>

あぶぶろ

スポンサーサイト


GvG 8/7 FT

昨日の敵は今日の友―――。
今週のGvGは。
「先週の敵は、今週も好敵手!」
まさにこんな感じでした。
では、さっそくGv日記をば。


8月7日、日曜日。
今回もまた「Fairy Tale」にお世話になりました。毎度ありがとうございます。
実はね、ここでするGvって楽しいんだよねー。
もちろん知り合いが多いってのもあるんだけどさ、それだけじゃなくって。
なかなかに強い同盟だし、激しい戦いをいつも行うし、それでいて勝つし!
あとは色々と試してるね。同盟組んでそんなに期間が経ってないからか、防衛でも攻めでも深い配慮が見える。1傭兵の立場で偉そうなこと言っちゃいけないんだけど、そんなとこが好きなんだよね。
まあ、うちの思いは置いといて。

いつもケミで参加してましたが、今週はオーラ記念!ってわけでもないんですが、Wizで参加となりました。
ええ、スキルの再振り終わってメテオありますよ!!DEX型ですよ!!!
久しぶりのWiz参加でかなりテンション上がってました。
高DEXの「攻め型PT」と、それ以外の「封鎖型PT」とに分かれてるんですが、うちは封鎖PTに配属されました。

集合場所で準備を整え、指示を待ちます。

8.7FT1.jpg


 左下の時間を見ると20時すぎてますね。
 何時もどおりの行動です。
まずはV2を攻めることに。

8.7FT2.jpg


 よく知らないギルドでした・・・。
 どうやらレース会場らしい。
レース会場なので、まずは落ちるのを待ちます。
V2の黄色文字が流れて一気に突撃。
FWを巻いたりと妨害しながら、まずは2マップ入ってすぐで封鎖を試みる。
SSないんですが、あの位置の封鎖はちょっと無理があるようですね。なかなかに広いし、Wiz数人でブラギ無しはちょっときつかった。封鎖を3マップに直すとか、そんな指示が交錯してたのかな。
とりあえず何も問題なく、すぐに落として次に向かいます。

お次はV3。
闇夜同盟が絶賛防衛中!

8.7FT3.jpg


 同盟である「Mist Wings」さんの元同盟ですね。
 やりにくいところがあるかもしれませんが、そこはGvG。
 当然、攻めます。
エンペルームで防衛中。
他に攻めてるギルドがいたりしましたが、今回は引いてもらうことに。
他ギルドを封鎖しながらエンペルーム前WPに集合。そして前衛の突撃!

うちは封鎖PTですから、中がどうなってたのか分かりません。
マップ的に防衛が硬いエンペルームなんですが、何とか落とします。
そして攻守交替。

8.7FT4.jpg


 高い位置からの大魔法。
 狭く入り組んだ通路。
 復帰が容易ではありませんが、なかなかに硬い砦。
何度か闇夜同盟の前衛がきましたが、ほぼ一番下の通路で消えていきました。それほど前衛の人数も多くないみたいでしたね。

非破壊だったのでエンペを割ってまたまた防衛。
復帰の練習とかだったのかなあ。詳しくは分からないから想像なんですけどね。
だとしたら色々と試してるなって感心を通り越して何だか嬉しくなりました。謎ですな。


そしてリログ。
次は確保を目指してフェイヨンです!

今週もC2です!

8.7FT5.jpg


 エンブレムは迷宮。
 ですが放棄してました。
とりあえず確保するMWだけ残してFTは外で待機です。

・・・!!
来ました!でこぼこ同盟!!
(でこぼこ同盟:Cou'z、胡月、ほのぼのぼのぐらし、Diversity League )
そうです。先週も死闘を繰り広げたこの同盟が攻めてきました!
うちらFTはMWがエンペを割るのが分かっていたので、そのままでこぼこ同盟が入っていくのを温かく見守ります。
そしてしばらくしてMW獲得の黄色文字!
突撃!!

すみません!
ここから本当に必死だったのでSSが無いんです!!
いつも気にしてるんですけど、今回は必死だったのです・・・。

突撃するものの相手の復帰もなかなか早い。
ペコに追いつかれて足止めされます。
そして良く覚えてないのですが、倒されたようでひたすらエンペ防衛に合流しようとするうちがいます。

クロークを使いながらエンペ前までは行けるのですが、そこで当然ストップがかかる。
でこぼこ同盟が集合してるんですが、ルアフ・サイトに近づかなければ気づかれない。・・・なんて思ってたらスクリームの存在を忘れてました。いつもVitケミだったから・・・。
当然スタンしてるのがばれて近づいてルアフを食らう。
その後はただ殴られるだけです。必死に状態異常マグナムブレイクしても無駄・゚・(ノД`;)・゚・
・・・当たり前ですな。

その後は敵の復帰組を邪魔してました。
この前のGvで対戦してから、うちが密かに尊敬しているケミさんを邪魔したり。あの人、本当にいい仕事するんだよ・・・。
塩酸投げられて鎧壊れたので直しに行って、その次からは出会ったら鎧脱いでってしてました!
それで4度目かな。
とにかく復帰してみると。

8.7FT6.jpg


 ん?誰もいない。
でこぼこ同盟は転戦したようですね。
かれこれ30分以上戦ってました。

8.7FT7.jpg


 防衛ライン完成。
この時点で21時20分くらい。
このまま何も無いのかな、なんて思いながら時間は21時40分を過ぎる。

・・・。
BH来ました。

!!
21時45分、BH攻めてくる!
2砦目を狙った前衛部隊ですね。
強いのは当然分かっていますが、うちらだって万全の体制で迎え撃てるので、
「どうしよう!!(ノ_・。)」
じゃなくて、
「来てくれた!!ヽ( ´ー`)ノ」
って感じで楽しい戦いを予想!
楽しんでいたのがうちだけだったらゴメンナサイ・・・。

突撃してくるのを気合を入れて待つ!
そして・・・!!

   8.7FT8.jpg


   8.7FT9.jpg


さすがに突撃してくる人数が多い!
しかし、ロキ強し!!
一瞬ぞっとするほどBH系のエンブレムが溢れましたが、そこはうちらWiz部隊の大魔法!!
ヒットストップ等で人数を減らしていき、その後に構える罠と阿修羅で帰って頂く!
Wiz陣まで到達できた前衛は一人くらいでしたか。
激しい攻めだったんですけど、ピンチに陥ることはなかったですね。

8.7FT10.jpg


 一度突撃を防いだ後、どんな様子かSSを撮りに。
 LP張ってあったので慌てて戻ります・・・。
その後、最後の突撃があってそのまま終了。

   8.7FT11.jpg


   8.7FT12.jpg


お疲れ様でした!!
今度は是非、早い時間帯にBH全軍と戦ってみたいですね。ええ、20時過ぎとか希望です。21時半過ぎとか嫌です。
だって・・・ね。'`,、(´∀`*) '`,、

8.7FT13.jpg


 そして今週の集合写真!
またまた、おめでとう~ & おつかれ~。
また宜しくお願いします!







以下感想。

Wiz面白かったああああああ!!!!
久しぶりにWizだったからか、かなり楽しかった!敵を倒せるってのが素晴らしい!!
ブラギ乗ってSGとメテオを交互に出してたんだけど、結構これが(・∀・)イイ!感じ。問題はSPだね。
イグ実とか買っておかないとなぁ。

あとは復帰が問題だね。クローク使ってもルアフ・サイト、何よりスクリームでばれてしまう。
やっぱりWizが復帰するには、前衛とか他のメンバーとかと一緒に突撃するしかないのかな。もちろん、敵がWPに突撃したのを連絡もらってから復帰組が突撃なんだけどね。

そして今回は「でこぼこ同盟」と「BH同盟」と戦ったわけなんだけど。
BHは全軍じゃなかったけど、一応両方と戦った感想。
まぁどっちが強いとか、そんなの戦ってみてくれって言うしかないんだけど、一つだけ。
BHとか「攻めが強い = 前衛強い」イメージがあったから尚更なんだけど・・・。
・・・でこぼこ同盟の前衛って凄いなぁ・・・と。数名強すぎ;;


うーん・・・。
とにかく楽しかったあああああ!!!!!!
スポンサーサイト

コメント

(´ー`)b

  • 2005/08/09(火) 06:23:12 |
  • URL |
  • neigi #-
  • [ 編集]

なぁ・・・。
あぶちも霧さんもMixiきたらどうかえ。

  • 2005/08/09(火) 12:44:24 |
  • URL |
  • てい #oWMM.ioY
  • [ 編集]

ん?Mixiだと今の観客で見れない人がいるからそのままブログだったんだけど・・・。
何?まずいことでもあるの・・・?;それならもちろん考える!
「なぁ・・・」ってのが気になる・・・。

  • 2005/08/09(火) 19:36:53 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

特に意味はないけど。w
結構みんなMixiに移ってきてるみたいだったからどうかなって思っただけ。

  • 2005/08/09(火) 23:21:47 |
  • URL |
  • てい #oWMM.ioY
  • [ 編集]

Mixiってうちのまわりも多いなぁ。
移動するときは頼むねw

  • 2005/08/10(水) 21:33:07 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://992199yt.blog13.fc2.com/tb.php/60-ee3a83df
