>

あぶぶろ



キャッピング・キス。

題名に意味は無い。
・・・。
昔のことだ。
昔といっても5,6年前といったところだろうか。うちは確か大学生で一人暮らしをしており、その日もぼうっとTVを視界に捉えていただろう。
何分まだROに出会う前のことなので、始終何か遊んでいるって事が不可能であった。だから不健康ながらTVばかり見ていたわけだ。数年後ROに出会って、更に不健康になるとはこのとき思うよしもなかった・・・が、これはまた別の話。
何かの番組をやっていた。
何も覚えてないので別段面白くもない番組だったのかもしれない。
ぼーっと見ていると、番組が一区切りしCMが流れ始めた。
何個目かのCMだった。
健康そうな可愛い女の子が豪快に清涼飲料水を飲んでいた。
あ、この子かわいいなぁ・・・。
何て普通の感想を抱いたわけではない。うちはこのCMを見ていて激しい違和感に囚われたのだ。
・・・ん。
あれ・・・あの子・・・・・・!?






ペットボトルの飲み方がうちと違う!!!!





カルチャーショック!!!!
これが都会の飲み方ってやつなのかっ!?
今までぼーっとTVを流し見していたうちだが、途端に跳ね起きて画面を凝視したね。
これは・・・え、うちが間違ってるのか!?

うちはペットボトルの飲み物を直接飲む時、ペットボトルの丸い口に、自分の上の唇を突っ込ませて飲んでいる。表現で分かりにくいかもしれないが、実際やってみてくれ。
うちはこれが普通だと思ってた。
いや、これ以外ありえない、てか、むしろこんな事に別の飲み方があるなんてこれっぽっちも考えた事がなかった。

CMの女の子。
ああ、豪快に飲んでたさ。
太陽の下、青空に向かってゴクゴクと。
ペットボトルの口を、丸ごと銜えて!!!





もちろんやってみた。







ああ、すぐさまやったさ。





まずはいつも通りの「ペットボトルの口に上唇を入れる飲み方」から。
・・・。
うん、普通。
もう、これでもかっ!!ってくらいジャストフィット。

続いて「ペットボトルの口を銜える飲み方」に挑む。
・・・。
な、なんだこれはっ!
今までにない、凄まじい勢いで飲料が流れ込んでくる!!
いかん!このままでは―――ゴホゴホゴホゴホ・・・!!
と、うちは咽た。
飲めない事はない。慣れたら普通に飲めるだろうなぁ、と。




そんなわけで。
皆どうやって飲んでいるのかちょっと気になっただけ。

コメント

ペットボトルの口に上唇を入れる飲み方があると知ってカルチャーショックを受けました

  • 2006/09/16(土) 17:26:30 |
  • URL |
  • seethe #-
  • [ 編集]

た、タイトルにだまされた・・・・!(二度目)

私は下唇をボトル口の下につけて流し込みますね。
たぶん全部くわえたらちいこいさんのようにごぼごぼいいますね・・・・。

  • 2006/09/16(土) 17:28:38 |
  • URL |
  • 月明 #-
  • [ 編集]

うちは自分の飲み方以外考えられなかった。
きっといるはずだ・・・。そう、君の近くにも「お前それおかしいよ!!」って飲み方が・・・!

タイトル・・・。
まったく意味がありまry

  • 2006/09/17(日) 14:48:00 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

AB氏と同じ飲み方なんだけど、少数派だったんですか・・・。
ちなみに、AB氏と同じく咽た経験あり。

  • 2006/09/17(日) 14:52:57 |
  • URL |
  • forseti #o/PXu/q6
  • [ 編集]

よかった・・・forさんもだったか!
うちの妹も、てか、家族は全部うちと一緒なんだけどねぇ。
全部銜えると咽たんだけど、月さんの流しのみも危なかった・・・。
ドッときた;;

  • 2006/09/17(日) 22:02:28 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

