>

あぶぶろ



9/3 GvG 【MBA同盟 vs 色々】

さてさて今晩は。
皆様、ログインゲームお疲れ様でした。
いやぁ、酷かったですね昨日のは。Gv開始前にイミュンの受け渡し頼んで「10分くらいで戻ってきます!w」って冗談で言ってccしたら、本当に10分くらいかかってしまったとか。
それでも何とかGvGは無事に出来ました。
それでは、うち視点の9月3日GvGスタート。





・・・ログインゲーム発生。
Gv時間までまだまだあるけども、これは何だかやばい予感がひしひしと。
その予感は当たって、そのまま危険状態でのGvG開始です。

060903Gv-1.jpg


  本日はまったりと準備。
リログは危険!! ってことで、帰還は蝶を用いるようにとの連絡が飛びまくる。この徹底が良かった!

今回のGvGはV4奪還をするためにも、もう一度色々と考えようと攻めまわる事になりました。
防衛の突破方法。エンペ落としてから防衛までの流れ。それらを確認するために。
今日のうちはAGIPT。クリエの数が少ないらしく、攻める方として参加です。

セーブポイントで防衛砦を探していると、V4を色AST同盟さんが落とす。
そのまま防衛っぽいので攻めることに決定です。

     060903Gv-2.jpg


     060903Gv-3.jpg

1マップに1,2人。
2マップは無人で3マップに何人かいましたけど、うちらが来るとER防衛へと戻っていきました。

060903Gv-4.jpg


  ER前に集合して準備。
  防衛はこんな感じ。
今回の目標どおり、色々と考えながらの攻め練習にこれ以上の相手はいない感じ。
気合入って攻める準備していると、鏡花さんとeBさんもやってくる。
指示は・・・・・・どうだったんだろう。
とにかくもう戦闘は始まってしまってた。攻める練習だったんで排除の方向だったのかな。

     060903Gv-5.jpg


     060903Gv-6.jpg


     060903Gv-7.jpg

どうもeB鏡花同盟さんの方も諦める気が無い様子。
じっくりと考えながらの攻めが出来なさそうなので転戦となりました。

お次はC1。
この砦はとても懐かしい・・・。
昔、うちが在籍していたギルドが、いつも最後にとっていた砦です。何度この砦で戦ったことか。

     060903Gv-8.jpg


     060903Gv-9.jpg


     060903Gv-10.jpg

中に入ってみると、どうやらもう落ちかけの様子。
うちらも一気に入ってエンペブレイク。

060903Gv-11.jpg


  バルサンにて落とす。
お次は防衛配置までの練習。
すぐさま防衛箇所を決めてレース化になるのを防ぐ・・・・・・練習です。

     060903Gv-12.jpg


     060903Gv-13.jpg


     060903Gv-14.jpg

・・・・・・取り返しに来られなかったらどうなるんだろう。
もちろん配置とかの練習にはなるんだけど、やっぱ競争相手がいないとねぇ。
ってことで。
防衛完成してからすぐ偵察。
今度は同じCの別砦へ。

     060903Gv-15.jpg


     060903Gv-16.jpg

ここは攻められてたのかな。
ER前に溜まってたとこを崩してERへ。
そこももう乱戦状態で人も少なめ。一気に崩して防衛位置へ。
ここでは取り返そうと相手も来ましたけど、攻めが少なかったので転戦してたんだと思います。

偵察の結果、今度はLへ。
うちがちょっとAFKしている間に、どうやらバルサンで落とした様子。

060903Gv-17.jpg


  防衛配置にて同盟ギルドを待つ。
Murder Childrenさんの砦だったようで、取り返しに来られます。
相手の方が集合が早く、BH・Amb・組曲は封鎖にあって合流できない事態に。
こちらの一斉突撃がある前に、MCさんの突撃が始まる。

     060903Gv-18.jpg


     060903Gv-19.jpg


     060903Gv-20.jpg

バルサンだけでは防ぎきれずに、一気にエンペまで雪崩れ込まれる。
その隙に同盟のマスター陣もER内へ。
敵の要職を排除しつつ、バルサンはER周りでEmCを行いスクラム体勢へ。このまま同盟も加わって敵の排除に成功。
MCさんは諦めてないようなので、こちらも防衛配置について迎えます。

     060903Gv-21.jpg


     060903Gv-22.jpg


     060903Gv-23.jpg

AGIPTだけど、うちは防衛時は封鎖PTの位置へ。
不協和音の近くでサイト焚いて、いつでもADSできる準備してました。ブラギが近くにないのが苦しいけど、やはり不協和音は重要でしょう。




何度かの突撃を防いで、今度は確保目指して・・・かどうかは忘れましたがB4へ。








そしてB4。

     060903Gv-24.jpg


     060903Gv-25.jpg


     060903Gv-26.jpg

旗はFLさんでしたが、ERでは勝利の栄光を君に同盟さんの非破壊でした。
ER前で突撃準備をしていると、VCにてギルドロのマスターさんが3マップにやってきたとの情報が。
これはまた乱戦かなぁ・・・って思っていると、やはりそういうことに。

060903Gv-27.jpg


  確保予定なので排除することに。
でも最初に勝利同盟さんを落とさないといけない。
ギルドロさんも一緒に入ったのかな。うちが3マップで色々としているとバルサンで落ちました。
勝利同盟さんは撤退して、今度はギルドロさんのみ。
同盟のマスターがいち早くERへ辿り着き、EmCにてER防衛へ。
攻めてきてるのはギルドロさんのみだと思う。
うちはWPが見えないちょっと後ろのところで、封鎖PTとして行動しておりました。そこまで来た前衛さんは3人くらいかなぁ。
しばらくして撤退していったようなので、ERを3マップを洗い出しながら、3マップ防衛へと移行。
今度は派遣です。

派遣先はV4へ。
AntaresさんがER防衛中です。

     060903Gv-29.jpg


     060903Gv-30.jpg


     060903Gv-31.jpg

ロキは・・・あったのか無かったのか不明。
数で押していって、非破壊防衛へ。

B4の方は偵察っぽい人が来るくらい。
V4の方は何も無く安定。
そんなわけで更に派遣することが決定!場所はレースのV2!!

060903Gv-32.jpg


  バルサンでの奇襲!
実はレースだったので砦前で待機するかどうか考えてたみたいです。ですけども、V2を現時点で落としているのがEternal Ambitionさん。「EAなら防衛しきるかも」というVCでの発言をうけての突撃。
いざ行って見ると、きちんと防衛されておりました。

     060903Gv-33.jpg


     060903Gv-34.jpg

この砦は本当に欠陥砦ですね。
ロキはあるんだけども、すぐに逃げれる場所がある。そこでADSしてました。・・・ミスでしたが。
他ギルドも混じっての突撃に一気に防衛が崩れる。
そのままエンペに集っているとバルサンで割れたじゃないか!流石です!!
すぐさまER防衛へ。
一気に来たLK等を排除するも、すぐさまレース化になり突破される。
ここで最後を耐えるためにEmCにてエンペスクラムへ。

060903Gv-35.jpg


  うちは白スリムを投げてました。
時間はもう少し!
そうこうしているうちにも敵はどんどんやって来て、しかもEternal AmbitionさんとNeo FantasistaさんにEmCされる。

     060903Gv-36.jpg


     060903Gv-37.jpg

最後は叩かれながらもスクラム成功でV2ゲット!
時間が来てエンペが消えてGvG終了です。



B4・V2・V4獲得です。
皆さん、お疲れ様でした!!!









【反省etc.】

●最近、やっとゴス着てる人ってのを覚えてきた。封鎖時や乱戦時には、ゴスには塩酸投げてたんだけど良い感じなのかな。

●とにかく塩酸がなかなか優秀だって分かった!

●DEX振ってないけど、ブラギがあれば全然振る必要ないように思える・・・。が、ブラギがないとあまりにも酷い。悩む。

●来週にはプラントLv1になってると思われる。マンドラゴラは役立つのだろうか・・・。

●これにて日記書き終えたわけだけども。・・・何だろう。書いてて凄いグダグダな文章になってるのが分かる・・・。きっと疲れてるんだ。

コメント

足跡ぺたぺた(・∀・)

  • 2006/09/04(月) 19:43:55 |
  • URL |
  • あまぎ #-
  • [ 編集]

オレもバルサンで楽しいAmpSGを繰り広げてましたよ..._〆(゚▽゚*)
3砦熱かったですねー(*´∇`*)v

  • 2006/09/05(火) 21:52:55 |
  • URL |
  • 無限 #-
  • [ 編集]

うちも足跡残したけど。でもうちは2度目なんですけどね!!

最後に無限さんのAmpSGが炸裂してたとか!!
スクラム時にみんな広がらずに、じっとエンペ周りで頑張ってたのが良かった。重くて動けないだけとか知りませんよ!?

  • 2006/09/05(火) 23:27:06 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

