>

あぶぶろ

スポンサーサイト


日記はノリで。

「君を見るとほっとするというか、落ち着くというか。癒されるなぁ」
赤黒く日に焼けた精悍な顔立ちの部長の言葉。
良く考えてみると、うちは部長と話す時よく笑っている。
笑うというか、話す時はなるべく笑顔を心がけているからだ。
別に部長に対してってわけではない。
会社でのうちは出来るだけこれを実践している。今では無意識だ。
うちは冗談交じりに。
「会社での姿は偽りの姿ですから」
と笑いながら会話を盛り上げた。
この会話のとき、実はもう一人先輩がいた。
その先輩は自宅でのうちの姿を少なからず知っている。
・・・その先輩の言葉。
「会社と自宅とどっちが本当の姿だろうな」
もちろん笑い混じりの言葉である。
だがうちの心には、静かに、重く、沁みた。


いやぁ。
実はこのあと、けっこう長く文章書いてたんだけど全部消しちゃった。
だって・・・上の文章から普通に想像してやってください。
・・・重い。
かなり重い文章になってしまって「こりゃいかん!」ってことで勢いに任せデリート。
後悔は無い。
今では良かったと思っている。

さて・・・。
そうすると書くことがなくなってしまった。
というわけで今更だけども、上の文章がどういう意味だったか簡単にまとめようと思う。

うっ・・・、しかし電車男だ・・・。
ここはサクッと。



「ふふふふふ、騙されおって。会社でのうちは世を忍ぶ仮の姿。実はこの自宅での姿こそが本当のうちなのだ!・・・あれ。あんまり違いがないぞ!?」



って感じ。

これだけは言っておく。
別に自宅のうちが変だってわけじゃないぞ!ヽ( ´ー`)ノ


それにしても今日は暑かったですな。
うちのとこ今年最高の35.7℃を記録したようです。
六月にも同じ気温を記録してたらしいんだけど、夏真っ盛りの七月八月をそっちのけで頑張る姿に感動。
だがうちの仕事の日に限って暑いとは・・・。
作為を感じるが気のせいなんだろうなぁ。

こういう日に炭酸飲料とか美味しいんだろうなぁ。
しかし、うちは炭酸じゃない。
いつもどおりお茶です。
ただし普通のお茶ではない。そう、凍る直前というか、もうすでにちょこっと凍ってますよ、ってキンキンの状態のお茶が(・∀・)イイ!
もちろん今日も冷凍庫で冷やしてました。



そして。

いま手元に少しずつ溶け出そうとしている完璧に凍ってしまっていた爽健美茶がある、と。
スポンサーサイト

コメント

爽健美茶苦手。

  • 2005/09/02(金) 23:05:36 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://992199yt.blog13.fc2.com/tb.php/84-d25eabe8
