>

あぶぶろ

スポンサーサイト


読書日和。

そういえば、今日はROに繋いでないなぁ。
夜勤行く前に繋ごうと思ってたら、メンテで21時まで繋げないとか。
そしたら今は1時まで伸びたらしいじゃないですか。
ほんと、夜勤で都合が良かった・・・のかな。
そうそう。
話は変わって、誰か星入り武器売ってくれませんかね?
マインとかナイフとかが大好きです。+もいりません。あってもいいけど。
まぁリヒ3用ですよね。
自分キャラがクリエなんで、PTで行きたくても共闘もできないってのは大問題。
宝剣があればいいんですが・・・そんなゼニーあるわけないし。
ほんとは遠距離攻撃がいいから塩酸でもいいんだけど流石に・・・。
むぅ・・・。
やっぱ宝剣がいいなぁ・・・。







さてリアル。






ここ2,3日、再び読書の時間が増え始めてます。
波があるんですよね、小説読むのに。

漫画とかいつでも読めるんですよ。
会社いく直前だろうが、帰ってきてご飯中だろうが、ROで露店しつつだろうが、いつだって読める。
だけど小説を読むのは別。
小説書いてる知り合いが言ってましたが、「小説を読むのは労働と似ている」ってそんな感じな風に。詳しくは忘れた。
まぁ体力とか気力とか、そこらへんが充実して「さぁ読むぞ!」って気合入ってないとなかなか読み始められないってことですよ。それはうちも実感。

部屋の片付けしてて出てきたラノベ読んだりしてました。
後は本屋に行ったらよく購入してきては部屋の片隅に溜まっているので・・・。
それを消化。
でも今日も面白そうなの本屋で見かけてしまって、結局買って、それをずっと読んでました。

最近【C★NOVELS】読むことが多いです。
単純に表紙みて面白そう・・・ってことで購入しちゃうんですけどね。
新刊だけどもある意味ラノベなのかな。もっと深いとは思うけど。
恋愛要素とか好きだけども、やっぱり他が充実してないと面白くないわけだ。
最近のラノベは萌え系っていうの?よくわからんけどそっち方面が増えた気がする。
需要があるんだろうけど、うちはそういうの読まないからなぁ・・・。

デルフィニアとか十二国記とかソウルドロップとか。
スレイヤーズとかタイムリープとかマルタ・サギーとか。






幅広いけど、そういう感じに面白い小説ないかなぁ。








日・月・火。





夢の3連休でございます!!!
そこで、だ。

その3連休で小説とかドバッと読み耽りたいわけだ。
好きな小説を読み返してもいいんだけど、ほんとに好きな小説は何度も読み返してるんで少々面白くない。内容が、じゃない。

だから、何かうちが知らないで実はかなーり面白いって作品ないかなぁ。
ネットで探したりしたこともあったけど、やっぱり評価が直接かかれてるわけでもないから見つけにくい。
本屋で自分で読んでみるしかないのかねぇ。

そういえば西尾維新も読んでないなぁ。
確か戯言の1巻かったけど、そのまま読まずにどっかいったようなきが・・・。
うーむ・・・探すか。





そして本屋で別のも探そう・・・。
スポンサーサイト

コメント

いいから、私がいるときメッセにつなぎなさいっ!

  • 2006/12/23(土) 14:27:15 |
  • URL |
  • ばじるん #wLMIWoss
  • [ 編集]

しまった!!!
さっき繋いでたのにばじるんに話しかけるの忘れてたあああああ!!!><

  • 2006/12/23(土) 22:10:03 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

ぽるぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

  • 2006/12/24(日) 15:10:08 |
  • URL |
  • ばじるん #wLMIWoss
  • [ 編集]

高幡京一郎の作品は何気に全作品繋がってるのでクリス・クロスから読むのお勧め。

  • 2006/12/24(日) 22:44:34 |
  • URL |
  • kk #-
  • [ 編集]

え、クリス・クロスとタイムリープってつながってんの!?
うちタイムリープから入ったから、クリクロ読んで無いわ。
ってわけで読みます!!!!THX!!!!

  • 2006/12/25(月) 02:51:30 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

