>

あぶぶろ



シリーズ 【兄と妹】。

今日は夕方に会社から帰宅。
疲れ果てていたのでうつらうつらしてると寝てしまったようだ。
「お兄ちゃーん」
妹の声で起きる。
やつは今日も来ている。結婚してアパート暮らしになってから週に3,4日は出会うんですがそれが最早日常。
目覚めた兄は眠い眼を擦りながら妹のもとへと向かった。
「おー、どうしたー?」
「まー君が遊んでって!」
「・・・」
甥は鍋で遊んでいた。
「お兄ちゃん寝てたんですけど・・・」
「じゃあ起きいなぁ」
「・・・」






TV見てました。






地方ニュースの時間帯に、賢いペットと称して微妙な芸を行う猫が紹介されていた。
それを見ていたわけだけど、画面に映る猫を見て甥が、
「なー なー」
とかわいく反応!
おお・・・おじバカでごめんなさい。
アクセント的に「ねー こー」って言ってるようないないような?
その姿を見てその場に居た兄と妹とお婆ちゃんからは思わず笑みがこぼれる。
ああ、かわいいなぁ。

そこで兄は気がついた。
もっと可愛くしてやりたい・・・!
この子は可愛く育つんだ!!♂だけど!!!



「あれはね、ニャンニャンって言うんだよ? ニャンニャン



画面に映る猫を指差してニャンニャンと教え込む。
甥は「ンー」とか唸りながらも猫を指差して反応していた。




妹「お兄ちゃん、わたし普通に育てたいんだけど・・・」


兄「え・・・普通って・・・」


妹「ニャンニャンは無いんじゃないの・・・?」


兄「はぁ・・・?ニャンニャンは普通だろう!?」


妹「えー、なんかオ○クっぽい」


兄「はぁ?普通に使うって。車だってブーブーだし、猫だってニャンニャンだろぉ?」


妹「んー・・・・・・そう言われるとそうかも知れんけど」















妹「何かお兄ちゃんが言うと・・・」














怒っていいよね?

コメント

がんばれ兄貴

  • 2007/06/26(火) 08:13:06 |
  • URL |
  • ちどりん #-
  • [ 編集]

ry

  • 2007/06/26(火) 10:06:43 |
  • URL |
  • 無限 #-
  • [ 編集]

恋ちゃんファイト><

  • 2007/06/26(火) 18:44:11 |
  • URL |
  • フェレシア #Wk23Vs2g
  • [ 編集]

「お兄ちゃん」などと呼んでくれるだけマシだと思いますよ。
ちぃこい勝ち組過ぎる!!

  • 2007/06/26(火) 19:04:16 |
  • URL |
  • kecco #-
  • [ 編集]

お兄ちゃんどいて!その猫殺せない!!



こう言わせるべし

  • 2007/06/26(火) 19:27:26 |
  • URL |
  • せんせい #-
  • [ 編集]

妹は「お兄ちゃん」なんだけども、大学生になった4年前ぐらいから弟が「お兄ちゃん」ではなく「お兄ぃ」って言うようになってきた。
でも呼びなれてないらしく、4年後の今でも8:2の割合でお兄ちゃん。
兄の威厳を損なってはならない・・・!!

  • 2007/06/26(火) 23:04:06 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

