>

あぶぶろ



12/24 GvG 【MBA同盟 vs FF同盟、etc.】

こんにちは。
都合よくメンテ時間なのでGv日記でも書いておこうかなぁ、と。
いあ、狙ってないですよ・・・?
火曜休みだから、メンテ中に書いちゃえ!
なんて思って月曜更新しなかったとかじゃないから・・・。
さて・・・早速うちのGv日記でも。






本日はイヴ。
それがどうかしましたか?
・・・とは言いつつも、やっぱり参加人数は減るわけですよ。
ロキ1枚だったかな。
あと、Wizさんが4名だったかな。
どこの同盟も少ないんだろうなぁ・・・と思いつつGvGスタート。

まずは偵察。
・・・していると行き成りEmCにてL5へ。

     061224Gv-1.jpg


     061224Gv-2.jpg

開始すぐだったんでレースでしたね。
相手方が同盟だったのか単体レースだったのか分からないけども、とりあえず落として放棄。

偵察は続いてたわけで。
どうやらB4にてASTERISKさんが本気防衛しているらしい。
行ってみようってことでB4攻め。

     061224Gv-3.jpg


     061224Gv-4.jpg

一回の突撃で崩すことに成功。
このマップはロキ内が広すぎて、魔法に耐えれる職だったらけっこう楽ですね。
あとADSが飛んでこなかった気がする。
あれば一瞬で落とされてただろうなぁ。

     061224Gv-5.jpg


     061224Gv-6.jpg

奥まで進んでエンペ回りへ。
ASTさんはEmCにてのスクラムをしませんでしたね。逆にうちらはEmCしてエンペ破壊。
放棄です。

余談ですが・・・。
この時までは、まだADS一発も使っていませんでした。
ええ・・・それなのに・・・・・・。

さてさて。
偵察の結果、B2をFF同盟さんが防衛しているらしい。
3マップに若干人がいましたが、ERにてしっかり防衛してました。

     061224Gv-7.jpg


     061224Gv-8.jpg


     061224Gv-9.jpg

LPが上手く決まってそこから雪崩れ込む。
徐々に奥へと進んでいくと、あちらもEmCにてエンペスクラム体制へ。

     061224Gv-10.jpg


     061224Gv-11.jpg

制圧して防衛へ。
攻守交替して、FF同盟さんが攻めてきます。

     061224Gv-12.jpg


     061224Gv-13.jpg

うちはEmCで回収されなく、泣く泣く歩いて戻ることに。
3マップ奥で連突してくるので、3マップの入り口付近で邪魔してたんですよ。
段々と相手の人数も多くなってきてキツクなってきたんですが・・・。
途中、噂の無詠唱ADSってのくらいました。
・・・ほんと一瞬だった。
!?
って思ったら赤バーで、即暗転。
気がついたらベースにいました・・・。隣に居た眉もすぐに戻ってきてました!






うん。
もう近寄らない・・・。









無事、EmCにて回収されてER防衛へ。







ER防衛。
Wiz少ないってことなので心配してたんですが、何だか普段以上に魔法が厚い気がしたんですよ・・・何故か。
やっぱメテオは偉大だなぁ・・・って思ってました!

     061224Gv-14.jpg


     061224Gv-15.jpg

突撃してくるときに出現地点に相手のパラさんとかクルセ(?)さんとかがよく留まってるので、それらを排除したり。
もちろん、重点的に狙うわ教授たち。
FF同盟さんの教授は怖いですからね・・・。必死でした。
あとはクリエさん。今回は一番怖いんでほんと必死。
・・・。
とまぁそんなわけで必死に相手見てたら、自分の位置を動いておくことを忘れてました。
ロキ切れてたら動き回らなきゃ・・・。

061224Gv-16.jpg


  無詠唱ADS・・・たぶん。
何故か偶然SSゲット。
ほんと偶然のSSでした。
このあと、2発目をくらってベース復帰へ・・・。

EmCで回収されながらも攻防は続いてるわけで。
プラント出して戻りを邪魔したり、SPPでロキ内の味方を回復させたりしてました。PT違うからHPは見えないんですがね・・・。

そんな感じで防衛していたんですが・・・。

     061224Gv-17.jpg


     061224Gv-18.jpg


     061224Gv-19.jpg

LP→無詠唱SGで数少ないWiz陣が崩壊。
きっとどこかで無詠唱ADSも活躍されたんだろうなぁ・・・。

うちは耐えれたので少しずつ押し戻そうとするんですが。
FF同盟さんは凄いな・・・。
ほとんど全てのプリが、ニューマしながら進軍してきます。ゆっくりと。ニューマ撒き散らしながら・・・。
これにはほんと困った・・・。
指示が行き通ってるんだなぁって思いました。実に乱戦時に効果的だと。
うちらも阿修羅さんと相談しておいて、乱戦時にはまずプリ落としてもらいたいなぁ・・・。
けどそうすると前衛放置になるのか。
でも攻めてくる前衛にもニューマ降らしてたからなぁ・・・。
どっちが先か、って話になっちゃうのかな。
案、求む。

     061224Gv-20.jpg


     061224Gv-21.jpg

エンペスクラムに移行したものの・・・。
いあ、スクラムになってなかったような気がする。
かなりアッサリと制圧気味にエンペ破壊されてしまいます。
ベースに戻され、黄文字が流れる。

『とらんしるばにあ』

!!!!?
速攻!!!!!

相手マスターよりも、うちらのマスターの方が早く位置についてEmC。
進軍してくる相手を止めながらER防衛は完成。

061224Gv-22.jpg


  やっと落ち着く・・・。
FF同盟さんは転戦されました。
・・・。
やっぱ質というか、職というか、作戦というか。
高レベルだなぁって思いました。
楽しかったぁw

そして2砦目へ。
場所はL3を目的に。
勝利同盟さんとウサカメ同盟さんが攻防してました。

     061224Gv-24.jpg


     061224Gv-25.jpg


     061224Gv-26.jpg

一度の攻めで崩すことが出来て、エンペスクラム状態に。
それも抜けてバルサンで獲得。
しばらくして安定したので次の砦を探しに・・・。

ってしてるところで、ちょっと指示の乱れがあった模様。
最後にはB2へEmCされて戻ったんですが、どうやらL3は落ちる寸前だったようです。
何とか時間がきてそのままゲット。





皆さん、お疲れ様でした。
B2・L3獲得です!










【反省etc.】

●ニューマの使用方法と対策。

●献身のHPが見たいかもしれない。無詠唱ADSで瞬殺なるならどうしようもないけど。

●プラントはやっぱほしいなぁ・・・。

●来週・再来週は出れても21時半まで。夜勤なんです、大晦日も・・・。

●それから2週は完全に出れないとか・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

