>

あぶぶろ

スポンサーサイト


8/20 GvG 【MBA同盟 vs BtS舞桜花、ぼの、鏡花】

日曜日の夜は憂鬱だといふ。
それは翌日の出社を嫌がる当然の心理といえよう。
そしてうちは今日は休みで明日から出社。
・・・そう、うちは今やや憂鬱だ。
胃が重い。






さてさて日曜日のGvG!
7時過ぎにログインしてみようとしたら、課金が切れてて慌てて買いに行きましたよ。
何だかんだで課金終了したのが7時45分過ぎかな。なんだあれ・・・。コインなんて二度手間もいいとこだ。
そして暫くログインゲーム。
間に合わないかも・・・。なんて思ってましたが、何とか繋げれる。
すぐさまPTもらってギルド移動。
BHにて封鎖PTに入ってのGvGスタート!!
うち視点のGvGなんで、違ってたりしたらすみません!!

     060820Gv-1.jpg


     060820Gv-2.jpg

目指すはV4奪還。
難しいが遣り甲斐のある目標! って思ってたら放棄されてしまう・・・。
時間が来て砦に入るも、どこも来てない様子。
そのまま非破壊にてER防衛に入ります。

060820Gv-4.jpg


  鏡花同盟さんが始めに来たのかな。
ちょっとタイムテーブルが思い出せないんだけど。
確か鏡花さんとeBさんが来た気がする・・・。
少数だったのか普通に防衛できたのか、そこまで攻められた感はないんだけど。

しかし!
防衛してたらIRCにて連絡が!!
いつの間にかエンペ横で山紫水明さんにEmCされているじゃないか。
慌てて駆けつけたものの、うちは倒れてしまってセーブポイントおりました。
中の様子はよくわかんないんだけど、向こうはエンペ叩けないし、排除したらどこか他のとこに行かれたみたいですね。

060820Gv-5.jpg


  その後は・・・確かLのどこかに派遣だったかな。
BHと一部を残しての派遣だったと思う。
暫くどこも来てなかったので、この間にアイテムの補給のためにセーブポイントへ。
補給をして戻ろうとすると、VCにてV4のエンペを戯曲で割るような指示が。

そんなわけでERに戻らずに砦前でサイト焚きながら、どこか敵が来ないかと見張っておりました。
・・・すると、一人の無所属プリがやってきて、そのままどこかえ飛んで行く。
ん??
と、そこにいる仲間と怪しんでいたら案の定・・・。
ちょぴが・・・BtS舞桜花同盟さんがやってきました。Moon Shineさんとも同盟を組んでいた模様。
うちはエンペが割れるのが分かっていたので、そのまま素通りで砦前待機。
エンペが割れてから中へ入りました。

ここら辺、記憶が曖昧なんですが。
確か3マップで足止めみたいなことしてて、何かで倒されたんですね。
そこからは復帰ゲーム。

     060820Gv-6.jpg


     060820Gv-7.jpg

最初は速度変化Pだけで抜けようとしたものの、SGで足止めされてそのまま倒れる。
その次に復帰しようとしていると、砦の前にぼの同盟さんの姿が!
倒されるかなぁ・・・なんて思いながら砦に入り、案の定狙われるのを速度変化Pで走って逃げてました。
そして3マップ。
今度はクローク使用してぼの同盟さんに混ざって進む。
BtS舞桜花同盟さんと小競り合いがちょこっとあったのかな。
その合間にクローク解除されながらも、速度変化Pにて復帰に成功!

定位置について暫くすると、ERへと敵が入ってくる。
どうやら共闘に落ち着いたみたいです。

     060820Gv-8.jpg


     060820Gv-9.jpg

うちは白スリムを適度に投げておりました。
けっこうな数がいたけれど、防ぎきることに成功。
21時過ぎても攻めてきてましたけど、ほどなく他へと移動していきました。

060820Gv-10.jpg


  防衛も落ち着く。
攻めてくるとこが居なくなったので、こちらも2砦目確保に向けて偵察を送ります。




B偵察の結果、B2の鏡花同盟さんの元へ!








しかしうちは封鎖PT。






V4に残って防衛です。
うちはケミの頃から封鎖PTなんですが、クリエになって一時期色んなPTに回ってました。
・・・封鎖PT落ち着くねぇ。何だかとっても好き。他も他で好きだけど!

封鎖PTの醍醐味。
3マップに移動しての敵の偵察排除が始まる。

     060820Gv-11.jpg


     060820Gv-12.jpg


     060820Gv-13.jpg

やはりER内までは見せたくないですからね。
3マップの罠地帯などを段々とのばしていき、3マップ全体での封鎖体系へ。
どこかのプリさんとかeBのLKさんとかが来てました。クロークは当然のようにしてくるから、サイト・ルアフ、そして鷹で検索。

その頃もB2ではMBA同盟と鏡花同盟の戦闘中だったわけです。
戦闘場所はB2で、V4はとりあえずは平気な感じ。
そこでうちと、もう一人のクリエの方にもB2への派遣指示が出る。

     060820Gv-14.jpg


     060820Gv-15.jpg

復帰地点にて攻めギルドのバルサンへ移動。
するとすぐにEmCがかかってB2のER前マップへ。

鏡花同盟さんはERにてロキ1枚の防衛だったかな。
とりあえずロキが出てるので、うちはそれを落とす方に力を入れる。

ブラギを踏んでからER内に入って、そのままロキの切れ目を待つ。
只管これ!
WP入ってからの無敵時間は10秒だっけね?
その時間を最大限に有効利用。

【雷鳥の位置確認・献身の有無確認・雷鳥の代わりが居るか確認】

位置は当然だし、献身も見ないとね。
代わりが待機してるようなら、代わりが居ない方の職を狙わないと。まぁそっちがゴス装備してるとかって事もありうるけども、それは一回試してみないとわからないしね。
あとはロキ内にいるであろう教授の確認か。

ロキ雷鳥狙えることが分かったんで、そのまま無敵時間のうちに前マップへ退避。
そのままブラギまで戻って、踏んでからまたすぐERへ。
その間にも前衛の突撃とかEmCによる集合とかはあるわけです。

     060820Gv-16.jpg


     060820Gv-17.jpg

何度目かの突入のときにロキの切れ目に遭遇。
すかさずブラギ効果のADSでロキ雷鳥の・・・確か踊さんの方かな?を倒すことに成功???
たぶんADSで倒れたと思うんだけど、とりあえずロキが無くなる。
もう一度入りなおして、今度はうちらのLPも張ってあったのかな?
とりあえずまたADSで鳥さんの方も落とすことに成功。

ロキは崩したので後は攻めてラインを上げていくだけ!

・・・が!!
ここでタイムアップ。

060820Gv-18.jpg


  お疲れ様でした!
うちは数分しか相対してないので、どんな感じの防衛だったのかはちょっと不明。
奥まで入ってないから・・・。
前半に攻められて不覚を取ったから、今度はこっちの攻めで取り返したかったなぁ。
攻められたらほんと怖い・・・。




結果はV4ゲット。
みなさん、お疲れ様でした!







【反省etc.】

●気をつけていたはずなのに・・・。山紫水明のマスターさんに何時の間にか抜けられていたのが悔しい。他の敵が近くにいても全体も見ないとなぁ・・・。

●2週間休んでの久々GvG。防衛中、支援が切れることがなかった。尊敬しますっ!

●3マップ全域の封鎖。なかなか良い感じ。

●プラントいいなぁ・・・。

●スリムPPはHP見えないから役立ったのか分かりにくい。きっと役立っていると信じて使用。

●ブラギはほんと優秀だ。
スポンサーサイト

コメント

こうみてると昔とは違って人数いておもしろそうなGvしてんなw

  • 2006/08/22(火) 00:53:03 |
  • URL |
  • なぎ #-
  • [ 編集]

やっぱり大人数GvGは楽しいよぉ!
敵も味方も多ければ多いほど白熱!!!

  • 2006/08/22(火) 23:13:31 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

プラントマジいいよ!

  • 2006/08/22(火) 23:56:48 |
  • URL |
  • 霊 #-
  • [ 編集]

頑張ればジョブ1上げれそうなんだけど・・・。
はたしてマンドラゴラがどこまで役立つか;;;

  • 2006/08/23(水) 07:32:19 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

