>

あぶぶろ



のだめ。

本屋にて。
漫画コーナーを散策。
新刊のスペースを見るも、何も目新しい物は無い。
・・・当然だ。昨日もこの本屋に来てるんだから。
一日だけじゃあ目ぼしい新刊も出てないよなぁ。期待して行ったわけじゃないけども、やはり少々がっくりとくるわけだ。
おすすめコーナーを見ると、そこにはホスト部とかNANAとかが並んでいた。それらと並んでもう1シリーズ。
『のだめカンタービレ』
これはうちが一番好きな漫画である。どれよりも好き。
同じ作者で『天才ファミリーカンパニー』も大ッ好きである。
「のだめかぁ。帰ったら読み返すかなぁ」
なんて思いながら歩いていたわけだが・・・。
・・・!
え!?






TVドラマ&アニメ化ですって!!?





ついに来たか・・・。
うちは常日頃から思ってたさ。
「ハチクロが映像化されてるんだから、のだめも映像化されても何も不思議ないよなぁ」
と。
ただ内容がオーケストラとかだから、ちょっと楽器演奏できそうなキャストが思い浮かばない。実際に演奏できる俳優なんていないだろう。口パクか。エアネスか。

そんなわけで「アニメは出来るけども実写は難しいだろうなぁ」なんて思ってたわけだ。



月9ですって!!!?



なんてこったい!
うちは『電車男』以来、ドラマなるものを全然見てこなかった。
しかし、10月16日からは見なければならない・・・。
良かった、金曜とか土曜じゃなくて。
兎に角だ。





『のだめカンタービレ』知らない人はすぐ書店へ!!
回し者じゃないけど面白いって!!







あとキャスト。





まぁ・・・真澄ちゃんは誰なんだろう、って思ってましたが知らない人だった。
キャストで問題なのはミルヒーだろう。いあ、選ぶのに苦労するって意味でね。
原作じゃあ普通に外人だしねぇ。まさかドラマ化にするにあたって、日本人に内容変えちゃうようなことがあるなんてことは・・・。

心配してたんだけど、原作どおりのドイツ人ってことになってた。
だが配役は日本人・・・。
竹中直人。
うーむ・・・。
確かに日本人でミルヒーを演じる俳優ってなると、うちにはこれ以上の人材が思い浮かばない。演技力は抜群だし、何よりこういう役が上手いってイメージがある。
『外人』でないことに不安はあるけども、配役では一番マッチしたキャラだと思うなぁ。かなり楽しみだ。

これで『のだめ』も漫画読まない人にも知られるわけか。





何だか少し寂しくなるよね・・・。

コメント

のだめ最高すぎ!買おうか迷ってるがオークションとかで全巻そろえようとしてます!

  • 2006/09/14(木) 21:17:10 |
  • URL |
  • かむい #-
  • [ 編集]

なるとは聞いていたけど月9だとはな・・・
まぁハチクロの二の舞にならなければいいが(;´Д`)

  • 2006/09/14(木) 21:51:52 |
  • URL |
  • でら #-
  • [ 編集]

のだめドラマ化かぁ・・・
楽しみなような・・・漫画は漫画のままでと思うような・・・複雑~な気分。。
GREENもおもしろいZE

  • 2006/09/15(金) 12:14:09 |
  • URL |
  • みーなん #-
  • [ 編集]

兎に角、見てみないとなぁ・・・。
あの面白さを伝えて欲しいものだ・・・。

GREENも持ってますよ!!
農家の嫁は何でもドラマ化されてるらしいですね。
天才ファミリーカンパニーがドラマ化されないかなぁ・・・!

  • 2006/09/16(土) 00:42:33 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

