>

あぶぶろ



アルコール。

・・・なんて大嫌いっ!!!
聞いてくれ、そこの人。
9月1日は休日だってん。だってんて何だ。だったんだ。
ゆっくり休んで夜も漫画でも読もうって思ってた。
それなのに・・・。
結論の一部を暴露してしまえば、休みなのは休みなんだ。
だが、いきなり会社の飲み会が入った・・・。
今日は30日なんですけどね・・・。
うちはアルコールが全く飲めないってわけじゃない。少しだけ、付き合い程度には飲みますよ、って感じ。甘いカクテルとかならちびちびと、まるで通が熱燗を味わうかのごとく飲むことも可能である。通じゃないから実際はわからんが。
今回の飲み会は、某事情により出なければならない。例えその日が普通に仕事だったとしても、勤務時間を交替してもらってでも出ないといけない飲み会である。
アルコール・・・やだなぁ・・・。
飲ませられるんだよなぁ・・・。
うちの周りは一人を抜かして、他全員年上。10も歳が離れているような人ばかりといっても過言ではない。むしろもっと歳離れてる人のが多い。
だから勧められたら断り辛いんだよなぁ・・・。






長くなったので閑話休題。






さて再開。

しようと思ったんだけど。
何となく書いてたら覚悟が決まった。

・・・大人しく目立たないようにちびちび飲もうと思います。

けして自分からは飲まず。
勧められて初めて飲む。

友達と飲みに行くのは嫌いじゃないんだよなぁ。
仲が良ければ良いほど。
普通そうなんだろうけど、うちの場合は違ってて、仲の良い友達ほどうちにアルコールを勧めない。
それは何故か。
アルコール摂取してない方が、うちのテンションが高いからである。

・・・だって。
・・・・・・お酒飲むと気持ち悪いし。
ビール苦いし・・・。







どうみてもお子様です。







覚悟は決まった。





後はいかに逃れるか、だ。
いや、これも覚悟なんだよ。飲むのは飲むんだ。逃げれないんだ。





そんなわけで。
9月1日の夜中は体調不良でございます。




ROで見たら心配してくれていいからねっ!

コメント

何気に飲まされない方法を今更ながら伝授しよう。

逆についで回るといいよ!w

たまに「ご返杯」とか言われるけどねw
いやいやまぁまぁ飲んで飲んで・・・と適当にごまかす

  • 2006/09/03(日) 11:43:21 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

注いだら一気に飲まれて、そのままそのコップ返されて注がれるって聞いたんですけど!!!
いあ、そんなことされたら倒れちゃう!!;;

  • 2006/09/03(日) 14:32:49 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

