>

あぶぶろ



開発者に一言。「何故?」

今日は親戚たちがやってきてる。
お盆前だけどもお墓参りにやってくるのだ。
東京、千葉。あとは当日である明日に県内から。
日差しの厳しい中、熱を吸収しやすい黒い服装でお寺へ行く。
たぶん暑いんだろうなあ。
きっと暑いんだろうなあ。
・・・。
そうだ。アイスでも買っておこう。


控えよう控えようと思うけれども、こう暑いとどうしてもね。
それでも「止めとこう」って思ってたんだけど、今日会社行く前にこんな話聞いちゃったの。

 「サンマアイスを―――」

!?
それは昔ながらの南の住人との会話中。
メッセで話してた(書いてた?)んだけど、その途中のこの言葉にうちの心が疼きまくり!

まあ正直に言うと恐いもの見たさですよ。
最近ずっと書いてる「しろくま」的な美味しさに期待したものでじゃないです。だってどう考えたって美味しくなさそう・・・。それでも万が一ってことも・・・あるかもしれない・・・かもしれない。

調べてみたら当然実在する。

20050729214936.jpg


 宮城県石巻市 風月堂
 『サンマアイス』

チョコレート味のサンマアイスは、「子どもたちに美味しいサンマを食べさせてやりたい」という思いから6ヶ月かけて開発しました。
チョコレート!?
食べれるのか、本当に・・・。思わず声に出てしまった。
しかも開発者の台詞にその異様さが窺えまくり!

「一番苦労したのは、アイスの大敵となるサンマの生臭さを取ること。その為に、生姜・味噌・ねぎなどと酒蒸しをして牛乳で洗ってブランデーで煮込んでいます。」

そこまでして食べたいものなのだろうか・・・?

兎に角、こんな感じのアイスは確かに実在している。
しかし、世間は狭いと言われながら何気に広かったりする。きっと他にもあるはず!
というわけで探しました。

・・・見つかりました。
アドレスだけ載せておきますから、あとは自己責任でヨロシク。
いや、普通のサイトですよ?ただ・・・メニューが・・・・・・。
 「http://www.otaru-net.com/kitanoice/」


通販もできるって!
チャレンジしてみた人がいたら教えてね!!

後半はRO!
と言っても普段と変わらないですよ。狩りも時計3でソロしてます。アラームとか馬鹿にしてたけど、小モンハウとかけっこうあって中々に良い!
ソロスキル向上の日々です。

しかもね!
勤務時間とかの都合で朝方とかも繋いでみたりしたんだけど、人少ないって凄いね。
人いないからこんな電車ごっこも可能になるわけで。

arude.jpg


 テレポでモンハウを発見。
  あとはQMを出来るだけ使わずに整列!
   そんでもってFWでSGですよ!!
何かネタになるものがほしい。というわけで。

「おっ!このモンハウとかかなりの数だからSS写りもいいんじゃないかw」

そしてSS撮ったのがこの画像ですね。
・・・。
しかし・・・まさか数秒間のフリーズが起こるとは。
恐るべしモンハウ!!!


1%減っちゃった・・・。

コメント

晴海ならこれ見た瞬間
絶対死を予感。
というか実感。
ん~?体感。
よくわからんけど確実に挑んだら死ぬね。
あんた流石だよ(誰
SS撮ったら一瞬固まるの嫌だねぇ。
それあるからSS撮らないんだよ(いいわけ

  • 2005/07/30(土) 18:47:39 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

本とか箱とかいなければ簡単だよヽ( ´ー`)ノ
FWだけで勝てるじゃないですk!

  • 2005/07/31(日) 00:38:56 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://992199yt.blog13.fc2.com/tb.php/50-6af73114
