>

あぶぶろ



くまん。

午後から勤務。
仕事場では、何故か上司と野生動物で盛り上がった。
「わしの所は山のふもとだから、猿にトウモロコシとられたり、狸に柿の木を荒されたりするよ」
上司の家はけっこうな山中。当然こんな被害も出てくるわけだ。
・・・。
何故こんな話になったのか時間を少々さかのぼろう。
・・・。
「最近運動不足なんだけど、何か手軽な運動ってないものかな」
「んー、そうですねぇ。・・・熊にでも追いかけられたら必死になって運動できますけど・・・文字通り必死っぽいんで危ないですよね(笑)」
お昼のニュースでもやってた。
何でも、今の日本では熊がブームらしい。いたるところで目撃され、住宅街にも出没するそうではないか。こわやこわや。
・・・。
何故ここで熊が出てきたのか時間を更にさかのぼろう。
・・・。
朝。
「んー、おはよ~・・・・・・」
「ちょっと!○○さんとこに熊でたって!!」





本気。





都会の流行が鈍足で届くこの土地に、よりにもよって日本の流行がいち早くお届けされた。

いやぁ、本気らしいですよ。
うちの家から200mくらい離れたとこですかね。同じ地域ってやつ。
早朝に町内放送で知らされたらしい。
見つけたら山の奥へと走っていったとのこと・・・。
今日は市内中に「○○(うちが住んでるとこ)に熊が現れましたので、皆さん注意して下さい」って感じの放送車が走り回っていたらしい。らしい・・・っていうか、うちの職場付近にもやってきてたから間違いないだろう。

熊か・・・。
勝てるわけないよねぇ。
元々、犬にだって負ける人間ですもの。熊なんてものに勝てるわけが無い。
死んだふりってのは一番危険らしいねぇ。・・・そりゃそうだよねぇ。
下り坂を逃げるのがいいんだっけね。何でも足の造りで苦手らしい。でも確かじゃないから襲われて実行してもダメかもしれない。

って、なんで熊対策してるんだ・・・。
きっと大丈夫だって・・・。





うち、家に帰るの0時過ぎるんです・・・。
真っ暗で熊とかほんと怖いんです・・・。







見えない、ってことは、無いってことじゃないわけだ。





何があってもおかしくない・・・ってことなんだ。
ああ、闇が怖い・・・。



話は変わって。
ワンピースが無くて凹んでた月曜日。
喉が悪化いたしました・・・。

原因は分かってるんだ。
いあ、きっと違いない、って感じまで行ってるわけだ。
・・・本。
うちの部屋に積み重なった漫画や小説が、うちの部屋の大切な大切な湿気を奪っていきやがるんだよ!!
加湿器つけろって?
んなもんつけたら本が傷んじまうでしょうがああ!!!!
じゃあ我慢しろって?
我慢できないくらい喉が痛いっていってんですよおお!!!!





以下、ループ。

コメント

下り坂を逃げて、あわてて転んじゃったら危ないんじゃないかと思っちゃいましたw
熊対策HP検索してみたら、こんなん出てきました
手書きの文字が弱そうで、効果あるのか悩みますw
http://outback.cup.com/counter_assault.html

  • 2006/10/18(水) 11:53:03 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

|´∀`) あっしの住んでる場所は九州なので、野生のクマは全然いませんなぁ

  • 2006/10/18(水) 13:36:41 |
  • URL |
  • パズス #-
  • [ 編集]

上の元祖熊撃退スプレー、こいつは効きそうだぜ!

  • 2006/10/18(水) 16:51:08 |
  • URL |
  • なお #-
  • [ 編集]

>1さん
どなたか存じませんが、熊対策を紹介して下さってありがとうございます・・・って、これアリエナイんじゃ!?
すっごい怪しいんですけどwww
怪しい雰囲気のHPに、手書きのマークが最高!!ww
あの距離まで近づいたら既に遅いんじゃ・・・;;

>パズスさま
九州だったのですか。それじゃあ熊なんているわけ・・・。
・・・・・・え、九州って熊いないの?;;

>尚さん
輸入代理販売店って、なんだかとっても怪しいんですけどww

って。
今見てたんだけど、「はなまるマーケット」や「とくダネ!」でも紹介されてたのか・・・。
いあ・・・でもなぁ・・・・・・。

  • 2006/10/18(水) 20:59:55 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

