>

あぶぶろ



想い出に逃げちゃダメだからっ!。

さぁ、一緒に楽しかった事を想い出してみよう。
・・・。
・・・・・・・・・。
何か思い浮かんだろうか?
社会人、大学、高校、中学、小学、幼稚園、・・・。
うちには「楽しい想い出を思い浮かべて」と言われて、咄嗟に思い浮かぶような想い出がない。
学校の卒業旅行? 小学生の頃の遠足? 友達とわいわいがやがや?
それって賑やかなだけで、本当に自分が楽しかったと思えることではない気がする。
想い出と言われて、最近のことしか思い浮かばない。それすらも乏しい。
じっと腕を組んで考える。椅子の背にもたれかかり、天井を眺めながら考える。回転椅子だったので回りながら考える。
答えは出ない。






辛いことばかりじゃ生きていけない。






確かにその通り。
だから楽しい事ってのは間違いなくあったのだ。
それが想い出になっていないだけだ。
想い出になるもの。
強く感動した出来事は想い出になるだろうか。
そう思って想い出してみるも、これまた過去の曖昧な記憶にはヒットしない。
素晴らしい感動。何かあっただろうか・・・。

他にも、酷く悲しかったり、最高に嬉しかったり、最低に怒ったり。
そのような方向の違う感情の高まった想い出なら、どこか記憶の片鱗が残っているかもしれない。




・・・が。
咄嗟に問われて、答えられない悲しき自らの軌跡。
得る事の出来ない、楽しかった想い出たち。








同窓会がありました。












































終わってから知りました。



・・・。
いあ、何か全員とかじゃなくて、仲の良い友達だけで集まってーってやつらしい。
今でも交流のある友達の一人が参加したらしいけども、面白くなかったって愚痴ってました。
まぁいいじゃないか。連絡あっただけでも・・・。

さ、寂しかったわけじゃないんだから!

・・・すまん、反省している。
本音を言うと誘われなかったことはほんとどうでもいい。集まったメンバー聞くと、うちとは本当にあまり関係ないメンバーだったから。むしろ誘われたって言って参加した友達がかわいそうだったさ。
大体10人くらい集まっただけで、同窓会って言わないだろう。

って、そんな話じゃないのだ。

同窓会の話はどうでもいいのだ。
問題は、そこで話題になった当時の想い出の方だ。
参加したうちの友達から話を聞いていると、飲みながら当時の小学生だった頃の思い出話に華が咲いたそうだ。

【6年1組盗難事件 ~消えた彼女の鞄を探せ~】

【実録!職員室で踊り狂う教育実習生】

【委員長は見ていた】

の三本で・・・・・・いや、兎に角だ。
こんな当時の話で盛り上がっていたらしい。

・・・うち、一つも覚えてなかった。

同じクラスだったんだよ・・・。
なんとなーく、「・・・そういえば・・・?」ってくらい意識の片隅にヒットするのもあったんだ。
でも細部まで覚えていない・・・。
真ん中の話はうちも関係者だったらしいのに、である。

確かに、だ。
確かに少しだけ覚えている。
たまたま授業の合間に職員室の前の廊下を通っていると、何だか楽しそうな歌声が中から聞こえて、そっとガラス越しにみてみたら若い女のお姉さんが・・・ってその話は別にいい。
・・・。
不思議だ・・・。
書いてて少しづつ想い出してきたじゃないか。

まぁ結論から言ってしまうと。






うちは物覚えが悪い。

コメント

1GET
毎日ネタ豊富でうらやましす

  • 2006/09/24(日) 04:07:01 |
  • URL |
  • 霊 #-
  • [ 編集]

女以外のお姉さんの詳細希望
・・・は置いといて,毎日更新できる引き出しの多さに敬服

  • 2006/09/24(日) 07:12:32 |
  • URL |
  • にぎ #-
  • [ 編集]

きっと毎日が楽しくて、覚えて置けなかったんですね。
うらやましいです。

  • 2006/09/24(日) 13:03:05 |
  • URL |
  • 月明 #-
  • [ 編集]

ネタなんてありません・・・。
昔の事を書き出してる時点でネタにつまってる、ってことじゃ;;
まぁもう習慣ですな;

ゆっくり、じっくり、必死に想い出してみた。
・・・ひょっとして無かった?;

  • 2006/09/24(日) 18:05:11 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

