー。
「あぁっ、めまいが」(ノД` )

  • 2006/08/11(金) 13:02:33 |
  • URL |
  • 尚 #-
  • [ 編集]

入りすぎ・・・なのではっ!?
ケンコウに良いとされる半身浴。だが肩まで浸かった方が気持ちよいんですよ!!

  • 2006/08/11(金) 23:13:33 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する