>

あぶぶろ



カミングアウト

近況。
メッセのマインスイーパーが熱い!
これからどんどんメンバーを増やしていく予定。
我こそは! って人はメッセ教えてください。


いきなりですがアニメ好きです。
正確に言えば大学時代まで。そう、社会人になる前までよく見てました。社会人になってからは、忙しくて・・・ってのは嘘で、地元帰ってきたのでアニメが映らないから見れない!
これが真実。

アニメ率がほぼ0%に下がった現在ですが、相変わらず漫画と小説は読みまくってます。
そして過去からの遺産。
声優の歌も好きで聞いてます。
待って、お願いだから待って!話を聞いて。・・・まぁ冗談はさておき。

坂本真綾、大好きです。
声が好きだし、歌詞も好き。
あと忘れちゃいけないのが曲を作ってる菅野よう子。この二人が組んだらもう買わずにはいられない。社会人になったうちも抵抗できずに即購入です。

sakamotomaaya.jpg


これを買うとき地元の店に予約したんですが、うちの他にもう一人これを予約してた人がいたそうです。(知り合いの店員情報)
女の子だそうですが・・・普通に知り合いになりたい。
・・・仲間・・・ほしい。

好きになったのは大学時代。
その頃は「田舎の人間が都会に出てきてビックリ!」ってな感じで、TVチャンネルの多さ(地元は民放3つ)に戸惑いながらも、充実なアニメ番組に見入ってる頃でした。
そんな時、この人の歌がオープニングに流れるアニメがあったのです。もう、すぐに好きになりました。
それからちょっと調べると、出るわ出るわ。
こんなに多くあったのか、って驚いた想い出もいまでは懐かしい。

変にアニメアニメしてない(?)ところが好きです。
声優ってことで毛嫌いしてる人は考えてみて!
映画とかで声の吹き替えをするような人なんだから、声は絶対良いんですよ。本格的なレッスンをした人なんですよ?
実力派の歌声に決まってるじゃないか!

だけどそうじゃないのが最近の世の中。
最近また別の方向で好きな曲。

SoundHorizons.jpg


SoundHorizon
『Elysion -楽園幻想物語組曲-』

歌というよりも物語ですかね。
昔は吟遊詩人が物語を歌にして語り継いだと聞きます。
語り継いではないでしょうが、物語を歌にしてるとこは同じ。

とりあえず、うちはかなりのお気に入り。
HPもあるのでぜひ一度行ってみて。うちはそこで流れる音楽も好きだったりします。
一度聞いてみて、はまる人とそうでない人がいると思う。
はまった人はこの良さを語り継ぐ・・・はず。

コメント

マインスイーパーおもろいねぇー。
またやろっ(*ノノ)弱いけど・・・w

声優の事は聞かなかったことに(何
なんてね(テヘ

  • 2005/06/15(水) 21:08:11 |
  • URL |
  • 晴 #khh0Oikc
  • [ 編集]

声優が好き、じゃなくて、坂本真綾が好きなんです。
激しく大きな違いです。
ご注意を…。

PS:男垢、課金きれちゃtt

  • 2005/06/16(木) 18:38:11 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://992199yt.blog13.fc2.com/tb.php/5-4764b1f9
