>

あぶぶろ



12/17 GvG 【MBA同盟 vs MCMS同盟、FF同盟、etc.】

こんばんは、忘年会から帰ってまいりました。
ええ、全然酔っておりませんよ。
アルコールはビールを飲んだんですが、生中頼んで、それの4分の1も飲んでおりません。
それで許されるこの部の飲み会が好きさっ!!
そんなわけで昨日のGv日記に行きましょう。
攻め回りでSSの数が多くて往生した罠。
なっかなかに楽しいGvGでした!
では、うち視点のGv日記をどうぞ。






今回はBHのマスターさんがリアル事情で遅刻するとのこと。
戯曲使うかって案があったんですが、繋いだ時にBHが欲しいってことでAmb・バルサン・組曲に人をつめて開始することに。
うちはいつものバルサン封鎖PT。

今回は攻め回りにて最後にB確保予定。
20時過ぎて防衛砦を探索。
L4をNotorious Spiritsさんが防衛しているらしい、ってことで攻めてみることに決定。

     061217Gv-1.jpg


     061217Gv-2.jpg

ロキありでしっかり防衛。
でも1ギルドってこともあり人数は少なめ。そして攻め側は明らかに過剰。
人数が違いすぎるのであっという間に防衛が崩れます。

061217Gv-3.jpg


  エンペ横でEmC。
今回はBH分を3ギルドにふってるので人数が多い。
バルサンなんか超過してましたからねぇ。
そのままエンペを割って次の砦へ。

061217Gv-4.jpg


  お次はL1。
ぼの同盟さんのお膝元。L1へ攻めます。
偵察の段階でMCMS同盟さんが守ってるのは知ってました。
取り返しにきてるぼの同盟さん、そして-X-さんと共闘。

     061217Gv-5.jpg


     061217Gv-6.jpg

まぁ攻めが過剰だったんですよ。
それは分かってるんですが、割と、というかかなりあっさり崩れました。
クリエのうちでも一回目で抜けることに成功。

んー・・・MCMS同盟さんはもっと手強い印象があったのに・・・。
・・・。
なんて思っていた自分が情けない・・・。
この後、もう一度MCMS同盟さんと戦うのですが、これがほんと強くて面白くって!!
どうやらL1防衛ってのは思った以上に難しいのかもしれない。
長期に、そして堅く守っているぼの同盟さんは流石だと思いましたね。

     061217Gv-7.jpg


     061217Gv-9.jpg

バルサンで落として、防衛を試みる。
MCMS同盟さんの姿は見えず、取り返しに着てるのはぼの同盟さんのみ。
しばらく防衛してたんですが、やがて攻めギルドがいなくなる。
第一マップで封鎖があるらしく、それを排除してから転戦。

お次はL2へ。
ウサカメ同盟さんが非破壊してました。

     061217Gv-10.jpg


     061217Gv-11.jpg

罠は張ってあったんですが、ヒットストップがあまりなくて踏み潰す人数の方が多い状況。
そのまま抜けてエンペを割ります。
非破壊解除されるかなぁ、って思ってたんですけどされなかった。
計画かな。
あと懐かしの南仲間が元気な姿でいて嬉しかった!

そしてお次はV4へ。
どこが防衛してるか分かりませんでしたが、ぬこ同盟さんが攻めていました。

     061217Gv-12.jpg


     061217Gv-13.jpg

どっちが先にやりはじめたんだろう・・・。
排除指示はなかったんですが、どっちかが、もしくは両方のSGで乱戦に。
指示は突撃だったんで、うちは気にせずERへと突入しました。

061217Gv-14.jpg


  中は幻影旅団同盟さんが防衛。
甘く見ていた・・・。
これがなかなか火力も強くて、うちは一回目は魔法地帯抜けることも出来ずに倒れる。
けっこうな人数が抜けれなかったようで、これは一度体制を立て直して、ってことでEmC。
今度はまとまって突撃します。

     061217Gv-15.jpg


     061217Gv-16.jpg


     061217Gv-17.jpg

今度は崩すことに成功。
Mercenary's Starさんが傭兵で参加してたようです。
そのままER乱戦になり、エンペ横でのAmb・バルサンのEmCで決着。
エンペ破壊して次へ。

お次はほんっと久しぶりのCへ!!!
場所も懐かしすぎ!
AT時代に想い出深い激戦のあったC4です!!

     061217Gv-18.jpg


     061217Gv-19.jpg

旗は舞桜花・BtS同盟さん。
これは戦いも期待できます!

     061217Gv-20.jpg


     061217Gv-21.jpg

3マップで体制を整えていると・・・「中いません」との声。
入ってみると、2,3名のメンバーを残して転戦されてました・・・。
とりあえずエンペを割って次へ。





さてお次は・・・。
どうやらC2でMCMS同盟さんが防衛中らしい。

後半行ってみよう!!









C2 : MCMS同盟 vs MBA同盟、DICEMirabilis.







攻めの人数は多め。
L1での攻防もあって、すぐ落ちるかなぁ・・・なんて思っていてごめんなさい;
とりえあえず中の様子を見ます。

     061217Gv-23.jpg


     061217Gv-24.jpg

・・・。
これかなり堅い防衛なんじゃないかっ!!!?
これは楽しくなってきた!!

しかし・・・。
さすがに攻めの人数が多い為、防衛は早々に崩れました。

・・・が!
ここからの攻防が今回一番の盛り上がり場面だった!

     061217Gv-25.jpg


     061217Gv-26.jpg

わりとあっさりとエンペスクラムに入ったMCMS同盟さん。
しかし、このスクラムがなかなか崩せない!
僅かな階段を利用して、こちらの進軍を抑え続けます。
攻めのうちらも少しずつ少しずつ・・・。
ER内はスクリームとジョークが飛び通いスタンと凍結の嵐!

うちはちょっと前に出てしまって、そのまま大魔法とヒットストップで動けずに倒れる。
倒れた敵も味方も一斉にERを目指しばく進。
ここでマスターが光る!
相手のEmCよりもうちらの方が回転が速い。
少しずつ、確実に敵を減らして行きます。

     061217Gv-27.jpg


     061217Gv-28.jpg


     061217Gv-29.jpg

MCMS同盟の姿が減っていく。
しかし、エンペスクラムされてからここまで崩すのに10分以上必要としました。
最高に面白くて、非常にためになる戦いでしたよ!!

この後、バルサンでエンペ破壊に成功。
取り戻しが来るなら防衛したいところですが、時間が21時に・・・。
残念だけどB確保へ走る時間です。
転戦。

偵察の末、B2確保へ。
同時期にまったり温泉らぐな湯さんも攻めてたようです。

     061217Gv-30.jpg


     061217Gv-31.jpg

お互いエンペ横にてEmC!
人数の差と、うちらがいち早くEmCを完了したこともあって、簡単に押さえ込むことに成功。
そのまま防衛へ入ります。

061217Gv-32.jpg


  封鎖PTは3マップへ。
偵察くらい来るだろうなぁ。
って思っていたら、FF同盟さんがB2へ入ってきてるらしい。
どうやらマスターの姿も確認できて、本気攻めな様子!

第3マップで封鎖してたんですが、何度か様子見程度に数名入ってくる。
それを押さえ込んでいると・・・一斉突撃きたあ!!
さすがに耐えられるわけもなく崩れます。
ここでEmCにてER防衛へ移行。

     061217Gv-33.jpg


     061217Gv-34.jpg

FF同盟さんの攻め開始。
噂の3ギルドEmCにての連突ってやつです。
今回は突破される数が少なかったですが、ロキ内に何人も耐え残っていたのでどうやらロキ崩しからの攻め方。

やっぱりFF同盟さんって言ったら教授が怖いですね。
数も多いしPスキルも高いし。
今回もLP張られたんですが、うちらの教授もやるんですよ!って感じで張り返し。
そこまで大規模に崩れることはなかったです。
光ってたのが雷鳥PTとかにたま!
かにたまはホント偉大です。ありがとう!

061217Gv-35.jpg


  ・・・。
第2ロキまで歩いて、その後戻ろうとしたらWP付近の前衛さんにタゲが移ってたようで・・・。
そのまま吸い込まれるようにWPへ。
蒸発。
すみません・・・。

復帰EmCがかかるまで相手の様子をみようと徒歩復帰。
1,2マップは素通り。
3マップにマーチウインドさんが封鎖を張ってました。
けど大魔法がなかったのでハイドでやり過ごして3マップ奥へ。
マスターのEmCポイントは確認してたので、必死にそこまで行ってADS連打!!
3発ほど撃ったと思うんですが倒れず。
うちが倒れました。
・・・何人かで纏まって入り口から入れば倒せるかも?

     061217Gv-36.jpg


     061217Gv-37.jpg

その後EmCで回収される。
WPに、消されるの覚悟でヒドラを連続で植えてました。
これ、なかなか良い感じなんじゃないかなぁ。何度か相手の戻りを邪魔できてたと思う。霊さんGJ!

前衛がWiz地帯の手前まで抜けてきたけども。
ゴスが何人かきたら、冷静に凍結・阿修羅での対応とか難しいかなぁって思った。
よっぽど周知して意識されてないと難しいですね。

最後に一斉突撃があったかな。
その時にFLマスターにWiz地帯を抜かれて罠までたどり着かれる。
倒すものの、クリエにまで抜けられて罠が潰される。
罠が潰れた、ってことはフミキリマスターが通った可能性がある!
検索の末、やっぱりフミキリマスター発見。
無事排除。

その後は安定。
2砦目を狙いに・・・ってなったけどもB5を確保してるFF同盟さんがきっと派遣を出してるだろう。
ってことでB5へ組曲が奇襲!!

     061217Gv-38.jpg


     061217Gv-39.jpg

3マップでEmCして一気に突撃。
予想通り人数が少ない!
そのままエンペに張り付くも非破壊解除されてしまう。
相手も体制が整ってないだろうってことで更にB5へ!

061217Gv-40.jpg


  EmC!!
・・・。
そしてERへ入ってサバキャン。

うちは大人しくB2戻りました。
B5は無理だったようです。





そして22時、GvG終了!

B2確保です。
皆さん、お疲れ様でした!!










【反省etc.】

●クロークマフラーは返してもらっておこう・・・。

●派遣でEmC出現時。せっかくの奇襲なんだからブラギが欲しいです。

●乱戦では距離を保つ。所詮クリエ。

●何時間日記書いてるんだ・・・;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

