>

あぶぶろ

スポンサーサイト


スリーピング・テク。

最近、朝方は寒くなってきましたね。
夜も比較的涼しいので心地よく薄着で寝れるんですが、そのまま朝になると寒くて体調不良に陥るといったことにも。
一昨日がそうでした・・・。
だから昨日は部屋も閉め切って、布団も首までかけて寝ましたとも。
暑さで、寝てる最中に布団がふっとんでないか気になりましたが、どうやら何事も無く朝までぬくぬくと。
今日は十分睡眠も取れたし、なかなか爽快な一日でした。
やっぱ睡眠て大事。
睡眠の方法も大事なんだろうな。






枕は低い派?それとも高い派?





枕が低いと眠れない、と、タッちゃんも言っておりました。
人それぞれみたいですね。
ちなみに、うちは枕が高いと眠れません。
眠れないというか、激しく寝にくい。何故か日によって違ったりするんですが、枕が無い方がしっくりくることも偶にありますな。
枕も、頭の下に置くって感じじゃなくて、首の下にフィットさせるって感じ。それが良い。

前に一時期話題になっていた、オーダーメイドの自分専用枕。
色々とサイズとか測って、計算されたフォルムで自分専用枕が作れるらしいですね。
かなーり興味ありました。
だって睡眠がより効果的になるっていうじゃないか。
ぐっすり眠れる。これ以上の幸せはないんじゃないか?って最近思ったり。
次の日が仕事とかだとね。やっぱりちゃんとした睡眠をとっとけば良かったって思うんですよ。
うん。思ってるんですよ。
毎回毎回。寝るの遅いから。
オーダーメイド枕使ったら、やっぱり同じ睡眠時間でも快適な目覚めになるのかなぁ、と。





まぁ早く寝ればいいだけなですがね・・・。







そういえば最近は・・・。





ベッドに入ると、すぐに眠ってしまうなぁ。
記憶が無いからね。きっとすぐんだんだ。

一時期は布団に入っても眠れずに、色々と妄想を楽しんでいたものだ。
音楽に没頭してた時期もあった。
それが今はどうだ。
マンガ読んだりROしたり。限界がきてから布団に潜るから、そんな有意義な癒しタイムが無いではないか。

これはいかん・・・。
体が疲れて睡眠をほっしているのだ。
しかも早急に求めている。




今日は余裕を持って布団に入るかな。
スポンサーサイト

コメント

適度なストレスと
太陽の光を浴びてから18時間後に生成される化学物質があればきちんと寝れるぜ?

  • 2006/09/29(金) 02:56:41 |
  • URL |
  • 猫南 #-
  • [ 編集]

18時間後・・・。
えーと、昨日寝たのが3時くらいで、起きたのが11時くらい・・・。
それから太陽の光を浴びて・・・。
・・・え、朝5時;;;

それと過多なストレス・・・と。

  • 2006/09/29(金) 22:54:06 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

