>

あぶぶろ



いつもの如く。

あー・・・明日めんどいなぁ。
いあ、まぁそうは言っても必ず行くわけだが。
友達の結婚式なわけだけども、うちには心配事が一つある・・・。
10時半から受付らしいのだが・・・起きれるかどうか。
そう、あれは数年前の成人式。
大学から地元へ戻っていたうちは・・・・・・起きたら成人式が終わっていた。
・・・。
面倒くさいし、いいよね・・・。
べ、別に出れなかったからって言い訳してるわけじゃない!
本当にどうでもよくて、「起きれたらまぁ行ってもいいか・・・なぁ?」くらいに考えてた。
だから目覚ましもかけなかった。
そりゃあ起きれるわけもない。
だが今回は起きねばならぬ。
頑張ろう・・・。





というわけで。





そうそう。
最近また小説読み返してるんですよ。
ええ、ラノベです。何も悪いことない。

大ッ好きな作家のシリーズで、1巻から読み返してるんです。
大冒険して、
追跡して、
宝石泥棒追って、
って感じで4巻まで読んで、いざ上中下の5・6・7巻を読み始めていたんです。

5巻読んで、
6巻読んで、
7巻よ・・・・・・。
・・・あれ?
7巻がない!!!!
下がない!!!!!!!

絶対にそんなはずはない。
だってうちは一度読んでいるから。
この部屋のどっかにあるに違いないのだ・・・。
・・・頑張って探しましたとも。
うちは小説にカバーかけてるんで、それを一冊ずつめくりながらの大仕事。
20分くらい部屋のあちこちにある本の巣を探してたんですが、どうしても見つからない・・・。
見つからないから尚更、続きが気になって読みたくてたまらない・・・!

そして1時間後・・・。

本屋から帰ってきたうちの手元には、何故か7巻の姿が・・・。
・・・。
いつかこの7巻が2冊となってうちの手元へ戻ってくることでしょう・・・。






ハルヒの陰謀だって2冊あったし。
彩雲国だって2冊あったし・・・。

コメント

あるあるw

  • 2007/04/22(日) 08:07:08 |
  • URL |
  • 月下 #-
  • [ 編集]

ないないw

  • 2007/04/22(日) 12:01:36 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

きっと誰もが経験あるはず・・・!

  • 2007/04/23(月) 01:29:53 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

