>

あぶぶろ



心を揺さぶる音。

じめじめと暑い平日、いかがお過ごしです?
うち?うちは休みです。
そんな日に限ってROはメンテなんですけどね。しかも18時までとかもうね。
色々と実装されるみたいだけど、ほぼうちには関係ないのかな。
結婚システムとか活用してないしね。今回の養子システムは結婚してないとダメなんだっけ?普通はダメだろうなあ。
というわけで結婚相手を・・・・・・ゴホゴホ。
あんまり魅力的なシステムでもないし、普通にスルーな方向で。


とりあえず書きたいことが珍しくあったのだけど、一応ここはROブログってことでROネタから。
昨日は廃になったプリ様と、相変わらずの城へ行きました。

yupiteru.jpg


 SS何枚かあったけど、これを採用!

 決まった!!
平日なのに人が多かった・・・。午前1時とか2時とかですよ?皆凄いなあって思いながら狩りしてました。
(良く考えたら休日なうちは兎も角、このプリは・・・・・・廃!?)

始める前が43%の始まりで、終わった時に45%の始まりくらいだったかな。
かなり頑張った。
レアは無かった・・・。

んで今日は何か食欲なかったので予定していた中華はやめて「お~い、お茶」に変更。旨し。
本屋に行ったけど特に買いたい本がなかったので、これも買わずに終わる。
どうしようと思ってCDを見ていると・・・!?

araiakino-soranomori.jpg


新居昭乃 『BEST ALBUM 空の森』

アニメ「ロードス島戦記」「ぼくの地球を守って」等の音楽が結構入っているそうです。うちは知らなかったんだけど、アニメとか関係なしに新居昭乃が好き。
ええ、かなり好きなんですよ。
知ったきっかけは「マクロスプラス」かな。あれに使われてる「VOICES」って曲も入ってます。
菅野よう子が作曲とか編曲してたので興味を持って、それ以来大好きに。
すでに何枚かアルバム持ってるんですけど、かなり初期のこのアルバムは買ってなかった。今日はお金が浮いたので、チャンスを逃さずに購入。

このアルバムの中の「凍る砂」すっごい良い。
何かのタイアップかなと思って調べたら、富士見ファンタジー文庫の大長編「風の大陸」のドラマCDのテーマソングだったらしい。何故か妙に納得。
アルバムの最後の曲の「WANNA BE AN ANGEL」も良い。これは作曲・編曲が菅野よう子だからさすがと言うべきか。
まあ人それぞれ好みはあるんだけどね。


架空の風景。日常に潜む異世界。大自然の神秘。
興味を持った人は是非一度聴いてみて!
【“心を揺さぶる音。”の続きを読む】

古く濃い箱

想い出って大切だと思う。
うちは忘れっぽいというか、あまり覚える気がないというか、幼い頃の想い出というものが少ない。
そんなうちにも何故か忘れられない想い出はあるわけで。
小学生の頃の想い出。
音楽の替え歌。友達の笛を隠して泣かれたこと。化け猫がいると言って森を指差してきゃーきゃー叫んでいたクラスメートを影で嘲笑っていたこと。
そして当然、ここには書けないような想い出もある。


社会人になって2年と2ヶ月ちょっと。
大学卒業の際に送ったダンボールがまだそのまま部屋の片隅に置いてある。別段、整理しないとまずい物でもないのでそのままにしておいたのだ。
懐かしく思って開けて見る。ゲーム、CD、家庭用工具、etc・・・。ここにもまた想い出がいっぱいだ。
ゲームも色々あった。手にとって眺めていると、その中の一つ、いや、三つに目が留まる。「メルティランサー」1~3。懐かしい。よし、あとでまたやろう。

CDは少な目だったがCD-Rが何枚かあった。よく覚えていない。当時のうちは一体何を焼いたんだろう?
きっとろくでもないモノに違いない。それは解かっているのだけれど、やはり見て見たい気持ちは抑えようがない。
危険だ。これを見てしまったら取り返しの付かないことにきっとなる。何故ならうちはこれをブログのネタにすることに気付いてしまったからだ。ろくでもないモノが入っていると確信を抱きながらも、それをネタにすれば今日が乗り切れると本気で考えている。

うちの手はそのままパソコンへ。
ゆっくりとその爆弾をドライブにセットした。
中にはフォルダが一つ。

 「音」

???
やはり思い出せない。
うちはCDの中のフォルダとかを直接開くのは好きじゃないんです。重いし、パソコンが音をたててがんばってるのを聞くのは忍びない。
だから一度デスクトップに移すことに。
ん?けっこう時間がかかる。
一度やめてプロパティを開いて見ると「383MB」ある。これは・・・危険かもしれない。
それでもうちは止まらない。

デスクトップに移し終わり、さっそくフォルダをダブルクリック。
中には音楽ファイルのmp3がいっぱい入っていた。

「本当にこれをネタにブログを書くのか・・・」

不発弾は爆発した。 【“古く濃い箱”の続きを読む】

カミングアウト

近況。
メッセのマインスイーパーが熱い!
これからどんどんメンバーを増やしていく予定。
我こそは! って人はメッセ教えてください。


いきなりですがアニメ好きです。
正確に言えば大学時代まで。そう、社会人になる前までよく見てました。社会人になってからは、忙しくて・・・ってのは嘘で、地元帰ってきたのでアニメが映らないから見れない!
これが真実。

アニメ率がほぼ0%に下がった現在ですが、相変わらず漫画と小説は読みまくってます。
そして過去からの遺産。
声優の歌も好きで聞いてます。
待って、お願いだから待って!話を聞いて。・・・まぁ冗談はさておき。

坂本真綾、大好きです。
声が好きだし、歌詞も好き。
あと忘れちゃいけないのが曲を作ってる菅野よう子。この二人が組んだらもう買わずにはいられない。社会人になったうちも抵抗できずに即購入です。

sakamotomaaya.jpg


これを買うとき地元の店に予約したんですが、うちの他にもう一人これを予約してた人がいたそうです。(知り合いの店員情報)
女の子だそうですが・・・普通に知り合いになりたい。
・・・仲間・・・ほしい。

好きになったのは大学時代。
その頃は「田舎の人間が都会に出てきてビックリ!」ってな感じで、TVチャンネルの多さ(地元は民放3つ)に戸惑いながらも、充実なアニメ番組に見入ってる頃でした。
そんな時、この人の歌がオープニングに流れるアニメがあったのです。もう、すぐに好きになりました。
それからちょっと調べると、出るわ出るわ。
こんなに多くあったのか、って驚いた想い出もいまでは懐かしい。

変にアニメアニメしてない(?)ところが好きです。
声優ってことで毛嫌いしてる人は考えてみて!
映画とかで声の吹き替えをするような人なんだから、声は絶対良いんですよ。本格的なレッスンをした人なんですよ?
実力派の歌声に決まってるじゃないか!

だけどそうじゃないのが最近の世の中。 【“カミングアウト”の続きを読む】
前のページ
