>

あぶぶろ

スポンサーサイト


パニクリング。

本日は休日。
夜勤明けのだるい体に鞭打って、必死に11時まで起きておりました。
そこで友に今から行くぞと電話する。
・・・寝てやがった。
結局11時だった約束が12時になってしまった。
それからご飯食べに行きました。
某ホテルの2Fにあるイタリアンバイキング。
1Fのホテル入り口から入ると、正装した紳士淑女の皆様方が大勢並んでおり、これはちょっと違うんじゃないかってことでそそくさと退散。
地下に降りる階段が外にあったので、そこからまず地下へ降り、そしてまた2Fまで上がるというチキンっぷり爆発でございます。
無事にバイキング食べれたんですが・・・。
まぁ良い素材を使ってるんじゃないでしょうか。
そこそこ美味しかった。そこそこ。
でも品数が少なかったですね。
某大衆向けの大手バイキングチェーン店に比べ、品数は4分の1とか5分の1といったとこでしょうか。
仕方ないことなのかもだけど、ちょっとがっかりでした。
あとデザートが不味かった。
うちに高級の味が馴染まないだけなんだろうか・・・。






そして会計。





2人で3150円くらいかな。
うちの財布には1万2千円あったので、うちが2千円だす。
友が纏めて払って、その後500円もらいました。500円でいいって言って。

そこから本屋に行って帰宅コースへ。

その前にスーパーに行って、お茶と本日安い卵を買う。
お一人様1パック。
友もいるから2パック買えた!
レジがうちおわり、値段が出る。

「1214円です」

お姉さんの笑顔が気持ちよい。
うちも釣られて微笑みながら、財布の中から1300円をだした。
・・・いあ。
出そうとした・・・。

「あ・・・!」

え?なんで!?
財布の中にはお札が1枚も入ってないじゃないか!!!
そんなバカな!さっきバイキングの時は1万円あったはずだぞ!!?

とっさに友に千円を借りて事なきを得たものの、これはかなりの一大事。
先ほどまでの道筋を辿ってみる・・・。






バイキング
  ↓
  ○
  ↓
 スーパー






そうだ本屋だ!!!





確かうちはお釣りを貰った。
30円だったんだよ!
1470円だったから、1500円だしてたらそれでピッタリだ。
だけど千円札なんてうちは持ってなかった。
あれは1万円だったんだよ!!!
それをうちも店員も気づかずに、普通に千円と店員が勘違いをしてお釣りを出し、普通に千円と勘違いしてうちがお釣りを受け取ってたんだ!!

家に帰ってすぐさま電話。

「あ、すみません。実は先ほどそちらで本を買った者なんですけども・・・」

理由を事細かに説明する。
う・・・レシートは既に無い。確か本屋の中のゴミ箱に投げ入れたはずだ・・・。
それも説明。すぐさま店員がゴミ箱物色に走った様子。
9千円が行方不明なのだ。店員だってある意味必死のようだった。

相手は若い女性だ。
レジで見たけども、かなり可愛い人だった。
その人が悪魔の台詞を口にする・・・。

「申し訳ありません。ご購入された本の題名を教えて頂けますでしょうか?」


ちょっ!!!!!!!!!!!
いあっ、ええええええええええ??????
これ、言うんですか・・・???


もしうちが本当に1万円払っていたとしたら、当然向こうにも責任は出てくるので向こうも真剣だ。
恥ずかしがってたってダメだ。ちゃんと紳士に応えねば・・・。

「えー、さよなら絶望先生と、お○○○○○(勢いで買った。今は後悔している・・・)と、妄想ry・・・・・・です・・・・・・・・・。」

「絶望先生と、お○ryと、妄想ry・・・ですね。すぐ調べますので。」

やめて・・・復唱はしないで・・・・・・。
いあ、別に変な本じゃないよ・・・。面白いよ・・・。
だけど、何も知らないこの女性店員に何が悲しくてこの題名を知らせねばならないのだ・・・。
うう・・・恥ずかしかった;

とりあえず本屋に来てくれませんか?
と、申し訳なさそうに言うのでハイハイと良い返事をして再び本屋へ。
レジへ言って名前を言うと、すぐに年配の店員の方がこられて頭を下げられました。
「申し訳ございませんでした;」
「いえ、こちらも気づかないでしまってすみません;;;」
・・・うちも謝りました。

どうやらレジのお金を計算して、うちの言ったとおりの額が多かったみたいです。
これで手元に9千円が帰ってきた。
そして帰りに友にスーパーで借りた千円を返してミッションコンプリート。
非常に草臥れた・・・。






お金を取りに行ったとき。

・・・レジの若い女性店員の視線が怖かった。
スポンサーサイト

コメント

本のタイトルにわろたw

  • 2006/12/17(日) 00:42:54 |
  • URL |
  • れじぇ@青空 #-
  • [ 編集]

あぶち~もやはり男の子だった・・・(*ノノ)

  • 2006/12/17(日) 01:02:06 |
  • URL |
  • 弓削彼方 #GCA3nAmE
  • [ 編集]

>絶望先生と、お○ryと、妄想ry・・・
これなんだろう
絶望先生は聞いた事あるけど、
お○ry←これわからねぇ
妄想ry←これは妄想らめぇぇぇぇぇって事かな!

  • 2006/12/17(日) 04:47:22 |
  • URL |
  • ずっと好きでした。 #-
  • [ 編集]

よくがんばった!

  • 2006/12/17(日) 08:44:28 |
  • URL |
  • 霊 #-
  • [ 編集]

伏字イクナイ('A`)

  • 2006/12/17(日) 15:11:51 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

普通に書かれてる絶望先生が他2冊に比べて
どれだけまともな本だと言うのk

  • 2006/12/17(日) 16:21:10 |
  • URL |
  • にぎ #-
  • [ 編集]

みんなもレシートはチェック&保管しといた方がいいよ・・・。
何があるのか世の中わからないから・・・( ̄▽ ̄;)

>絶望先生と、お○ryと、妄想ry・・・
一冊目は普通。内容はまともじゃなくてもまともなんですってニギさん!!
二冊目は・・・あえて伏せた。全然面白くなかったから・・・。友達に唆されて新刊だったこともあって買ったけども。10ページくらいで終えてしまった;;;
ラスト、妄想ry
・・・店員さん、勘弁してくださいよ。

えちぃ本じゃない!!!!!!!

  • 2006/12/17(日) 19:02:49 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

妄想少女オタク系
妄想戦士ヤマモト
女子妄想症候群

どれだ。

  • 2006/12/17(日) 23:35:30 |
  • URL |
  • kk #-
  • [ 編集]

し、調べちゃダメじゃないかああああ!!!

って、kkさん見てたのかっ!?ヽ( ´ー`)ノ

  • 2006/12/17(日) 23:41:05 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

