fc2ブログ
>

あぶぶろ

みんなのうた。

本日はGvG。
うちは仕事。
みなさんそろそろ準備を始める時間でしょう。
これから必死の戦いへ。
そこまでの束の間の休息。
「みんなのうた」で心癒されようじゃないか。






ま、どうせGv後じゃないと誰も気づかないんでしょうがね。






NHK様は流石です。
「みんなのうた」って誰でも知ってるのに、そこでどんな歌が流れてるのかはあまり知られていない。
うち、最近はまってるんですが、これがなかなかに良い歌があったりするんです。
最近じゃあけっこう有名にもなってるしねぇ。
とりあえずご紹介。


【おすましエプロン】


ここに「みんなのうた」が纏められてる。
かなーり本格的に収集されてますね。非常にありがたい。

まぁピンキリですね。
それでも良い歌ってのは必ずあるわけだ。
うちのお気に入りを少々紹介しよう。


『カゼノトオリミチ』

心に響くものがある・・・。
これ一番好きだなぁ。詩も声も映像も。是非見て欲しい作品です。


『月のワルツ』

怪しい雰囲気の名曲。
これは有名じゃないかな。うちも曲を持ってるしねぇ。


『道』

なんとなくテンポが好き。
映像はどうでも。


『うちゅうひこうしのうた』

うちが坂本真綾ファンだということ。
ただそれだけのこと・・・。


『おいらに惚れちゃ怪我するぜ!』

か、かずきいいいいい!!!!


最後は・・・どうでもいいんだがな。
あと『コンピューターおばあちゃん』『メトロポリタンミュージアム』があるけども、これは茶太氏が歌ってるやつがいいね。どうみても茶太好きです。

こんなところだろうか・・・。
実はまだまだ見てなかったりする。
知らないだけでもっと良い歌がいっぱいあるのかもしれない。
そこは見つけたら是非教えて欲しい!





だって多すぎ・・・。








カゼノトオリミチ・・・癒されるわぁ。





曲欲しいけど、他の曲も聴いてみないことにはアルバム買うかどうかは悩みどこ。
まぁしばらくはこのままで。

そういえば、先に坂本真綾ファンって書いたけども。
・・・大好きです。
一つだけ言いたいことは、菅野よう子が戻ってこないかなぁ・・・と。
いあ、分かる人だけ分かってくれたらいい・・・。
きっとデラさんなら・・・。




まぁそんなわけで。
GvGまで、あと1時間。

みんな楽しめ。
スポンサーサイト



コメント

菅野よう子か・・・AKINOってひとの曲書いてたとと思ったらいつの間にか消えてたしね・・・もっとあの人の曲を聞きたいもんだ(´・ω・`)

  • 2006/09/24(日) 23:48:04 |
  • URL |
  • でら #-
  • [ 編集]

なつかしいですね!
めっちゃすきでしたw

  • 2006/09/25(月) 00:28:00 |
  • URL |
  • 月明 #-
  • [ 編集]

NHKはほんと凄い・・・。

  • 2006/09/26(火) 01:01:05 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する