>

あぶぶろ

スポンサーサイト


6/10 GvG 【FRBH同盟 vs C2攻防】

こんばんは。
本日はGvGのある日曜日。
うちも久しぶり、実に3週ぶりのGvGでした。やっと参加できた!
やっぱりROの楽しみの8割くらいはGvGですかね。
最近まったりVC狩りも急速にその勢力を伸ばしてますが。
まぁそんなわけでGvG出れたのでGv日記をば。






久しぶりのGv日記をうち視点からお届け・・・!






今週の予定は・・・何時もどおり。
ただ狙う砦をBとかCとか限定せずに開始、でしたかね。
最初は防衛していたB1のぬこ同盟さんにお邪魔しましたね。
画竜点睛さん単体が来てまして共闘。
落としてからは防衛してみることに。ぬこ同盟さんが攻めてきました。防衛中に3マップに撃って出て処理し終わると転戦したみたい。うちらも転戦。
その後はV1のArt同盟さんを攻め。
NSKM同盟さんと争って、しばらく防衛して転戦。

そして、今回のメインであるC2へ・・・!!





そんな本日のGvGのSSをダイジェストでどうぞ!!!

     070610Gv-1.jpg


     070610Gv-2.jpg


     070610Gv-3.jpg


     070610Gv-4.jpg


     070610Gv-5.jpg


     070610Gv-6.jpg








こんな感じのGvGでした。








さてさて。






今週のハイライトのC2でございます。
最初Art同盟さんが防衛かと思ってたんですが、中はどうやらウサカメ同盟さんの非破壊。
↑の左下のSSがそれです。

LPが無かったんですぐに崩れる。
が、落とす前に非破壊を解除される。
そのまま攻めの指示だったので突撃。FRで落として防衛開始です。
こっからでした・・・。

うちはエンペ周り中心に陣取っているのでWP付近がわかりません。
どうやらけっこうな数が3マップ待機で攻めてこようとしているらしい。
SSからウサカメ同盟さんのほかに世界同盟さんやらぐな湯さんの姿も見えましたね。ちょっと同盟名とかわからないんで気になる人はSS見てください。

ほんと、かなり奥まで、というかエンペまで攻め込まれましたね。
最初はLKやAXが少々抜けてくるくらいだったんですが、VCにて「LP出てる」とか「Wiz陣SGくらってる」とかどんどんとピンチに。うちの居るエンペ付近にも何人もやってきました。
崩されて防衛も危ういのでEmCにてエンペスクラムへ。
そこから建て直しに動きます。

     070610Gv-7.jpg


     070610Gv-8.jpg


     070610Gv-9.jpg


エンペ周辺からは細い通路になっているのでじっくりと押し上げていく。
右隅で極楽さんのEmCが決まったりとかなりの緊張感。
段々とラインを上げていくことに成功したわけですが、この戦いはほんと楽しいものでした。重くてエフェクト切っていたのでLPの位置がわからなかったのが反省点ですかね。
あとは味方をまきぞえにしたり・・・。気をつけてたんだけどねぇ。
そのまま時間は21:30を過ぎたけども、これは途中でやめられない!
そんなわけでC2で頑張ることに。

ラインも押し戻して防衛完成。
そこからは偵察でV1に派遣を送ることに。
防衛してるのはさん。
重力効果もあってロキが出にくいみたい。でもこっちのLPも出にくいわけで。
そんな中、うちの教授が見事にLP展開!!
そのまま崩してBHで・・・・・・って思ったらDICEで破壊!
人いませんよ!!?
ってことで即効復帰へ。
なんとか防衛も間に合ってV1確保。




皆さん、お疲れ様でした。
C2・V1確保です!








【反省etc.】

●イクラはピヨる。

●もっとAIいじろう。

●青Jは持っておいて損は無い。

●サイトは常に!!

●久しぶりのGvGはやっぱり楽しいものでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

