>

あぶぶろ



夜は静かではかどる。

GvGなら出てませんよ!!
・・・。
いあ、出たかったんですよ?
だけど仕事なんでどうしようもないっすわぁ。
ちなみに、来週も仕事で出れません。もう確定しております。
出れる皆さんには楽しんでもらいたいものです。






波。






何事にも波はあるわけで。
やっとやって参りました。読書の波が。

まぁちょっと大学の頃、某文庫の某BBSで知り合った人たちがいるんですね。
東京OFFしたんですけど、一人はイラストレイターさん、他は素人連中って感じ。
その中の4,5人とはまだ違う場所で専用のBBS作って偶に近況報告したりしてます。
イラストレイターさんは元気に仕事してますねぇ。ラノベでも偶に見るし、この前ファミ通文庫で原案とかしてた。あやかりたいものです。
イラストがゲーセンのUFOキャッチャーのぬいぐるみになったり。

んで。
その中の一人がいま編集の仕事してるみたいで。
その人が言ってた言葉があるんです。「小説読むのは労働と一緒で疲れるんだ」と。
基本的に読者は疲れたくないので読みたくないんだ。それでも読むのはそれが面白そうと思うからであって、作者の方は作品をいかに面白そうと思わせるかがまず第一に大切なことである、と。
まぁ基本ですよね。

それと同時に読むほうにもそれなりの覚悟がいると。
「よし、今から読むぞ」と気合入れないとなかなか読みづらいらしい。
コミックと違って体力使うんですよね。精神力かな。

・・・。
・・・・・・あれ?
いあ、違うぞ。こんな話を書きたかったわけじゃないんだ。
何だか違う方向に曲がっていってしまった。

何が言いたかったかと言うと・・・。






いま小説読みたいなぁって思ってるので今のうちに誰かオススメよろ!

コメント

もっかいブギーでも読んでろ!

  • 2007/05/28(月) 03:32:55 |
  • URL |
  • なぎ #-
  • [ 編集]

スレイヤーズがおもしろいと思うのなら、ちょっと古いけれど、オーフェンはぐれ旅も気に入るかも・・・
最近だとDDDもおもしろかったですよ。

  • 2007/05/28(月) 13:05:30 |
  • URL |
  • ヨーク #-
  • [ 編集]

小説あんま読まんけどベニー松山が執筆してる本なら好き

  • 2007/05/28(月) 19:06:11 |
  • URL |
  • せんせい #-
  • [ 編集]

>なぎ(元○○○○www)
ブギーの1巻だったらまた読んでもいいよ!!w

>ヨークさん
その時代、ほんとにラノベにはまってたんでオーフェンももちろん読んでますよ!
うちの小説人生スタートはスレイヤーズからですw
きのこは買ってみてもいいかもしれない・・・!

>せんせい
ウィザードリイ懐かしいww
調べたらあんまり執筆してないみたいですね。それでもウィザードリイは有名だった・・・。


とりあえず。
そー○んオススメのウブカタ(ガタ?)も見ないとなぁ!

  • 2007/05/28(月) 21:09:11 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

