>

あぶぶろ



雨時々氷。

雨ふってんですよ。
たまに窓を叩く音が硬くなったなぁって思ったらアラレと化してました。
まぁ仕事ですから?
そんな中でも外でて確認にはいかねばならないんですよ。
足元凍ってんです。マイナスの世界です。
と言ってもマイナス1,2度がいいところ。屋外ですもんね。そんなもの。
冷気が足元の水を凍らしてて、ツルツルと滑るわけだこれが。
危ないってんでヘルメット着用なんですけど、足元が危ないのにどれほどヘルメットが役に立つんだ・・・と思ってたわけだ。
・・・装備しててよかった。





ヘルメットに激しい衝撃が!!





!!!?
構えてなかったので首に一気に衝撃が突き抜けたね!
とっさに上を見てしまったけども、さっきから小雨ばかりであられだって降ってない。
じゃあ何がヘルメットに直撃したんだ・・・?
不思議に思って辺りの地面を検索。

・・・。

これ、下手したら危なかったんじゃ・・・。
よくよく足元を見てみると、割れた氷が転がっている。
棒状のその残骸。
つなげていってみると、案の定けっこうな長さで先が鋭く尖っていた。
・・・これ、ツララじゃないか;;




30cmくらいの!!!







ヘルメットしててよかったあああああ!!!!





あんなものが脳天に直撃してたらえらいこった!!
懐中電灯持ってきて上を照らしてみると、電線が入った配管が3mほど上にあって、そこにびっしりとツララが出来てるじゃないか!
しかも長い!!
これは危険だって・・・。

ホースもってきて、水かけて全部取り除きましたよ・・・。
よくよく見ると、このツララは何層にもなっているから解けずに何日もかけて少しずつ成長していったっぽい。
こんなになるまで気づかなかったとか・・・。
細い通路の最奥だしなぁ・・・。

まぁ何が言いたいかというと。





ヘルメットは偉大だ。

コメント

奇跡の生還おめでとうございまするっ!

  • 2007/01/14(日) 00:17:26 |
  • URL |
  • 無限 #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2007/01/14(日) 22:01:09 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

