>

あぶぶろ

スポンサーサイト


7/1 GvG 【FRBH同盟 vs 色々】

こんばんは。
もう日付変わってます・・・。
今日の仕事は本当に草臥れましたよ。でもまだ残ってるんで明日中に何とかしないと・・・。
・・・。
さて、GvG。
今回は21時くらいから本格的に参戦。
それまでは繋いでてGvもやってたんですが心ここにあらずというか、AFKの嵐というか、まぁリアルで色々とあったんであんま覚えておりません。





そんなわけでGvG日記をば。





さてさて。
今週の予定は・・・会議出てないのでわかりません。

まずは・・・どこに行ったんだったけなぁ。
SSは撮ってたんでちょこちょこっと張りますね。

そうそう、最初の方でCとか行ったんですよね。
FF同盟さんが攻めてて、共闘ではなかった・・・よね、確か。
それとL4もなかなかの防衛敷かれてました。
そんなSSをダイジェストでどうぞ!!


     070701Gv-1.jpg


     070701Gv-2.jpg


     070701Gv-3.jpg


     070701Gv-4.jpg


     070701Gv-5.jpg


     070701Gv-6.jpg





こんな感じのGvGでした。








さて、では簡単に。






Gvに集中できるようになったのがV3攻めからですかね。
Ant同盟さんがかなり堅い防衛敷いてましたね。Riseさんが新しく同盟に居たんでこれはかなーり大きな同盟ですよね。
一度はガチで戦ってみたいものです。
↑のSSの右上と左下がそうです。
ロキ2枚のV3防衛はFF同盟さんで有名でしたけど、この規模の同盟がやるとやっぱり堅い堅い。
何とか切れ目にLPが出たんだっけなぁ・・・。それまでが大変だったきがします。
LP出てからは階段上のクリエさんが活き活き仕事してたので、その方を落として先へ進んでました。
ADSが届く位置は相手からのADSも届くんで注意ですね。うちも気をつけます・・・。

お次は・・・Bの・・・・・・ここは2?
あ、ROで聞いたら1だそうです・・・。

↑のSSの下段の右2枚ですね。
ここは本当に護りやすい。うち的にってことなんですが。
うちはエンペ横に居るのがデフォルトなんで、・・・って何でそうなったのかは分からないんですが・・・まぁ嫌じゃないし自分で気に入ってます。他の人で代わりたいって人が居たら代わってもOKなんで言って下さいな。・・・、ってことで話がそれましたけど、このエンペ周辺って画面に入るんですよね。
大きめな部屋だと画面外の部分が多すぎるとこもあって、そこだと小まめに移動しないと裏EmCとか怖すぎ。
そんな理由で居やすいエンペ周りなんですよね。

まずはNF同盟さんが防衛してるとこを攻め。
人数差もあるしロキ1枚ってこともあって、非破壊状態で制圧することに成功。
そこから防衛開始。
攻めらしい攻めはなかったんじゃないかなぁ・・・。
一度FF同盟さんの姿が全軍か分からないけどありましたね。
バルサンのマスターがエンペ横まで飛んできましたけど、そこはプラントとADSで対処。でも飛んでこれるのは流石だ。
暫くして転戦したみたいです。

防衛しつつ2砦目にC1だっけなぁ・・・候補にあがっててFRで攻めてた時でした。
CSさんのテコンだかリンカーだかが入ってきたらしい。
警戒していると鏡花eB同盟さんも何人かやってくる。
どうやらまだ同盟は組んでるみたいですね。
そこで一応FR戻しておこうってことで派遣を中止してER防衛へ。
うちはまだ敵が少ないので3マップでクロークしてました。
すると相手方のマスターの一人がやってきてEmCを詠唱・・・。
周りには敵のLKが一人と味方のLKが一人。
これは・・・・・・ADS!ADS!
無事対処。
クロークしててよかったです・・・。

最後は少人数で攻められてたのかなぁ・・・。
あんまり攻めてきてた感じはしなかったんですが、まぁうちはエンペ横に居たので詳しくは分からず。
2分前にFRでエンペ割って、そのまま時間が来てGv終了。




B1獲得です。
皆さん、お疲れ様でした!!









【反省etc.】

●やっぱりプラントは優秀だなぁ。でも位置に注意!

●ADSで落ちるWizはチェックしておくこと。

●テコン系見かけたら名前をチェック。

●エンペ横にも愛の支援を。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

