>

あぶぶろ

スポンサーサイト


9/10 GvG 【MBA同盟 vs FF同盟、ギルドロ】

さてさて今晩は。
今日も元気にGv日記を始めましょう。
前回は色々と攻めまわったので無駄にSSが多くて大変でしたが、今回は同じ攻めでも一つの砦にて攻防が行われたのでSS少なくてすんだ!
だけどGvGは凄く楽しかったんだなぁ。
攻めたり攻められたり。油断の出来ない緊張感がたまらない。
それでは、うち視点のGv日記をどうぞ。






日曜20時・・・・・・の3時間前。
時計3で必死に狩りしておりました。クリエお座りさせての公平Wiz2PC狩り。
1時間半くらいでクリエのジョブが10%上がってLvアップ。
ふふふふふ。
今日のGvGではうちのヒドラが炸裂しますよ!!!!

     060910Gv-1.jpg


     060910Gv-2.jpg

今回も攻め周り。
攻め周りってのとは違うかな。防衛砦を相手に攻めの練習、ってのが目標ですね。
そんなわけで開始は防衛砦を探すとこからスタート。
色々と探し回るも、もう防衛スタートする同盟なんてほとんどないんですよねぇ・・・。
そんな中でB5をFF同盟さんが守っているらしい。
というわけで行くことに決定!!

060910Gv-3.jpg


  1マップの奥で防衛してたみたいです。
くねくねした通路。壁を隔てながら、纏まって攻めれるように少しずつ進軍。
相手は当然ERに人数残してるだろうし、適度に攻められたらEmCで回収されるしねぇ。
だからここは纏まって一気に・・・。

・・・なんて思っていたら。
我らがマスターが実に良い仕事!!

060910Gv-4.jpg


  ・・・さすがバルサン。
さっさと壁越えて、2マップ奥でのEmCです!
このまま1マップの敵はそのままにして、一気にERを目指す。

     060910Gv-5.jpg


     060910Gv-6.jpg

ERに着いたら、そこはほぼ無人。
これは一気に・・・! とエンペへ向かっていると、途中にチャンプさんの姿も。
うちはクリエですからねぇ。チャンプなんかに勝てるわけがない。逃げるが勝ちですって!!
・・・って思ってるSSが上の左。
・・・・・・あれ、マスターさんだったんですかね? だとしたら・・・くっ・・・。きっと違うはず。
兎に角、FF同盟さんのEmCにてER内のうちらは排除される。
さぁ、これからが攻めです!

     060910Gv-7.jpg


     060910Gv-8.jpg

封鎖しつつのER攻め。
色々と課題を消化できるシチュエーション。気合も入ってうちもWPへ入ってADS狙います。・・・が、当然ロキ切れてないと無理なんで少々待っては無理って判断してWPへ戻る。
LoVが・・・。
動きが止まっちゃって、なかなかWP戻れないで苦労しましたよ・・・。LoVって痛くないけどかなり怖いな。

そんな感じで攻めていたんですが、VCの報告でB5にギルドロさんがやってきたとの事。
指示は共闘。
VC聞いてる人はすぐに分かるんですけど、IRCだけの人は指示を見落としちゃうこともやっぱりありますね。PT会話での指示もあったけども、もっと気づいた人全員で報告し合うような感じにした方がいいかもね。

     060910Gv-9.jpg


     060910Gv-10.jpg

一部攻撃してる人がいちゃったんだけど、ギルドロさんの方が攻撃をしないでくれて、何とか無事に共闘へと進む。
集合して突撃した頃にはあらかた崩れてたみたいで、うちがER入って奥へ行く前にエンペが割れました。
割ったのはギルドロ。
すぐ様取り返しに行きます。

B5を進んでいると、何故かギルドロメンバーは砦を逆走している。
どうやら放棄だったらしく、後はFF同盟さんとのスピード勝負。
うちらが勝って、そのままバルサンで破壊。すぐさま防衛に移ります。

     060910Gv-11.jpg


     060910Gv-12.jpg


     060910Gv-14.jpg

攻めてくるのはFF同盟と、少数のレーサーと、・・・ギルドロ。
どうやらうちらが防衛したことで、ギルドロも攻めに参加したみたいです。FF同盟と共闘で。

しばらくは防衛してたんですが、如何せん、さすがに相手が強い。
ギルドロさんの前衛陣や踊もだけど、FF同盟さんの教授たちが実に良いLPを。
さり気にうちは、FF同盟の教授たちのファンだったりする・・・。B2で嫌ってほど見てきたからなぁ。実に上手い。
(後から知ったけども、うちらのセージさん。かなーり頑張ってたんですね。GJ!!!)

WP防衛が崩壊してきたので、EmCにてエンペスクラムに移行。

     060910Gv-15.jpg


     060910Gv-16.jpg


     060910Gv-17.jpg

エンペ周りを中心に、徐々にラインを押し上げて・・・。
・・・。
・・・・・・頑張った。
いあ、冗談でなくて、今回のスクラムはかなり良かったんじゃないかな?
途中までは良い感じだったんだけども、段々と数が減っていき・・・そして。

     060910Gv-18.jpg


     060910Gv-19.jpg

エンペを中心に。
左下よりギルドロEmC。
右下よりFLEmC。
エンペ上よりフミキリEmC。
・・・。

VCでも、これは抑えられないってことでEmCはしないとの事。
マスター陣は砦前待機でスタダを狙う。
・・・が、うちはまだここで一仕事残していた。
上のSSを見てくれ。
明らかにギルドロでもFFでもないエンブレムがエンペに隣接している。エンペ叩いてる!
「この人に頑張ってもらおう!!」
ってことで、その人以外のエンペ周りの前衛たちを妨害。
只管、その見知らぬエンブレムの人を応援。
・・・そして。



『Hyper Lover's』 さん。GJ!!!!!








み、見事に落としてくれた・・・。





そしたら後はスタダ勝負!
うちのマスターの本領発揮!!

060910Gv-20.jpg


  すぐさまバルサンで落として防衛へ!
うちもバルサンだったので、砦落としたらすぐさま2マップの分岐まで行って、そこに覚えたてのヒドラを植えて妨害してました。
ヒドラが褒められた・・・。良かった覚えて!

ER防衛が整ってからは、FF同盟さんとの戦い。
偶にレーサーの人もきましたけども。

     060910Gv-22.jpg


     060910Gv-23.jpg


     060910Gv-24.jpg

うちは封鎖PTだったのでエンペ付近の奥に居たので、最前線での戦いは見えませんでした。
なんせ罠を張ってるから、そうそう簡単に入口の攻防を観にいけない。
VCからの情報では、かなりLPを決められてたみたいですね。皆が頑張って見事に耐える!

だけどほんっと罠って重要!!
攻防の途中に、水場でピヨピヨってエモが出てたんですよ。馬鹿なことに、うちは「何だろう・・・?」なんて思ってサイト焚いてたんですが、罠があってそこまで行けないので確認しなかった・・・。誰かの位置ずれだろうか?なんてことまで思ってた。

フミキリのマスターさんが隠れていました・・・。

ほんっと罠のおかげだ。
それ以上は進めなかったんだろうなぁ・・・。
それからも防衛は続いたんだけど、前衛はほとんどうちの居るとこまでやってこない。
一度だけFLの廃プリさんが罠を踏んでエンペ付近までやってきました。
プリなんで何もできなかったんだけど・・・。
その時に罠が途切れたわけで。
確信はないけども、そこでフミキリのマスターさんにエンペまで行かれたのかもしれない。
誰も気づかなかったんだなぁ・・・。
そこで本日のMVP!!

【不協和音】使ってた鳥・冠さん、GJ!!!!!

不協和音を使って移動してたらフミキリマスターさんが現れたそうです・・・。
不協和音の重要性を再確認しました。あれはイイ。

後は一度チャンピオンに抜かれて、ブラギの上でADS速い!!!をやってたら一瞬で落とされました。
・・・。
そうだよね。相手もブラギの上だったんだから、当然阿修羅も速いよね・・・。
その後、何とか復帰。

FF同盟さんが撤退していったので、うちらはV4へ派遣。
うちはギルド移動にてB5の封鎖をしていたので状況は分かりません。

060910Gv-25.jpg


  B5の最後は平穏。
Vは重かったみたいですね。
V4を落とすところまでは行けずに、そこでGvG終了。
B5を獲得です。




皆さん、お疲れ様でした!!!









【反省etc.】

●ヒドラでもかなり役立つじゃないか!! プラントはやはり良い。

●カートに罠を入れておこう。

●エンペ周辺。ぽっかりと誰も居ない空間が出来ないように巡廻してよう。

●今度のGvG。仕事なので出れません!

●その次のGvG。またまた仕事なので出れません!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

