>

あぶぶろ

スポンサーサイト


失敗は成功の・・・。

昨日の失敗。
夜勤だったのでびくびくしながら朝に・・・。
上司の一人がきたので、恐る恐るこっちから暴露しましたよ。
「すみません、○○さん。実はちょっとミスしまして・・・!」
あはは・・・と苦笑しそうになる表情をコントロールして、真剣な顔で言ってみる。
すると上司はこう言った。
「そのミスは取り返しがつくか?」
「え・・・? いあ、もう終わってしまったんですけども」
「俺が後で確認する時に気づきそうなミスか?」
「え・・・、んと、そうですねぇ・・・半々かと思います!」
「・・・よし。じゃあそういう事で!!」
終了。





いあ、きっと気づかれるだろうけどww





書類とか正式な記録に残すものじゃないからねぇ。
ただデータとして自社的に保管してるものに残るわけか。
まぁ・・・問題はないと思う。

けっこう職場の空気は気に入っております。
楽しく話せるってのは一番重要なことじゃないかと思うわけだ。
上司と話すのはかなり楽しかったりする。
もちろん仕事のことじゃないぞ。
色々な雑学に精通してる人で、庭になった梅を漬けてみた話や、果ては火力発電所の内部の構造などなど、ためになるのかならないのかは分からずともかなり面白い話が聞けるのだ。
ちょっと得難い物語が楽しめる。

そんなわけで仕事は楽しみながらやってたりするのだけども。
・・・やっぱり休日はいいねぇ。






ってわけで3連休。
金曜日まで休みです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

