>

あぶぶろ

スポンサーサイト


簡略Gv日記【MBA同盟 vs FF同盟、ギルドロ】

こんばんは。
今回のGvも夜勤のため早退したので簡単に書いちゃいます。
SSも撮ってたんだけどUPは無しで。
・・・ここにないしね。
そんなわけで簡単Gv日記。





まずはベースにて偵察。
守ってるとこ攻めよう、ってことで10分くらいまで偵察に走ってましたかね。
そうそう。今回は参加率はそこそこ、なんだけども色々とリアル条件が重なってしまってVCもほとんど会話が繰る広げられない、ちょっと寂しい感じでした。
まぁまだお正月明けだしね。
うちの封鎖PTとか人いなかったしね・・・。


vs FF同盟

そんな感じでまずはFF同盟さんが防衛しているV3へ行くことに。
ER前の集合場所には共闘ギルドさんの姿も。
そのまま攻めたんですが、やっぱり防衛しっかりしてますね。
ロキが3枚だったかな。
しかもニューマ完備!!
献身だってあるよ!!
これはクリエにはきついきつい。
LP出るまで耐えてたんですが、LPでてもヒットストップ役に阻まれてなかなか唱えれなかったり。
何とかLP出たときに1ロキ崩して攻め込むものの、そこで非破壊を解除させられてスタートに戻る。

そこからまた攻めなんですが、やっぱ堅い。
何となく2ロキがよく消えてた感があったので、そこのスペースに上手く入ろうとするも、そうそう魔法とヒットストップの中では辿り着けず、タイミングだって上手く取れない。
攻めあぐねているうちに21時になってきたので転戦。






うち、夜勤の都合で21時半までのGvです。
楽しかったし十分満足!

・・・だったんですが。
まさか後半にあれほど楽しい攻城戦が待っていたとは・・・。








B2を非破壊で制圧。






さて、これから防衛しつつ偵察だして・・・ってしていると。
第3マップにギルドロさんの姿がちらほら。
もしや・・・って勘ぐっているとどっと来る。本体のおでましです!


vs ギルドロ

うち3マップで封鎖してたんですが、本体きたのであっさり落ちちゃったんですよ・・・。
復帰しようにもなかなか難しい。
・・・。
EmC待ってERで復帰。
けっこう抜けられてて、これはちょっとまずい感じ。
エンペスクラムへ。

スクラムといっても、まだエンペ付近までは来られていない。
入口から通路を進んできてる途中。
ここで凄い効果的なのが崖挟んで向こう側へのSGですよね。かなり苦しめられました。
前衛一人一人はFF同盟さんより堅い感じ。
踊や教授はゴスなのかVIT振ってないのか分からないから触れない。
うちは今回は飛び出さないようにしっかり意識してました。
落としやすかったのがプリですね。FFさんのようにニューマして進軍ってのじゃなかった。LPあって出せれなかっただけかもしれないけど。

そんな感じで少しずつ攻められ。
うちは・・・阿修羅だったかなぁ、落とされました。
そして復帰しようとしてる時にギルドロさんにエンペ割られる。
すぐに突撃。
防衛完成する前に崩せたのかな。
バルサンと組曲がER内でEmC完了。
そのまま落としてまた攻守交替。

うちは復帰しようとして戻れず、2マップの入口でプラント植えて邪魔しておりました。
阿修羅かわせました。ハイドで。ルアフされてたんですけど、かわせました。嬉しかった。

ここらへんで21時半。
すぐに落ちて会社へと向かったわけです・・・。
皆さんお疲れ様でした。







【反省etc.】

●プラントはやっぱりいい。てかかなり重要。スキル振りに悩むお年頃。

●ADS効かない人がいた。リンカースキルかなぁ・・・。

●あれ、凄かった・・・!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

