>

あぶぶろ



本日の妹。

信じられないものを見た。
・・・。
今日も実家へとやってきていた妹がこう言い出した。
「あれ・・・?TVのリモコンがない」
TV画面では相撲をやっていた。
妹もうちもあまり興味はないので、適当にTVをつけているだけだった。何かしら別のチャンネルで面白い番組がやってないか気になったのだろう。
うちはその言葉で妹を見た。
妹はテーブルにリモコンが無いのを確認すると、TV付近へと視線をやって探し始めた。
リモコンを探す妹。
その姿を呆然と眺めるうち。
・・・うちはリモコンがどこにあるか気がついていた。
「あれぇ・・・?」
何故だ妹よ・・・。何故そんなことが可能なのだ・・・。
うちは妹を見ていた。
妹の左手に握られているリモコンを見ていた・・・。





妹も驚いてました。愕然と。





曰く。
何時の間にか手に取っていたらしい。

何かを持つっていうのは、時として忘れることもあるのだ。
妹の肩を持つわけではないが、うち自身にもそんなことはあった。
きっと皆にもあるはずだ。
鉛筆を握っていることを忘れて、痒くなった頬に謝って刺したこともあるはずだ。
団扇で扇ごうとして、何故か目測を誤って頬を自ら打ったこともあるはずだ。

手に限らず、体の一部に触れているはずなのに、その事を忘れているかのような行動をとることってあると思う。
きっと、自分がそれを重要視していないから、体と頭、感触と意識の繋がりが薄かったんじゃないかな。
早い話が、ぼーっとしたり別のことに意識を持ってかれて、持っているのを忘れてしまっていた、と。
きっと誰だってあることだろう・・・。
きっと。





何の話か意味がわからんな・・・。







明日の予定。





・・・もう今日だけど。

休日なんですよね。
本屋行って、電気屋行って、そんでもって何か食事でもしようかなぁ。
色々としたいことは思い浮かぶんだけど、何故か実行しようとは思わないとかある意味終わってるな自分なんて考えてたり。
だって翌日は仕事だもんねぇ。
前の日の休みってのはゆっくりしたいもんだ。

そういえば今日も同じく休みだったんだけど、ほんと何もやってないな・・・。
これはいかん・・・。
よし。明日は色々と行動しようじゃないか。





きっと何かネタができるはず・・・。

コメント

妹かわいーw

  • 2006/09/26(火) 20:54:38 |
  • URL |
  • ニケ #-
  • [ 編集]

ニケもかわいいから!!'`,、(´∀`*) '`,、

  • 2006/09/26(火) 23:28:44 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

