>

あぶぶろ



「好きな言葉は?」。

久しぶりに『タイムリープ』読みたいなぁ。。
どこに置いたっけなぁ・・・。
・・・帰ったら探そう。





妄想。





昔の癖でして。
ぼーっとしてる時間とかがあると、何かストーリーを考えてたりします。
小説好きなんでね。それの影響ですよ。
自分で書きたいと思っていても、それに見合った表現力と語彙がない。
本見ながら、読みや意味の分からない文字をチェックしてたこともあるんだけども、一度読み出した小説はノンストップで最後まで行きたい人なので、話の途中で読むのをやめて書き写すなんて作業が長続きするわけもなかったわけです。

「あー、こういう感じの表現って何て言葉だっけ???」

とか、よくあるわけです。
そういえば絵を描く力を「描写力」なんて言ったりもしますけど、話を書く力を何て言うんでしたっけね。「文章力」何か違うなぁ。
まぁこの程度なものです。

話が一足飛びしますけど、茅田砂胡さんの新刊でましたね。
帰りがけに絶対に買って帰ろう。
この方の作品を全部読んだ人なら思ってるかもだけど、「青天の霹靂」って何度か出てくるから好きな言葉なのかなぁ、と。
好きな言葉は?
なんて聞かれても困るわけですけど、強いて答えるなら・・・・・・ほんと分からないな。「おっす、オラ悟空!」と一番最初に思い浮かんだ時点で何かが間違っていると思われる。
時間をとって考慮すべきだろう。







よし、そろそろ戻ろう・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

