>

あぶぶろ



感情の表現。

最近の若者は本を読まない。故に語彙が乏しい。
よくメディアではそう言われてますけど、うちはそれだけじゃないと思う。
昔と今と。比べてみれば分かる。
本の質がまったく別物になったからだと思うの。
昔は文学的な意味を持つ本が多々読まれていたけど、今では娯楽的な本が好まれて読まれる。漫画とかライトノベルとか、文学的でも読みやすい文章などが。
ゲーム機器やアニメが普及されるにつれて本は読まれなくなっていった。
これは仕方のない結果なのかもしれない。
ただ、言葉の面白さに気づけば、普段本を読むときにも言葉に気をかけることだろう。
―――言葉ってかなり面白いよ?
例えば「怒」。
感情の一つである「怒」を感じたことのない人はいないと思う。では、その「怒」を表す言葉をどれだけ知っているだろうか。
怒る、激怒する、腹が立つ、殺気立つ、不愉快、煮え返る、胸糞が悪い、我慢ならない、堪忍袋の緒が切れる、・・・・・・。
これは皆が知っている言葉であろうが、果たして何人の人が「怒」を表す言葉として思いつくことができたであろうか。
自身の行動によって「怒」を表現するものもある。
唇を噛む、拳を握り締める、地団駄を踏む、机を叩く、・・・・・・。
前後の文章によって意味が変わってくる場合もあるが、これらも「怒」を連想させる行動である。
よく子供の頃の作文とかに、妙に「○○で悲しかった」とか「○○で嬉しかった」とかあるけども、本当に言葉をしらなかったんだなあ、と思う。
子供の頃と比べちゃいけないんだろうけど、いっぱい言葉を覚えてきたよなあ。
案外自然と覚えるものなのかもね。


最近ROしてます。
ECOに誘われてますがROしました。ECOもキャラいるんですけどね。

ROでソロで狩りで、ってなると場所はやっぱり修道院。
ケミ上げようとおもっても白ポ買うお金もなかったので仕方なくです。
・・・そしたら修道院魂が戻ってきてしまった。

8.23murahako.jpg


 そう。修道院といえばやっぱりこれ!!
 これがあるからやめれないんですな。

 まあ、結果は兎も角・・・ね。
そう!頑張っていたうちに神様からのご褒美!!
青じゃなくていきなり紫きました。

もうこれは頑張るしかない。
・・・と狩りを続けたのですが何も出ず。
そうそう、エンペリウムとエル原が出ましたよ。・・・それだけ!

最近は紫箱の相場が安くなっているらしい。
それならば・・・開けるしかない!

8.23no2.jpg


 南に戻ってベンチへ。
 ・・・誰もいない。このアサもAFKでした。
一人で開けてるのは寂しいなあ、と思いつつも仕方が無いのでソロでオープンです。
可哀想なうちにはきっとレアが出てくれるはず・・・。

8.23no3.jpg


 そのまま売ってゼニーを・・・。
 なんて考えも一瞬よぎりましたが勢いで!
む・・・!
これはひょっとしたらひょっとするかも!!!

白いのとか黒いのとか夢が広がりますよ!
修道院帰りなので拡大鏡は当然持っている。さっそく鑑定を!




8.23no4.jpg


終わった。
今日は休みなのに会社行ってました・・・。
だって・・・終わらないんだもん・・・・・・_| ̄|○

鬱憤を晴らす、ってわけでもないけど明日休みだからビデオでも借りようかと。
色々見て回ったんだけど、何かぴんと来るものがない。
うーん・・・。
・・・・・・。
これにするか。



 「ONE PIECE」



劇場版で新作のやつ借りました。
いやあ、実はうち、昨日からコミックを読み返してたんですな。
んで劇場版の新作ってやつが気になったのです。


というわけで部屋暗くして見ます(´・ω・`)

コメント

|ω・)たまに見てるよぉ

|ω・)箱はやめれないのね

|・)いつもどおりだ・・・

  • 2005/08/24(水) 03:50:02 |
  • URL |
  • どこかのミルミル #-
  • [ 編集]

|´ω`)ノうちも見てますよおお!!

箱を売るなんてもうできないですよ・・・

  • 2005/08/24(水) 22:10:22 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://992199yt.blog13.fc2.com/tb.php/75-af80ffcb
