>

あぶぶろ



うつせば治る。

今日は平日。
社会人の大半の者は働いている金曜日である。
うちはその大半に属さないため、ゆっくり昼前まで布団と戯れていた。
ああ、至福・・・!
昼になっても誰にも怒られること無く、目が覚めても布団の中で暖をとる。最高の贅沢とはこういうものだろう。
そうは言っても流石に時間が経った。
お腹もすいてきたし、何よりお手洗いへも行きたい。
今日はお婆ちゃんも朝から出かけるといっていたので、家にはうち一人しかない。まさに独占。独り占め。
軽やかな足取りで廊下をステップ。
心なし軽い扉を開けて居間へと入る。
「あ、お兄ちゃん・・・」
・・・なぜお前がここに居る。







今日は金曜日。つまり仕事の日。







妹の顔は明らかに赤かった。
それが分かっていても一応尋ねてみる。


兄 「・・・何故居る?」


妹 「ごめん、熱がでた・・・」


兄 「またか・・・。子供は?」


妹 「お母さんが保育園に預けてくれて、そのまま会社にいった」


兄 「旦那は?」


妹 「仕事」


兄 「・・・ふむ。まぁ一人で居るよりはこっちに来てた方がいいわな」


妹 「うん。それで今日はこっちに泊まるんで・・・。みっちゃん(旦那)にうつったらいけんし」


兄 「なるほど」


妹 「今日はお兄ちゃんだけだって、お母さんが言ってたし」


兄 「・・・なるほど」


妹 「うん」


兄 「なるほどなぁ・・・」


妹 「うん・・・?」




















・・・。





























兄にはうつってもいいらしい。








そんなわけで今日は妹の世話。






・ジュースを買いに行かされた。

・子供を迎えに行かされた。

・お昼ごはんを作らされた。

・作ったご飯を「やっぱり食べれん・・・」と、食べてくれなかった。

・残った昼ごはんが、うちの晩御飯になった。







病人は偉い!

コメント

お昼ごはん作ってあげるとかあぶち~優しい!!!
ってか、料理できるのSEGEEEEEE!!

あと妹さんはちょっちえちぃと思います!

  • 2006/12/02(土) 00:15:56 |
  • URL |
  • 弓削彼方 #mQop/nM.
  • [ 編集]

妹フラグ立ったんじゃね?

  • 2006/12/02(土) 01:15:39 |
  • URL |
  • ずっと好きでした。 #-
  • [ 編集]

やさしいいいいいいいい!!!!

  • 2006/12/02(土) 14:28:33 |
  • URL |
  • じゅりあ #-
  • [ 編集]

旦那さんを思いやる妹さんに萌えた(・∀・)

  • 2006/12/02(土) 20:17:29 |
  • URL |
  • 月明 #-
  • [ 編集]

>彼方さん
料理は好きなんですよ!!
実家なんで最近は作る機会もないんですけどね;
てか、この日記のどこにえちぃことがry

>ずっとry
たつわけがない(o`Д´)ノ
リアルで妹が居る人ならわかってくれるだろう・・・。アリエン。

>じゅりあさん
普通です(´・ω・`)
むしろ病人だかry

>月さん
たまには兄を思いやって下さい;w;

  • 2006/12/02(土) 23:52:32 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

