>

あぶぶろ



ツイテる。

今日のうちは色々とついてる。
始まりは朝、会社へ向かう間に寄ったファミマだった。
毎度ながらの爽健美茶をレジへ持っていくと、店員がちょっと驚いたような仕種をする。
・・・いあ、別に何かのイベントが発生したわけではない。
店員がこちらにレシートを渡してきた。それには何か絵が・・・。
「お客様、こちらの商品当たられましたので、当店にあります商品をさしあげます」
おお、それは儲けた。
食い入るようにレシートを確認。
『黒烏龍茶』
・・・。
お茶買ってお茶が当たるとか。
でも当たりは当たり。当然飲むし。
ついてるついてる。





会社。





本日は朝から会議。
でも出勤は午後から。
これは何を物語る・・・?
・・・。
そう、どっちも出なきゃいけないってことだ。

まぁ数週間前から分かってたことだから諦めだってついてるさ。
スイマーと戦いながら会議をなんとか乗り切る。
・・・長い。
予定の12時を過ぎてるではないか。
うちはこの後2時半から仕事なんで、それまで家に帰ってゆっくりしようと思っていたのに。
なんてついてないんだ・・・。
会議終了。
「あ、じゃあ時間オーバーしたんで、出社時間もその分引いていいよ」
え?
ってことは仕事の始まりは遅くなって、帰る時間は変わらずってことじゃないか。
しかも休憩時間は予定通り取れると。
ついてるついてる。



午後からの勤務が始まって夕方。
夕焼け空の中に小雨が降ってきた。
冬の重い紫色の雲を眺めながら、その合間に顔を覗かせる真っ赤な夕陽に見とれていた。
なんて素晴らしい。
ふと後ろを向く。
お・・・おおおおお。
虹だ。
くっきりと半円の虹が空に現れていた。
紫の雲に赤い景色。その中に突如にして現れた7色の帯。
まさに絶景。
ついてるついてる。



・・・。
先日の話になる。
その日も今日と同じ勤務で、会社から帰るのが23時半になった。
車で帰っても0時になる。
しかもさっきまで雨が降っていたのだ。
今は止んでいるとは言っても、路上は雨で濡れていてライトをつけても見づらい。光の加減で心なしか普段より暗闇がかっているような気もする。
少々危険な感じがしたのでスピードを落として走っていた。
・・・と。
突如車の進行方向に何かのカタマリが現れた。
危ない。
対向車もいなかったので反対車線へハンドルを切ってなんとかかわす。
当たっては・・・ない。
何の感触も無かった。いあ、間違いなく避けた。それは間違いない。

・・・それなのに。
何だか段々と怖くなってくるじゃないか・・・。

人ではなかった。
でも生き物だったろう・・・。
いあ・・・生き物だったものだろう・・・。
うちは車で避ける時に、しっかりとその物体を見てしまっているのだから間違いない。
直前まで深い闇の中にまぎれていたソレは、車のライトに切り開かれて目の前に出現したのだ。
ああ・・・。
うち、何も悪いことやってないのになぁ・・・。
・・・急なハンドルきりのせいで、心なしか首が痛い。

次の日。
首じゃなかった。
肩が痛い。

今日も。
肩痛い。
むしろ重い。
・・・。
これはひょっとして・・・・・・。






ツイテルツイテル?








きっと筋肉痛さ。






何も運動した覚えが無いけど、きっと筋肉痛さ。
たぶん寝てる間にやってたに違いない。
きっとそうさ。

後で通りかかったうちでさえこんなに憂鬱なんだから、事故起こしてしまった人はもっと凹んでるんだろうなぁ。
住宅街だったからどっかのペットかもしれないけど。
まぁそこらへんは分からない。








ああ。
肩が痛いのは、うちが寒がりで何枚も服着てて、それで肩がこってるってだけですんで。



うん。

コメント

横たわっていたものが熊だったんじゃないかと思うと夜も眠れませんw
寝るけどね! o(≧∇≦)o

  • 2006/11/17(金) 00:55:26 |
  • URL |
  • みふぃお #-
  • [ 編集]

そのかたまりはきっと私だ!

  • 2006/11/17(金) 09:18:23 |
  • URL |
  • 真由 #-
  • [ 編集]

同情すると憑いてくるらしいよ?w

  • 2006/11/17(金) 20:22:01 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

書いてるうちに「このネタやめときゃよかった」って何度となくおもtt

でも書いた。
時間もなかったから・・・。

  • 2006/11/17(金) 23:35:07 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

