>

あぶぶろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/1 GvG 【MBA同盟 vs ぼの同盟、鏡花同盟、Com同盟(仮)】

お久しぶりです。
2週ほどGvG欠席だったので、久しぶりに出れるってことでオラわくわくしておりました。
まぁ相変わらず、すぐ更新していないので鮮度は低いですが。
うち視点のGvGをどうぞ。






061001Gv-1.jpg


  うちはバルサンで封鎖PTに。
  遊撃には参加して、防衛時には封鎖の位置。
  攻められるようならギルド移動で封鎖に徹底。
スタート前の偵察にて、L1のぼの同盟さんが防衛するらしいとの情報。
全軍で攻めることに決定しますが、どうやらNT同盟さんも同じくL1攻めの様子。
ここは共闘でスタートです。

     061001Gv-2.jpg


     061001Gv-3.jpg

スタダで一気に駆け上がる。
ER防衛でしたけども、封鎖に成功というか競争に勝ったというか。防衛が完成する前にERを突撃。
どんどんと進んで行ってるとEmCにて中央へ。

061001Gv-4.jpg


  ぼの同盟さんの姿が見えない。
どうやら割られることは諦めて、砦前で待機してるのかな。
うちらも破壊する前に、バルサン以外のメンバーは砦前待機の指示が出てました。
そしてエンペを破壊!

061001Gv-5.jpg


  無事に各マスターが揃って防衛完成。
  足止めGJです!!
ER前にはNT同盟とぼの同盟が集結。共闘の様子。
罠に水晶の欠片に魂に、と。
うちらも気合いれて防衛体制を整えます。

     061001Gv-6.jpg


     061001Gv-7.jpg


     061001Gv-8.jpg

うちはサイト焚きながらエンペ周りを警戒してたんですが、どうやらあまり抜けられることもなかった様子。
ぼの同盟さんにNT同盟さん。途中に闇夜同盟さんの姿も見えましたね。
こんだけ居たらさすがに一気に来られたらきつい。

061001Gv-9.jpg



  アンクルってほんっと重要ですね!
両サイドにアンクルにプラントにと、足止めするのも封鎖PTの仕事。さすがに硬いLKさんとかが居ましたけど、無事に排除に成功。
うちは塩酸ばかり投げてました。火炎瓶は一つも使わず。・・・阿修羅数人いるしね。

この後は偵察を続けながら20時40分頃まで防衛。
途中でぼの同盟さんは転戦したのかな。
とりあえずどこも来なくなったあたりでリログ。
21時くらいにB確保予定ですが、それまで時間があるってことでCへ行ってみることに。
・・・が。
どうやら放棄だったらしく、とりあえずの破壊指示。

061001Gv-10.jpg


  見事に放棄でした。
もうすぐ21時だったのでB確保へ。
偵察の結果、B4のぽてねこさんを攻めることに。

     061001Gv-11.jpg


     061001Gv-12.jpg

人数少なめで単体でしたが、ERでは防衛されてました。
・・・こういうギルドいいなぁ、って思うんですよね。
自分が入りたいとかそういうのじゃなくて、本当に仲の良い仲間たちで楽しんでるんだろうなぁって。うちらだって凄く楽しいんですけど、それとは違った楽しみを持ってるんじゃないかな。なんて勝手に思ってみたり!

それは置いといて、指示は非破壊。
ERの敵を排除して、サイト・ルアフ等で点検。
その後は防衛箇所を3マップに移し、高台にも封鎖を置きます。

     061001Gv-13.jpg


     061001Gv-14.jpg

さて。
これで本陣は出来上がり。





お次は2砦目を目指しての派遣です!







各地に偵察を派遣して・・・。





B1を攻めることに。
守っているのは・・・何同盟さんなんだろう?
CommencerさんにMercenary's Starさんにぬこ道楽さんに肉じゃがさん???
ComさんはAT時代にお世話になったギルドだし、MSさんのマスターは知り合いでGvにも参加させてもらったことがあったり。そして肉じゃがさんは仲間。
兎も角、これがなかなか熱い防衛をしている!

     061001Gv-15.jpg


  見るからに戦い応えのありそうな防衛!
これは良い戦いができそう・・・でした!
いつか共闘無しで争ってみたいものです。

061001Gv-16.jpg


  鏡花同盟さんの到着。指示は共闘。
人数もいるし、ロキも2枚。
色々と考えながら攻めてみたかったとこですが、攻めの人数が多かったこともあって徐々に防衛が崩れる。

     061001Gv-17.jpg


     061001Gv-18.jpg


     061001Gv-19.jpg

乱戦になって暫くすると、eBさんで割れる。
うちらもすぐ攻めますが、1陣は防がれて防衛が完成され始める。

     061001Gv-20.jpg


     061001Gv-21.jpg

どうやら最初に守っていたCommencer同盟(仮)さんたちは転戦した模様。
うちらだけで攻め続けることになります。

061001Gv-22.jpg


  崖に上ってEmC!
  2マップは省略!!
高速EmCにて攻め続けるも・・・。

     061001Gv-23.jpg


     061001Gv-24.jpg


     061001Gv-25.jpg

安定して守られてましたねぇ・・・。
ロキ外まで抜けても的にされるだけだし。一度ロキが出てなくて、ADS連打して第一ロキの鳥さんの方を落としてLPも出た時があったんですよね。その後に繋げれなかったのが残念です。味方のWizが居なかったですしね。
狙う相手は名前見るようにしてるんで、第一ロキの踊さんがADSで倒せないのは分かってたんで鳥さんの方ばかり狙ってました。冠さんはハイドで隠れたりしてたので、サイト焚いてから入ってみたり、と色々と試してみたり。

たぶん相手のブラギだと思いますけど、第一ロキ抜けて第二が出てない時に、上手くそのブラギに乗れて、しかも敵側のキャラと重なったのでタゲもあまり取れなかったみたいでADS連打できました。その時に意地になって第一ロキの踊さんを落とそうとしたことが猛反省。何度もADSできたので、その間に他のキャラを狙っていたら数人は落とせたはず・・・。次に生かそう。

あと思ったことは、ADS出来る時は崖上のキャラも範囲に入れて撃つ相手を選択しよう。崖上の教授とか絶対狙い目だと思うんだ。

とまぁこんな感じで攻めてたんですが、実はこれ使えるんじゃって思った一面も。

061001Gv-26.jpg


  うーむ・・・。
うちらの同盟だってそうなんですが、けっこう凍る人って多いですよね。
・・・いや、まさかこの人数が全員ゴス着てるってことは・・・・・・無いと信じたい。

相手にEmCも使わせたんですけども、それもチャンスに繋げることが出来ず。
結局、21時50分過ぎまで攻め続けましたけども、手ごたえはどうだったんだろうか。

     061001Gv-27.jpg


     061001Gv-28.jpg

攻めきれずに転戦。
武器に鎧にと、色々と壊されましたね。脱衣もされてました。
フルコって重要なんだな・・・。
次にスキル再振りがきたら・・・・・・悩もう。

転戦指示はB3。
B1を最初に防衛していたCommencer同盟さんが非破壊してます。

061001Gv-29.jpg


  奇襲!!
Mercenary's Starさんは派遣でも行ってたのか、うちらと一緒にERへ戻る人もちらほら。
もちろん倒しながら進みます。
勢いに任せてERに入ってみると・・・・・・これはなかなかの防衛!!
ほんと、一度戦ってみたいとこです。

     061001Gv-30.jpg


     061001Gv-31.jpg

速度変化Pを使用するとロキは簡単に抜けれる。
・・・が、蜘蛛の巣とかで足止めはがっちりと。
すぐ沈められました。

この時間に、この規模の防衛はきつい。
VCでもそんな話が持ち上がって転戦しようかとの話も上がったんですが、ちょっと指示とポタと皆の行動が合わなかったのかな。
結局最後もB3へおもむき、その途中でエンペが消えてGvG終了。

061001Gv-32.jpg


  おつかれさまでしたー!

B4確保です。
皆さん、お疲れ様でした。
久しぶりで楽しかった!!!








【反省etc.】

●塩酸の仕様をもう一度勉強しよう。missって出るのは何でだっけな・・・。

●やっぱりカイトは素晴らしい。貰える時は絶対に貰おう。

●ブラギは神。

●ロキ抜けを試みる時は、敵に重なるような位置を目指して走ろう。

●VITは今のままで良い気がする・・・。今回のL1では白ポを連打で4発耐えた。その後は諦められたから、今のままにしておこう。

●↑ということは、ある程度のVITキャラはADSの連打にも耐えれるってことだ。ADS使う場合はもっと考えよう。とりあえず耐える相手の名前はチェック。
スポンサーサイト

コメント

塩酸でMISSはゴス
・・・だったはず(゚д゚)

  • 2006/10/03(火) 12:26:08 |
  • URL |
  • 霊 #-
  • [ 編集]

アルケミテンプレ見たけども、書いてなかったよ!
ゴスだとしたら・・・。
必死にゴス壊そうと塩酸投げてたうちはどうなるの・・・?(ノ_・。)

  • 2006/10/03(火) 21:21:46 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。