>

あぶぶろ

スポンサーサイト


何もしない休日。

ああ・・・せっかくの連休が勿体無かった。
何が悲しくて連休最後の日に、忘れ物をとりに会社にいかないといけないのか・・・。
自分が悪いのは百も承知だが、それでもやるせないこの想い。
想いおこせば昨日もその前の日も、ほんと何もしなかったなぁ。
友達と遊びに行ったけど・・・別に何も。
うーむ・・・。





早く寝よう・・・。





明日は5時半起きか。
またこの生活リズムになおさないとなぁ。

そうそう。
書くことも別にないんで、頂き物のバトンでもしようかな。
・・・実はこんな日も来るだろうと思って、暇な時に書いておいたのです。使うの早かったけど。
RPGバトンっていうらしい。
月明さんからまわってきてしまった!





そんなわけでアディオス。







●RPGバトン●



■第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?

 第一候補
 名前:小さな恋
 職業:クリエイター(ADS)

 第二候補
 名前:waiv
 職業:廃Wiz(INT=DEX)

 第三候補
 名前:ravie
 職業:プリースト(バランス)

 さぁ、行ってみよう!


2.何時ごろ出発しますか?

 夜行性なので0時に出発ってことで。遅番なら家に帰ってくるのそれくらいだし・・・。



3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?(A、B、Cと指定してください)

 A:白ポ
 B:ハエ
 C:火炎瓶




■第2章『山道で…』

1.山道で魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどう倒しますか?

 そりゃあもちろん火炎瓶で・・・って塩酸ないと無理なんすか!?


2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?

 真実はいつも一つ。




■第3章『砂漠で…』

1.‥‥道に迷いました。どうしますか?

 ハエもってるし、連打でしょ!!


2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

 こうなったら死に戻りですよ。


3.‥‥さらに無意味でした。

 まぁ意味ないですよね・・・ってえええええΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




■第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。

 火炎瓶のあるうちは最強です。


2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

 多重影分身すれば早いらしい。

 
3.新技の名前は?

 コールホム!!


4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

 ゼラチン。(知る人ぞ知る初代ホム)


5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時のセリフは?

 君に決めた!?


6.あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。

 とりあえず引いてみる。




■第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなりました。その原因は?

 前日の食べ過ぎ。


2.その状態のまま最上階を目指していきます。
 戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

 正露丸の有効性について。


3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モード突入です。
 相手の弱点はどこだと思いますか?

 痺れた足。(みーとぅー)


4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
 しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。

 え? この設定まだ続いて・・・。
 って、Bってwww


5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因はなんですか?

 どうみても消化。




■第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
 しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

 上へ続く階段がないって書いてあるだけで、下への階段が無いとは書かれていない!
 つまり―――モヤッとモヤッと。


2.残念ながらあなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

 越後屋、そちも悪ry
 

3.その声は、天井から聞こえてきます。
 天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。 登り棒は得意ですか?

 実話だが小5の時に登り棒が校庭にできて、うちはチャレンジした。
 頑張った・・・必死に登った。
 ・・・そして頂上で降りられなくなって泣き叫んだ。・・・・・・トラウマ。


4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
 下からどんどん登ってくるではありませんか!
 この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

 足蹴にしたら糸が切れちゃうでしょ!!

 


■第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
 そこで少し休もうと思います。どのくらい休みますか?

 一晩ぐっすり。


2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
 そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ‥‥
 起きた時あなたの第一声は?
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


3.こんなところで終わるわけにはいきません。
 なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
 牢から出られた感想は?

 テレポ不可じゃないんかいっΣ(・ω・ノ)ノ


4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではありませんか
 その操作方法は?

 天秤ばかり。


5.なんとか最上階まで戻って来れました。
 さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか?どうやって探しますか?

 ラスボスは王座か、その後ろの隠し通路と相場がry


6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
 帰ってくるまで待つことにしました。なにして待ちますか?

 そりゃあ、お手洗い行ったりお茶とってきたりとリアルは大忙しですよ。


7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
 部屋にはいっていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

 1時間わきだったのか・・・。


8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

 取り巻き召還。




■最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
 持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

 えーと、とりあえずハエ使ってみて上手いこと奴の背後に?(;´▽`A``


2.互角です。悪魔は本気を出してきました。

 ハエで互角・・・。
 爆裂モードですね!?


3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。
 だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。

 しまった! マル(壁)がいないっ!!


4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
 もう一人召喚してください。

 ちょぴならデスペナ気にしないよね???


5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。

 RO > リアル


6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
 しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
 悪魔はなんと答えましたか?

 リアルにお帰り。(この悪魔めっ!!(o`Д´)ノ)


7.悪魔はうっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

 そう、これは所詮ゲーム(´・ω・`)


8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。
 あと何分で倒せそうですか?

 シャットダウンまで。


9.予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!

 ファーマシイイイイイイ!!!!


10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフはなに?

 コーマ!!!!!!


11.まだ耐えるのか!‥‥と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
 あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

 真実はいつも一つ。


12.召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

 マル :接続していないか、存在しないキャラクターの名前です。

 ちょぴ:デスペナなんて気にしないからw


13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。
 どうやって帰りますか?

 だ、だから死に戻りだって!!




【エンディング】
バトンを回したい人を書き出してスタッフ紹介を完成させよう。

 サウンド:ジャックさん(迷宮)
 グラフィック:ミルサさん
 シナリオ:彼方さん(手のひらで踊らされ)
 プログラム:サックさん
 主題歌:月明(女性ボーカル)
 スペシャルゲスト:でら
 パッケージ:ちょぴ(リアル)
 VIP:こつぶ
 総合責任者:なぎ(時々放置)


※バトン回したい人じゃなくて、役柄のイメージで書いてます!!

 むしろ見た人やってくれ!w








・・・草臥れた。
スポンサーサイト

コメント

いくらなんでも最後の一撃にコーマは使わないと思うんだ
プログラムの人に謝るといい

  • 2006/10/04(水) 01:33:01 |
  • URL |
  • にぎ #-
  • [ 編集]

なぜ主題歌・・・・w

こんなくそ長いものにお付き合いありがとうございましたw
笑わせていただきました( ゚ー゚)b

  • 2006/10/04(水) 06:01:38 |
  • URL |
  • 月明 #-
  • [ 編集]

ちょいとお借りしますよw

  • 2006/10/04(水) 11:31:13 |
  • URL |
  • 有馬 #m6pSOb.I
  • [ 編集]

>ニギさん
主演男優って項目があったらニギさんでしたよw
女優ならちょぴか。でもそうするとパッケージが・・・。

>月さん
ぜひVCでその美声を!ヽ( ´ー`)ノ
楽しいものを頂きありがとう!!

>by・・・有馬さん
期待している!!www

  • 2006/10/04(水) 17:15:18 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

急に物語りに召還されてびっくりw
もしや結婚スキル?!
ってボスの目の前で使えるの?!

とりあえずリザキルじゃなかったらデスペナ気にしない>w<

  • 2006/10/04(水) 21:14:23 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

