>

あぶぶろ



怠惰な生活。

熱くて熱くて耐えられない。
故にエアコンのスイッチを入れる。
あー、気持ちいい。
この冷たい風が止められないんですよね。
しかし、時にこのエアコンの冷風なるものは、恐ろしく人を無気力にさせる。
あ・・・何この脱力感。力が入らない。
仕方が無いからベッドに倒れこむ。
んー、かと言って眠いわけではない。
だけど起き上がって何かする気力がない。
こんな時の解決方法。
―――寝たままできることをすればいい。


休日のお楽しみ。
ROじゃありません、ごめんなさい。
今日は本のお話。

太陽の眩しい昼間。
そんな時間に部屋の電灯はもちろん切って、陽の光で本を読むのが好き。
暑い暑いこの季節。エアコンは当然フル稼働。ベッドに横になり怠惰に漫画を読み耽るのが幸せってものですよね、きっと。
そんな人類の幸せを少しでもサポートできたらいいなあ、なんて思ってうちのお気に入りの漫画を紹介してみたいと思います。

色々あるんですよ。
そこを厳選、というか紹介して「うわ、これ知らなかったけど面白い!!」って思ってほしいというか、うちの自己満足を計るために仕方が無いというか。
うち的オススメ漫画なるものを紹介すると。

うーん・・・。何でうちの好きな漫画って少年誌が少ないんだろう。
面白いって思う作品は多いけど、ジャンプとかサンデーとかマガジンとかになると、あまりに有名すぎてオススメするときに省く傾向にある。と言い訳してみる。

とりあえず今日は2作品。
まずはこれ!!

のだめカンタービレ


 講談社 講談社コミックスKiss
 著:二ノ宮知子 『のだめカンタービレ』

 カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように)
 不思議少女・野田恵(のだめ)の奇行を見よ!
 クラシック音楽コメディ!!
という訳で「のだめカンタービレ」!!
うちこれ大好きなんです!
親が有名なピアニストで本人も音大ピアノ科のエリートである千秋真一こと千秋様。それがゴミの中で美しく響くピアノ・ソナタで目覚めると、そこにいたのが野田恵こと「のだめ」だった。それが二人の出会いです。

こんな風に書くと真面目な恋愛ものと間違えられそうですが、ええ・・・めちゃくちゃ笑える漫画です。
ユニークなキャラクターが多く、作者の笑いのセンスが光る!
爆笑しながらも真剣になる場面もあったり、まず間違いなくオーケストラが聞いてみたくなる、はず!
もう面白すぎ!!

上記で「有名なのは省く傾向にある」なんて書いてるけど、かなり有名な漫画でしょうね。
それでも少年誌しか見てないような人には絶対おすすめ!

んで、次いでとばかりに二ノ宮知子の作品をもう一つ。
実はこれも本命だったりするのです!!

天才ファミリーカンパニー


 幻冬舎コミックス バーズコミックススペシャル
 著:二ノ宮知子 『天才ファミリー・カンパニー』スペシャル版 (Vol.1~6)

エリート街道まっしぐらのはずが、母親の再婚で、新たに家族となった田中親子にふりまわされる天才高校生・夏木勝幸の受難の日々。
ぜひ一気に読んで頂きたい!
最初の方は多少展開はあるけども日常が続き、2,3巻になってくると激しくストーリーが動いてくる。そうなったら止まらない!

これね、Amazonで調べるとそれほどオススメしてくれてるレビューとかがないの。けっこうシビアに書かれてて、内容も深いものになってる。

確かに内容は実は深かったりもするんだけど、そんなこと全然気にならないくらい面白く読めるのがこの本の不思議。
のだめみたいに爆笑するシーンはあんまりないけど、それ以上にのめり込んじゃうこと請け合い!
本当にオススメだから是非!
「のだめカンタービレ」読んでてこっち読んでない人とか!!デラ!!!


他にもいっぱいあるんだけど。
今回はここまで。

さて、後半はROの話でも。

って言っても別にネタはないんですよね。
ネタかあ・・・。こんなのネタにもならないしなあ。

20050722122130.jpg


 ソロはいつもカタコン。
 ここが一番楽しいの!
1時間で二つでて、二つともsは無し。
ここで出たレアっぽいものと言うとエルニウムくらい。

・・・。
エル如きでレアなんて言ってしまうとは・・・。
うちも落ちぶれたものだ(*T▽T)

というわけで激しくゼニー求む。
だって、だってこのままじゃ日曜の白ポが!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

土曜日までに何もレアでなかったら・・・。



実家に帰らせて頂きます!!!

シュタタタッε=ε=ε=(((/;д;)/∥修道院∥

コメント

天才ファミリー・カンパニーって愛蔵版みたいの出てたでしょ?読んでないけど知っている(´・ω・`)

  • 2005/07/22(金) 23:49:50 |
  • URL |
  • でら #-
  • [ 編集]

のだめって何か見たことあるなぁ~
けど内容覚えてない(ノ∀`)

  • 2005/07/23(土) 03:02:29 |
  • URL |
  • 晴 #-
  • [ 編集]

愛蔵版なんて知らないや。調べねば。
晴はあんまり漫画読まなさそうだな。今までの会話からww
(「晴」って書いたことに多少の抵抗があった・・・)

  • 2005/07/23(土) 20:17:13 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://992199yt.blog13.fc2.com/tb.php/43-69373555
