>

あぶぶろ

スポンサーサイト


11/19 GvG 【MBA同盟 vs MCMS同盟】

こんばんは。
今日も・・・もう元気じゃないですが・・・頑張ってGv日記いきましょう。
先週の酷いGv状況があったので今回も不安だったんですが、どうやら何時もどおりな感じに収まりましたね。
・・・そう。
何時もどおり重いGvGで。
それでも今回は楽しい戦いアリでした。
そんなGvGをうち視点から。






さてさて。
今週はちょっと趣向を凝らしてV4防衛からスタートしてみようってことでした。
完全防衛が目的ってわけじゃないです。
色々と学ぶものもあるだろうということ。確かそんな感じ。

     061119Gv-1.jpg


     061119Gv-2.jpg

うちはいつもの封鎖PT。ギルドはバルサン。
V4城主なのでバルサンは入り口防衛しますが、うちは封鎖関係もあって3マップの方へ。
するとXさんの偵察の方が居る。

これは面白い戦いが最初から始まるかも・・・!
って思ってたんですが、Xさんはどこか違う砦へと行かれた模様。
エンペ出現の報告が聞こえ、GvGのスタートです。

     061119Gv-3.jpg


     061119Gv-4.jpg

攻めてくる同盟は無し。レーサーの方も来ず。
そのまま入り口封鎖しつつ同盟マスターを待ち、ERへ辿り着く頃にバルサンも3マップでEmC。

今回が初めてだと思いますが、3マップ防衛をすることに。
旗復帰もありますし、このマップだと長いんで突破されてもERへの移行もやり易いんじゃないかな。なかなか良い感じだったんじゃないかな、って自分では思います。

     061119Gv-5.jpg


     061119Gv-6.jpg

うちはERに入ってすぐに待機。
ここで抜けてきた敵を相手にすることに。
3マップ防衛はどうだったんだろう?
ロキを一瞬で抜けられるみたいだったんで、もう少し改良の余地があるかもしれません。
まぁ・・・見てないうちが言ってもどうしようもないんですが。

そのまま30分くらい暇防衛。
でもうち的には色々と防衛位置とか試せてたので暇ではなかったり。
そして20時30分くらいに、VCにてMCMS同盟(勝手にうちが書いてるだけです。)がやってきたとの事。
しかも全軍ってことなので気合入りまくり!!

うちはERで状況確認してましたけど、3マップ防衛はなかなかよかったような、まだまだ改善するべきところがあるような。
そりゃありますよね。
ってわけで3マップ防衛の方はちょっと分からず。
状況をVCで確認するだけでしたが・・・。

大勢に抜かれてるといった報告があったのと前後して、MSさんのオーラ(?)拳聖さんがソロでERまで抜けてくる!!
動いたと同時にすぐさまADS詠唱!
が、相手の壁飛びが決まって向こう側に抜かれてしまった!!!
その瞬間、倒れる拳聖!!
・・・どうやらADS一撃くらいにVIT型でした。
ゴス着けてたら危なかったかもしれないなぁ。エンペ周りにはそれ以上に味方の封鎖が居たんですがね。
しかも思い切り知り合いでした。元気そうで良かったw

それから一気に抜かれたみたいで、うちらもER防衛へ移行。
実にスムーズに配置につけて、相手に一気に抜かれるってことはありませんでした。

     061119Gv-7.jpg


     061119Gv-8.jpg


     061119Gv-9.jpg

それから通常の防衛。
兎に角、罠は切らさないように気をつけます。

他にもどこかの同盟さんが加わり、何度となく攻めてきましたが、とりあえずは問題なく防衛。
でもなかなか生き残られたり、罠地帯まで突破されたりと、緊張感のある戦いが続いてました。

     061119Gv-10.jpg


     061119Gv-11.jpg

そして最後の一斉突撃かな。
ほんとSS無いのが悔やまれる。それほど必死だったってことです。
うちが初めて入ったギルドのメンバーたちが居るのは分かりました。ジプだとかLKだとか。だってADSでタゲてたから・・・。
あとはいつもLP狙ってくるオーラ教授さまとか・・・。
こちらは一撃で倒れないのでブラギのって連射の構え。でも届かず・・・。

一気に突撃されADSで対応するも、罠地帯まで雪崩れ込まれて数人のLKにWiz地帯周辺まで抜かれる。
急いで向かって対応していると、どうやらロキが消えた隙に拳聖さんが飛んできてたようで、Wiz陣の真ん中で暴れまわっているじゃないか。
しかも上手くWizと重なって暴れてるのでタゲれない。一度詠唱までもっていったけど、ハイドか何かでかわされたかもしれない。反省点だ。

そのまま少しずつ相手を減らしていって安定に。
MCMS同盟さんも転戦された様子。
非常に楽しい戦いでした。
1vs1がこんなに楽しいんだってのを忘れてた。
また逆の攻防で当たったりしたいです。是非もう一度!






その後は2砦目狙いでBへ。
むしろこっちが本命でございます。








狙うはB4。






レースを制してそのまま確保。
終盤近くなるも、B4もV4も安定している。

061119Gv-12.jpg


  うちはお留守番。
これは3砦目狙って行こうってことで色々と行動。
そうして意見を纏めていると、どうやらB3を狙おうってことで話が落ち着く。
みんな気合い入る!

うちはV4で応援してました。
するとGv終了直前にB3が迷宮で割れる!!

061119Gv-13.jpg


  みんな良い仕事しました!







お疲れ様でした!
B3・B4・V4獲得です。








【反省etc.】

●凍ったLKにADSしてしまった。阿修羅に任せること。

●一気に突破されて罠地帯も踏み潰された。いつもサイトは心がける!

●防衛スタートもなかなか面白い・・・!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/11/21(火) 21:33:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

・・・消えちゃったの?(ノ_・。)
もう復活することはないかも・・・とは思ってたけど、実際消えたとなると寂しいな・・・。

確かにそうかも。
他の場所にも居るんだけど、やっぱり狙うポイントがあるから集中しちゃうみたい。
後は・・・よし。
やっぱり復帰するんry

  • 2006/11/21(火) 23:47:58 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

