>

あぶぶろ

スポンサーサイト


しろくま

あの人を追いかける。
離れてゆく彼の後ろ姿を、こっそりとつけてゆく。
あの人から遠ざかる。
近づいてくる彼から、見つからないように姿を隠す。
あの人のことをいつも見つめてる。
あの人のことをいつも避けている。
・・・・・・。
世間ではこの姿がどう映るのであろう。
これではまるでストーカーではないか。
違う。断じて違う。はっきりと違う点が存在する。
何故断言できるのか。
―――この気持ちに愛は無い。


DL様の後姿をこそこそとつけて歩いていたら、見えないメテオにやられて死んじゃった。
そう、ただそれだけのこと・・・。

仕事から帰ってネットラジオを繋げる。
チャンネルはもちろん107th。今日はトークの日。
それでも日付が変わってしまってるから、もう終わってるだろうなあと諦めながらも繋げてみる。あれ?まだやってるじゃないか。

今日のトークは何人かいるみたいだ。
話題は何故かアイスの早食い大会へと進む。
なんでも「白くまアイス」なる凄いものがあるらしい。大きくてこんな大会にはピッタリだとか。
ラジオを聴いてるうちに、そのアイスが食べたくなってきたのは仕方が無いことだよね?
ROの溜まり場でもアイスの話題。
「白くま」はなかなか有名なものらしい。これは是非食べてみねば。

というわけで色々な情報をもとに買い物へ出かけました。
「コンビニにあるよ」という言葉を信じ、まずはローソンへGO!!

   ―――無かった。

んー、ここは先日オープンしたばかりのファミリーマートか。
期待を込めながらもファミマへ突入。

む・・・!あった!!
普通のアイスのコーナーに白くまを発見。
ん?「南国白くま」??何か違うような気がする。たしかにネット情報で得たとおりに「元祖鹿児島」という、鹿児島から誕生の証拠も発見。南国なんてついたっけ?

とりあえずそれをチェックしておいて、今度はハーゲンダッツとかちょっと高いアイスが並ぶガラス扉のコーナーへ。
!?
あ!これじゃないか!!

白くま


 『しろくま』 350ML
 んー、290円くらいだったかな。
こっちの方で間違いはなさそう。

他に買いたいものもないのでレジへ。
おっと。一応こっちも買っておくかな。

南国白くま


 『南国白くま』
 100円くらいだっけなあ・・・。
まあ安いものだ。
買っておいて損はあるまい。ネタにもなるし。

というわけで。
家に帰って3時のおやつ。

両方食べるのは大きさ的に不可能。
なにせ350MLの『しろくま』はデカイ。
暑いから大きい方から食べよう。

白くま・開


 小豆・みかん・さくらんぼ・パイナップル・もも?
 一つよくわからないけどフルーツが乗ってます。
さっそく食す。

感触はカキ氷そのもの。蓋に書いてあるように「練乳入り」のため、氷のようにはサラサラしてはいない。
仄かな練乳の甘さ。これは上手い!
フルーツと一緒に食べるとこれまた上手い!!
んー、なかなか良いアイスじゃないか。

妹と二人で舌鼓を打っていると。

  「お兄ちゃん!底が美味しい!!」

む!?
さっそく底へとスプーンを伸ばす。
・・・!?上部よりもねっとりと練乳が絡んでいるではないか!
口に入れてみると、冷たく、甘く、ねっとりとシャリシャリで!!
底最高!!


ああ、美味しかった。
「南国白くま」の方はどうなんだろう。

南国白くま・開


 よくわからん。
値段的に「しろくま」の方が美味しいかな。
お風呂上りにでも食べよっと。'`,、(´∀`*) '`,、
スポンサーサイト

コメント

どうやら白くまってのはカキ氷で、
練乳とフルーツ山盛りのかなり大きいものらしいぞ。
鹿児島に行って食うだけの価値があるといわれた一品。

  • 2005/07/25(月) 03:34:01 |
  • URL |
  • neigi #-
  • [ 編集]

「黒くま」なるものがあるらしく、さっそく探しにいってみたの!
無かった・・・。けど、「しろくまパフェ」「ソフト白くま」なるものがあった。
微妙だったので買わずに普通の「しろくま」買って帰りましたww

  • 2005/07/25(月) 15:34:15 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://992199yt.blog13.fc2.com/tb.php/45-5ab52883
