>

あぶぶろ



激しく葛藤。

それは数日前の出来事・・・。
場所はコンビニ。
時は昼過ぎ。
いつものように会社への行きがけだった。
雑誌コーナーで立ち読みするのがうちの日課。㌧でもなく嫌な客かもしれないけど店員の気持ちなんて分かるわけがない。何かしら買ってから出て行くので多めにみてくれとお願いしたい。
4コマ雑誌などをみてニヤニヤしようと思っていた矢先。
ある雑誌に目が留まった。
それは普段うちが買わない雑誌。
むしろ手にとって見ることも無い雑誌。
何が掲載されているのか分からないその雑誌であったが、一つだけ知ってることがうちにはあった。
そう、それは・・・。





羽海野チカの新作!!!





ハチクロが終わって、次のシリーズ!!
ヤングア○マルで新作が始まるってのは知ってたんだ。
でもいつから始まるかってのは知らなかった。

その日、コンビニの雑誌のコーナーでおもいっきり森田さんな表紙の雑誌があったわけだ。
本日発売の新連載!!
こ、これは見ねばならぬ!
プロ棋士の話らしいけど、ちょっとダークな部分もあるっぽい。
見ねば・・・見ねば!!



輪ゴムで閉じてありました。



や、やってくれおるわ・・・白泉社め。
あれか?
ハチクロファンは絶対に見るだろうと予想をたてて、それで「立ち読みなんかすんじゃねえええ!金置いてけ!!」ってことでのゴム閉じか!?
敵ながら天晴れ。
よく分かっていらっしゃる。

雑誌の値段が300円ちょっと。
簡単に買えない値段ではない・・・。
・・・が、普段は買わないし見もしない雑誌だと思うと手が出ない。

く・・・どうする、羽海野チカのためだけに雑誌を購入するか・・・?
それともここはコミック化するまで我慢だろうか・・・?
いあ、でもそうすると気になったまま数ヶ月を過ごすという耐え難い苦痛が・・・。
だが他に何も見ていない雑誌を買うという浅はかなマネもし難いものがある・・・。
あ、待てよ・・・。
ひょっとしたら駅のゴミ箱に―――






・・・危ない危ない。

コメント

そんな時は立ち読み出来る所を探すべし!!!!!!

  • 2007/07/14(土) 23:14:56 |
  • URL |
  • でら #-
  • [ 編集]

新作でありますか!
情報thx!早速見てみようと思います。

あと、コンビニは立ち読み客を嫌がってるみせは少ないとおもいますよ。
そういう客でも人がきてくれるほうがいいらしいです。
兄がローソン勤めていて言ってました。

  • 2007/07/15(日) 00:18:41 |
  • URL |
  • JUN #-
  • [ 編集]

立ち読みだけしてそのまま帰る人のより立ち読みしてから申し訳程度に何か買っていく人のがウザいと思っている元コンビニ店員が足跡つけときますね(´ρ`)

  • 2007/07/15(日) 00:20:27 |
  • URL |
  • あるぽす #DzPvAMnY
  • [ 編集]

>デラ
どこも輪ゴムじゃないの???
明日の休日は本屋へGO!!

>JUNさん
うちも新作みたいんです!!
コンビニって立ち読み客を外から見せるために窓側に雑誌コーナーあるらしいですね。なんでも人が居るって教えることで安心感を与えれるらしい。
でも・・↓のやつが!!

>あるぽす
違うんだ!
本当はお茶を買うのが目的であって、立ち読みはそのついでというか読まなきゃ勿体無いじゃん?って感じなんだ!
さすがに何も買わずに素通りで店を出るのは客として気が引けるwww

  • 2007/07/15(日) 16:00:05 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

