>

あぶぶろ

スポンサーサイト


5/20 GvG 【FRBH同盟 vs CS、etc.】

こんばんは。
さて、昨日のGvGについて思い出してみましょうか。
・・・記憶が曖昧な部分は白熱してたから周りの状況に気を配ることが出来なかっただけであって、間違ってもトシのせいではありません。
兎に角。
今回も楽しいGvGでした。






予定:攻めまわって最後にBを確保。たぶん。






まぁいつも通りってことです。
終わってみれば今回はBしか動いてませんでしたね。
最初は・・・たぶんB1。
あまり砦覚えてないもので・・・。
ぬこ同盟さんが防衛してましたかね。

防衛自体はやっぱり硬くて面白そうなんですが、どうしても攻めがかぶってしまいますよね。
ってわけで今回はFF同盟さんと共闘。
これは流石に・・・って感じでLP敷いてからは数であっという間。
バルサンで割れたのでうちらも割り返しに行くと放棄されてたので、割ってこちらも転戦。

ここら辺りからCSさんの姿が見えてた気がしました。
うちらはB1落としてすぐ放棄だったので戦わず。
ベースで攻め先を考えてたんですが、やはり防衛砦は少ないわけです。
そんなわけでB1守っているCSさんを攻めることに。
一緒に歩いて戻ってくる敵方さんも居たりで、どうやら偵察に数を出してたみたいかな。
ってわけで防衛がそろってなかったっぽいですね。一気にうちらが攻めてエンペ破壊。
向こうは単体。こちらは同盟。数の差も大きいですね。



・・・で。
ここからCSさんとの戦いが今回も始まるわけです。






そんなGvGのSSをダイジェストでどうぞ!!!








     070520Gv-1.jpg


     070520Gv-2.jpg


     070520Gv-3.jpg


     070520Gv-4.jpg


     070520Gv-5.jpg


     070520Gv-6.jpg







本日はこーんなGvGでした。








さてさて。






20:30くらいからB1防衛を始めたわけです。
攻めはCSさんのみ。
前回はこれで裏EmCくらってたんで、今回のうちの意気込みが↑の上段一番右のSSに込められているといったわけです。
改めて見るとこのERは狭くて裏EmCのし難い場所ですね。
まぁそんなこと言っても前回決められてんですが・・・。これは失敗は許されない・・・。

攻めが開始される直前の出来事。
Wiz魂がない・・・!!
相手はカイトをかけてきてるという情報もある。これはやばい。
急遽リンカーにCCしてもらったんですが攻めの第一陣には間に合わない。
こんな不安から始まりましたけども何とか防げました。

人数差があるってのが一番大きいでしょうが、それは置いといて。
うちらだってちゃんと考えて防衛してるわけです。
VCではロキ内の激しい攻防が感じられる。雷鳥や教授など、狙われる職をどうやって守るのか常に意見がでてましたね。そういうの大好きです。
熱く激しいWP付近。
そんな奮闘をVCで聞きつつ、こちらエンペ周りもある意味それ以上な緊張感が・・・!!
相手はCSさん。
いつ裏EmC狙われるかわからない!!
ってわけで目を光らせていたわけですが、今回目を光らせていたのはWiz陣やその周りも同じなわけで。
何度か抜けられましたがエンペ付近まで来られることはなかったです。

後はVC情報ですけどロキ雷鳥等のSP消費が激しいらしい。
どうやら踊のスキルらしいですね。
次回からはもっとSP回復剤をカートに入れておくことにしよう。

そんな感じで防衛してたんですが、今回も21:10で転戦指示。
戦いの途中でしたけど作戦通りに帰還。

そこから偵察を行って、確保予定としてB2へ。
鏡花同盟さんの放棄砦だったのでそのまま非破壊へ。
するとやっぱりCSさんが攻めてくる。
防衛開始でうちはエンペ付近で警戒。
ここのエンペは柵がしてあって裏EmCを防ぎにくい作りですよね。重かったら間に合わない場合もありそう。
そこでジョブ上がったのでプラント4のフェアリーを配置。
・・・それが良かったと思う。

防衛中に裏EmC来ました!!!!!

場所はやっぱり狙われたエンペ真横の柵内!
うちは柵外の大きなスペースで見張ってたのでそこから走らなければならない。
そこで何度かフェアリーがEmCを止めるという大仕事をこなす。
何とかかけつけてADSを放つとき、若干手が震えていたような気がします・・・。
裏EmCはほんと怖い・・・。

防衛していたわけですが、途中からFF同盟さんも登場。
どうやら相手はすんなり共闘となった様子。
これはきついなぁ・・・。
と、実際きつく、LP敷かれてからは一気に削られましたね。
エンペ破壊指示が来て、同時に割れたら転戦指示。
そのまま割って転戦です。

この時点で21:40くらいかな。
ここから色々と転戦しました。
B4,B3行ったりしましたけど、どちらもCSさんが追いかけてくる。
これはどうやら狙われてるなぁ、ってことで纏まった突撃も難しいので早々とB5を視野に入れての転戦へと。

結局B5へ行ったわけですが。
レースを止めるもFF同盟さんも来ている。というよりバルサンが来ている。
足の速いレーサーの方々を排除して何とか非破壊防衛に移行。
それでも攻めは途切れないので奥まで何人も抜かれる。
割る準備だけはしておいての防衛。
どうやらCSさんは転戦して行ったみたいですね。最後の最後には見かけませんでした。

指示のあった時間が来てエンペ破壊へ。
BHにて破壊したと同時に何の打ち合わせもしていないのに静かに3マップへと出て行く数名のメンバー。
そして彼が来るのを待つ・・・。
再会。
そして別れ。
GvG終了。

↑の最後のSSで熊猫さんがEmCしてますねぇ。
職は・・・・・・警戒しておこう。
ノーチェックだった!!





最後は雪崩れ込んでくる勢いで攻められましたけど時間が来て終了。
B5確保です。
皆さんお疲れ様でした!!











【反省etc.】

●やっぱりプラントは素晴らしい。

●カート内SP回復剤を増量。

●ブラギに乗っていたら大抵の職は落とせる。

●エンペ周りにも支援を・・・。だって貰いに行こうにもその間に裏EmCとか泣くに泣けない!
スポンサーサイト

コメント

支援スクロールを使えばいいじゃない(マリー
もちろんその経費はリアルマネーで申請な、なにをするきさまらー!

  • 2007/05/21(月) 22:14:15 |
  • URL |
  • Spring #-
  • [ 編集]

いやいやいやwww
さすがに2時間もの間リアルマネー使うと金額がry
密かに最後の30分くらいINT料理とか使ってたりしますがね!!w
け、経費要請はしてないんだからねっ!!

  • 2007/05/22(火) 23:00:07 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

