>

あぶぶろ



旅行に行ってきます。

こう何も無い生活で日々時間を浪費し続けていると、世界はなんて狭いんだろうって錯覚してしまう。
そりゃうちだって理知的な(?)大人ですもの。世界は広いって知ってるさ。
ここで言う世界ってのは、自分の行動範囲って意味だ。
無理すれば世界中どこでも行くことが可能であり、もっともっともーっと頑張れば地球からだって飛び出せちゃう世の中。
・・・ああ、それなのに。
なんて狭い世界。





偶には旅行でも行きたいですな。





でもなぁ・・・。
計画しといて直前になったら面倒になるなんて、もう日常茶飯事ってやつですよね。
京都行こうと思ってた夏休みも、結局回りに流されて行く事は無かった。
・・・てか、その夏休みは家から出なかったんじゃあるまいか。出ても本屋くらいだったろう。

いかん、これじゃあ。
世界は広いわけだ。
もっともっと世界の広さを実感すべきではないだろうか!?

身近になった世界を、この目で見て回ろうではないか!!






・・・ネットで。







だって面倒なんだもん・・・。





世界の絶景???
ええ見たことありますとも。

TVとかネットでね!!!

プラズマだか液晶だかわからんが、綺麗に映りますって。
あたかも自分が直接見てるかのごとく!
角度によっては直接見ることが出来ない風景までも!!
お買い得!


昔、TVで放送されてた「アマゾン河の逆流」って現象があるわけなんだが。
『ポロロッカ』っていう現象。
これって日本ではひどく珍しい現象って感じで放送されたんだけど、実は1ヶ月に2回も行われる自然現象なんですよね。地元民からしたら珍しくないわけだ。

まぁ世界には色々と自分たちの知らない事があるわけだ。
うちはこういう話が大好きで、以前からネットで調べたりしてました。
そこで見つけたこのサイト!!!


【岡村淳 ブラジルの落書き】


この人の体験記が載ってるHPです。
これにハマって仕事中によく見てたものです。
ポロロッカの話もここで見たわけ。

やっぱ自分が知らないだけで、世の中ってのはまだまだまだまだ謎だらけなんですな。




世界はやっぱり広いんですよ!

コメント

熊野行きたいっす・・・

  • 2006/10/23(月) 13:51:19 |
  • URL |
  • 月明 #-
  • [ 編集]

世界遺産・熊野のHPみたけど、段々畑が凄くキタコレ・・・。
屋久島の縄文杉が見たかったんだけど、これもまたいいなぁw

  • 2006/10/23(月) 19:44:17 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

ブラジル・岡村です

拙稿お読みいただいた由、ありがとうございます。
「ブラジルの落書き」ここのところ更新が滞って失礼いたしました。
日記サイトの方は「いちおう」毎日更新しております。
御ブログも時々覗かせていただきますね。

え・・・。
・・・ご本人様なんでしょうか?;

もし本人様なら。
「ブラジルの落書き」楽しく拝見させて頂きました!NHKの偉大さも分かりましたw
日本のサソリとかゲテモノ(?)とか、ほんと面白い内容で楽しいものでした!
日記の方も更新されておられるようなので、また見させて頂きます。

本人様じゃなかったら・・・スルーでお願いします;;

  • 2006/11/07(火) 23:25:27 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

ポロロッカといえば

すみません、本人です。
ハンドルネームとか、苦手で。
ブラジルに滞在する日本の若者でも、ポロロッカといえばスーパーぐらいしか知らない時代になってきちゃって。
ご声援を励みにまた長いのもアップいたしますね、いずれ。

期待しております。
・・・と言うのは大変おこがましいので;;

わくわくしながら楽しみにしてます!w

  • 2006/11/08(水) 12:47:36 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

