>

あぶぶろ

スポンサーサイト


日本語。

同じ意味で使われていても、言葉が違えば受け取られる感じも違ってくる。
どういう意味か分かりにくいので例を。
「断る」と「拒否する」
拒否の意味として「ことわること」となっているので、この二つは同じ意味で使うことが出来る。
しかしどうだろう。
第三者に状況を説明するときに「断ってましたよ」という言い方と「拒否してましたよ」という言い方。後述した方がより強く拒んだ感がないだろうか。
これでも分かりにくければ、これも同じような意味の言葉で「拒絶」がある。ここまでくれば、はっきりと受ける印象が異なってくるだろう。
このように言葉の中には同じような意味でも感じが違うものが多々あるのだ。
・・・それは人によって、環境によって、知識の偏りによって変化を伴うが。


ふと思ったこと。

 「秘密」って何となく魅惑的な言葉だなあ・・・。

何故か仕事中にそんなことを思ってしまったのでした。仕事はちゃんとしましたよ・・・。
連想ゲームじゃないですが、そのときに更に思いついたこと。

 「秘密」も魅惑的だけど・・・「秘め事」ってなるともっと怪しい雰囲気になるのは何故だろう・・・。

色が薄くなってるのは少なからずうちが反省しているからです。深くは追求しないで下さい。
とにかくうちの勝手な感想というか妄想というか。
何となく「秘め事」に、良き明治維新の文学の香がするというか。
・・・すみません、勢いだけで言ったので「?」とか思わず華麗にスルーしてやってください。

・・・まあそんなわけで。
うちもこのままじゃネタにならないと思ってネットで調べてみたのです。
ヤフー様のお力をお借りして。

結果はまあ思ったとおりかな。
「秘密」では変な企業とかいろいろと。当然のように怪しいところもありました。
「秘め事」になると小説とかブログが多かったかな。同じように一部怪しいものもあり。

・・・そしてうちは「何故・・・?」と思われる暴挙にでる。
今考えても自分がどうしてそう考えたのか理解できない。
ヤフーを開き、検索するキーワードを記入する。

   姫事

流れに身を任せ進む。
む、普通の個人HPか・・・。良かった良かった。
一つ目で安心することができた。
そして二つ目へ・・・よく分からん。


そんな感じで思っていた以上に普通に何事も無く見ていた。
・・・。
・・・・・・何事も無くないところもあった。

何と出会ったか書いてもいいんだけどさ、もし、万が一、奇跡的にここを見てる人のHPだったらもうどうしようもないわけで!!
まずアリエナイ。とは思うけど絶対とは言えないからね・・・。
スルーで。

とりあえず今日はGvGでしたね!!
うちも結果見たりB3を見事獲得したリアル知り合い(ちょっと暈す)から電話あって詳細聞いたりと楽しんでました。
あとでSS送ってくれるっていうけど、載せていいのか分からんからFTの人に聞いておこう。

とにかくすっごい楽しそうだったなぁ・・・。
そして劇的なデビュー(?)でもあったと思う。
ああああ、なんでうちは来週もGvでれないんだあああ!!


再来週のGvは出れるので雇ってやってください(TT
スポンサーサイト

コメント

結構必死だったんだけどな。
人が増えれば増えるほど準備に時間かかってなぁ・・・。
最後非破壊を相手より先に割ったんだわ。

  • 2005/08/21(日) 23:12:17 |
  • URL |
  • にぎ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/08/22(月) 00:21:27 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

人数多くなったら指揮とか色々と大変だろうねぇ・・・。ニギさんとか幹部っぽい人たちは。
最後必死だったのか。それもまた楽しそうだけどヽ( ´ー`)ノ

  • 2005/08/22(月) 01:07:07 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://992199yt.blog13.fc2.com/tb.php/73-1f40cc4e
