>

あぶぶろ



drops。

さっきまで明るかった空模様。
一瞬にして黒く重い幕が広がったかと思うと、天からの恵みが激しく窓を叩き始めた。
久しぶりの雨。
乾ききった大地に潤いが蘇る。
地球は本当に上手くできているもので、海水という名の大地に悪影響を与えるものを、水という命の源へと浄化するサイクルが完成されている。
人の中にある水のサイクルも、この地球のサイクルのほんの一部を使わせてもらっているに過ぎない。
それなのに、だ。
ほんの一部を生命の源として使わせてもらっている人間が、この地球のサイクルを壊そうとしている。自然破壊の意味を知らない者はいないと思うが、それが地球にとって極細部から広がっているということを意識している人は少ない。
人を侵す癌細胞が拡がっていくかのごとく、地球にもまた人が原因となった病魔が拡がっているのだ。
人は、痛かったり、悲しかったりすれば涙を流す。
いま激しく窓を叩いているこれは、一体何だろうか・・・。






涙もろい。






TVでも映画でも、うちは感動的なシーンに非常に弱い。
リアルでもヴァーチャルでも、うちは憐憫を感じさせるシチュエーションに非常に脆い。
涙もろい。
きっと想像でだって泣けるに違いない。

実を言うと、TVや映画よりも、小説を読んでいて涙することの方が遥かに多い。
これはうちが小説の方をよく読んでいるからってだけではなく、どちらの方がより想像・妄想・考察できるかってことが大きな要因なんだろう。
つまりは小説を読んでいて、どっぷりとその世界に浸ってしまうわけだ。シンクロ率がほかのモノより遥かに高いのだ。
読んでいる途中でその後のことを想像して涙を流すような、他の人にはちょっと理解してもらえないかもしれない感覚。それがとても好き。

より想像しやすいという点で、TVや映画のリアルな人物を用いたものよりも、アニメや漫画といった現実には実在しない部類の方が感動を受けることが多々ある。
映画で涙することはもちろんあるわけだが、想像して涙を流すことはちょっと難しかったりする。
もちろん、こんなことうちだけなのかもしれないが。



『秒速5センチメートル』



『ほしのこえ』とか、一部では有名なのかな。
うちはけっきょく見てないんだけども、なんかこの予告だけでも想像力が働いて「きっと見たら泣くに違いない・・・」って自分の中で思っているわけだ。





果たして感性が豊なのか。
それとも泣き虫なだけなのか・・・。







・・・・・・後悔している。





何だこの前述の恥さらしはっ!
違うんだ、こんな事を書きたかったわけじゃないんだって!><

いやぁ、ただ「秒速5センチメートル」おもしろそうだなぁってだけで、ネタにして紹介しようかなみたいな。ただそれだけ。
あと雨や涙のことだって、


「レインドロップスにティアードロップスか・・・。うむ・・・・・・使ってみたい言葉の響きだ」


ってだけ。
それが書き始めから㌧でもない方向へ走ってしまった。㌧でもない。

結局何が書きたかったんだか・・・。
むしろ毎回書くことに困っているんだから何か書きたかったわけじゃないんだろうなぁ・・・。
とんでもない方向へ流れた、ってだけで。




そういえばRO。
明日のGvGも仕事で出れません;
なんか昨日も繋いだの3分くらいだし、その前日は繋いだかどうだかすら思い出せないし・・・。
ROでやりたいことかぁ・・・。
GvGはしたいなぁ。仕事だけど。




後は・・・。

・・・ああ。
リベンジはしておかないとなぁ・・・・・・。

コメント

ノスタルジックな雰囲気出されると弱いな
今の俺ならトトロでも泣けるだろう
だから見ない

  • 2006/08/13(日) 02:08:37 |
  • URL |
  • にぎ #-
  • [ 編集]

うちは新聞記事でも泣けます

  • 2006/08/13(日) 09:39:50 |
  • URL |
  • Lunch #-
  • [ 編集]

トトロかぁ。うちはもう慣れちゃったから泣けないかな。
ジブリは全部クリアできるかもしれない。

うちあんまり新聞記事を・・・。
いや、だってヤフーニュースいつも見てるから・・・。TVのニュースもよく見てるから・・・。
新聞はTV欄すら見なくなってしまった;;

  • 2006/08/13(日) 22:46:29 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

http://www.makai.jp/
これに感動しましたつx;

  • 2006/08/14(月) 01:20:32 |
  • URL |
  • ヨーク #-
  • [ 編集]

よくこんなの作ったと素直に感動( ̄▽ ̄;)
買いたくなるじゃないかww

  • 2006/08/14(月) 23:07:32 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

